今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/20(日) ”ユングムジカ”デビューコンサート
本日秋篠音楽堂デビューコンサートに御来聴いただきました皆様、本当にありがとうございました。本日の演奏曲目”幻想ポロネーズ”(ショパン作曲)は、本当に難しい曲で、激しく弾けば幻想でなくなり、幻想と思って控えめに演奏すると気が抜けた演奏になる曲で、静かであっても何か熱い思いがこもっている演奏を目指して勉強してきたのですが、どうだったでしょうか?
人間人生の終わりを感じ取った時、自分がこの世に生きた証を残そうとしますよね、ショパンも例外ではありません。この曲はショパン最後の大作で、命が残り少ないと感じ取ったショパンの様々な思いが込められている曲でした。こういった曲を演奏するには、私自身もっと人として心を磨き、様々な経験をしていかなければ・・・と感じました。

来週遊音堂さんでのジョイントリサイタルでもこの幻想ポロネーズとシューベルトの即興曲を演奏します。今日の反省点を見つめなおし、更に来週もう一度皆様の前で演奏したいと思っております。
最後になりましたが、本当にありがとうございました。

演奏会終了後、オーディション合格の授賞式が行われました。
写真はその様子です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.