今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/16(日) 知らなかった。。。
寒い日が続きますね〜。たっくさん運動しなきゃっとわかっているんですが、つい日課にしていたウォーキングも1時間から30分と時間がどんどん短くなってきちゃってます。。。(こんなんじゃダメだ〜★ってわかってるんだけど)

さて、のんびりと音楽を勉強中の私ですが、4月の復帰に向けてやら、夏以降のリサイタルなどに備えて構想を練りながら曲探しをしています。で、最近面白いことを発見しました〜!もしかしたらこんなこと知らなかったのって恥ずかしいのかもしれませんが、シクラメンっていう花ありますよね!シクラメンの品種ってとっても多いんですが、その中にクラシック作曲家シリーズという品種があるんです。ショパンやらリスト、バッハなんかの名前がついたシクラメンです。作曲家のイメージにあった色でなかなか面白いんですよ!オペラシリーズなんて言うのもあるし、シクラメンの花にかなり魅了されています。このネタはつかえるぞ!っと思い今色々調べているところです。知らなかったことを知るというのは楽しいものですね!写真はショパンシクラメンです。ショパンはやはり人気のようでこれ以外に5.6種類品種があります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.