今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/27(日) 遊音堂ジョイントコンサート
今日は、大阪にある遊音堂さんで行われるジョイントコンサートに出演させて頂いてきました。演奏曲は先週奈良でも演奏したショパン作曲幻想ポロネーズを弾かせていただきました。内容の話は後ほどさせていただくとして、朝から近所でぼうぼうに生えた草抜き&掃除に参加しなければならず、本番前なので近所のおばちゃん方にも”ほどほどにし〜や〜”っと言って頂いていたにも関わらず、何事でも1度やりだすと夢中になってしまう性格で夢中で草を抜いてしまいました。。。約1時間作業をしていると手が力入らなくなってきてさすがに反省しました。(こんな事やっているピアニストはなかなかいないですよね)
掃除を終えたらご近所の自治会の親睦会のパーテイーで演奏を頼まれていたので急いで移動し、何とかその頃には手の感覚は取り戻せたのでよかったです。(もう絶対こんな事にならないように気をつかねばです)

そして、こんな1日を過ごした後遊音堂さんに行き演奏させていただきました。お客様がすぐ近くに感じられ思った以上に緊張感を持って演奏をしました。最近こういった場所での機会が少なかったので大変勉強になりました。いかに集中力を持つか。。。これがなかなかできずに今日は苦しみました。演奏内容としては、50点くらいかなあと思うのですが、100点の基準をもっと高めた上での50点にしなければなりませんよね?あ〜今日は何かと反省の多い一日でした。余談ですが、京芸時代の先輩の木下亜子さんも出演されておられ、シューマンを演奏されました。10年ぶり位に演奏を聞かせていただきました。シューマンの複雑さを感じさせず、自然な音楽流れを感じる演奏で、これまた勉強させていただきました。変に飾らずにでも納得させる演奏。。。素晴らしかったです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.