今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/29(日) 心の詩(うた)コンサート
最近急に暑くなりましたね〜さていよいよ来週の日曜にはあすとホールにてコンサートを行います。通常のコンサートと違って、50曲以上のクラシック、ポピュラー、日本の歌、韓国ドラマ主題歌などの曲目リストから一人一人リクエストしていただき、それを演奏していくというプログラムの無いコンサートになっています。演奏するほうとしては、恐さもありますがどんな曲にリクエストがあるか、どんな曲を皆さんが求めているのか・・・というのがしれることがとっても楽しみです。入場料は300円です。是非お近くの方、リクエストに来てくださいね♪

2005/05/19(木) めばちこ・・・
産後の体はどうも菌に弱いようで、3か月が経とうとしていますが、次から次えと体に故障が出て困っております・・・まあまだ無理をしてはいけないということなんでしょうが、先月は右手に直径3センチほどの膿が溜まり右肩まで菌に侵されやっと、完治したか・・・と思っていたら今度は、急に右まぶたが腫れてしまい、気がつけば目が開かないほど腫れてしまいました。驚いて病院に行ったところ、めばちこと聞いてほっとしましたが膿は出るし眼帯しているので全てが見えにくいし・・・で苦労しております。今日は膿もほとんど出たためか、眼帯をとっても少し腫れているくらいになりほっとしました。無理はしていないつもりなんですが、体はまだまだ復活していないんですね〜

2005/05/15(日) 新緑コンサート
今日は新緑というには、ぴったりのいいお天気でしたね!
久々に秋篠音楽堂においてのコンサート出演でしたが、意外とリラックスして演奏できてほっとしました。っというのも、産後はどうも記憶力が悪くなったというか、ぼーっとしているというか、今まで苦になってなかった暗譜が恐い!!と感じるようになってしまったんです・・・なんとも情けない話ですが、今回暗譜に対する恐怖心があって”これではいけない!!”っとおもっていたんですが、本番どうなることやら・・と不安がありました。でもいざ舞台にたてば、そんな恐怖心なんて吹っ飛びました〜やっぱり人前で演奏することが私は大好きなようです。お客様のお顔を見ていると、共に音楽を愛する一時を体験できる喜びが勝つんです。秋篠音楽堂での次回出演は随分さきになりますが、弦楽四重奏団との共演が来年3月に予定されています。今選曲をしておりますが、ドイツの弦楽四重奏団ということで、モーツアルトなんかいいかなあって思っております。

2005/05/01(日) いとこ誕生〜♪
今年の竿下家ではめでたいことずくしで、本日主人の妹が無事出産し、
わが娘美月のいとこが誕生しました〜♪っということで、今我が家にはかわいい赤ちゃんが二人おります。生まれたばかりの赤ちゃんをみると、美月も2か月でこんなに大きくなってるんだ〜と実感です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.