今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/28(日) あすと音楽会もうすぐです!
今日は9/4(日)に行うあすと音楽会の打ち合わせに、南海電車松ノ浜駅前にある、あすとホールさんにお邪魔してきました。

今回は友人のヴァイオリニスト”松井道子さん”をゲストに迎え、ヴァイオリンの美しい音色、彼女の華麗なテクニックを思う存分楽しんでいただける内容としております。
主な曲目は、愛の挨拶、ツイゴイネルワイゼン、タイスの瞑想曲、ユモレスク、そして日本の秋にちなんだ歌をメドレーでお楽しみいただけます。お子様の参加ももちろんオッケーです。
泉大津でなかなかヴァイオリンの演奏を目の前でお楽しみいただける機会は少ないので、地元の方是非!ご来場いただけたら・・・と思います。
開場は13:30、開演は14:00、入場料は300円となっております。
まだ席に余裕がございますので、興味をお持ちになられた方は是非、あすとホールに問い合わせしてくださいませ♪
あすとホール問い合わせ0725(20)6779です。
ご予約まっております!

2005/08/25(木) よく聞かれます、この質問!
最近よく人から”いつ練習してるの?”というご質問よく受けるようになりました。主婦だし、赤ちゃんいてるし・・・ということで疑問に思われるようですが、時間にすると毎日2時間は練習時間確保しております。(じゃないと演奏会は正直こなせません)
うちの美月は早寝早起きな子なので、5時に毎朝起きます。その為美月の食事の用意や食べさせたり掃除を済ませても、9時から10時にはかたずいちゃうんです♪離乳食食べた後美月は必ず2時間の昼ねタイムに突入するので、この時間が絶好の練習時間となっています。たまに起きている時もありますが、お腹の中でもきいていたピアノの音は好きなようで”ごめんね、もう少しお母さんのピアノきいていてね!”と話せば隣で機嫌よく一人で遊んでくれているんです。
そうすれば午後からはた〜ぷり遊んでもらえることを知っているかのように、この時の美月は本当に賢い!!
赤ちゃんとはいえ、きっちり説明してあげればわかるのかな〜と
美月を見ていると思うようになりました。

2005/08/20(土) グレイス音楽教室コンサート
昨年までお世話になっていた、音楽教室グレイスさんですが、今回新装開店ということで本日オープニングコンサートを開催され、演奏させていただいてきました♪
まだ外装はできていなかったんですが、とっても開放的で明るくこだわって作られたレッスン室も素敵でした。
ピアノ演奏あり、大正琴、尺八、ハーモニカ・・・といろんな音楽を一度に聞けて、私自身も楽しいひと時過ごさせていただきました♪

2005/08/19(金) 予防接種
今日は美月のお話・・・
あっという間に今月末で6か月を迎える美月ですが、最近は寝返りできるしずりはいをするようにもなり、しかも離乳食も食べだし生まれたころが懐かしいほど、大きくなってきました。そして、今日は3回目の予防注射を打ちに病院へ・・・
注射って打たれているのを見るとこちらまで痛くなっちゃいます★目に涙ためて痛みをこらえている美月を見ていると本当にかわいそうでした。でもよくがんばったね!
久々に美月登場です。少し、女の子らしいお顔になってきたでしょ?

2005/08/16(火) きららチャリテイコンサート報告♪
2回目を迎えました”きららチャリテイコンサート”ですが、今年は昨年を上回る200人を超えるお客様にご来聴いただき、ありがたいことに満員御礼を申し上げることができました♪本当にありがとうございます!!今年は新潟中越地震被災者の方々への義援金として毎日新聞社に寄付をする・・・ということで開催させていただき、今まだ正確な金額は出ておりませんが、諸費用を引いても10万円相当寄付が可能なようです。昨年は8万円でしたので、上回ることができ本当にうれしく思います。主催のホテルサンルート関空はもちろん、後援してくださった毎日新聞社、泉大津ライオンズクラブ、泉大津ロータリークラブ、和泉それいゆライオンズクラブ、泉大津ローターアクトクラブさんには本当に感謝いたします。また来年も開催する予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

2005/08/10(水) 帰省
今日から2日、京都の実家に美月と二人帰省してきます♪
京都のじ-ちゃん、ば-ちゃんに会うのは2か月ぶりなので、大きくなった美月をみて驚くだろうなあ。ふふっ楽しみ♪

2005/08/06(土) お詫び
今日はこのHPを見てくださっている皆様にお詫びがあります。
私の演奏を視聴できるコーナーですが、今視聴していただけないようなんです。プログラム上に問題があるようですので、早急に解消いたしますので少々お待ちくださいませ。また新しい録音もUPさせる予定ですのでまた今後とも、ぜひ私も演奏をご自宅でお聞きいただけたらなあと思います。

2005/08/01(月) 人の親切はありがたい〜
子供をつれて出かけるようになってから、ありがたいことに周りの方にとっても親切にしていただく機会が増えています♪エレベーターに乗り降りする時、ドアが閉まらないようにさりげなく”開く”ボタンを押してくださっている方、階段のところでベビーカーを運んでいると、さっとお手伝いしてくださる方、スーパーへ買いものにいったら、レジの方が袋につめてくださったり、感謝することがとっても多くなりました。今の世の中、悲惨な事件など多くなってきて人間の道理、モラルが問われることが多くなってきているようですが、まだまだ心の温かい人はたっくさんいるなあとしみじみ感じます。また、自分もそういった親切がさりげなくできる人間になりたいものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.