今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/30(日) お寿司屋さん
今日は朝から京都へレッスンを受けにいって、その後久々に高校時代の友人とお食事にいってご機嫌な1日でした♪
日々ピアノの仕事、練習に追われて友人との付き合いもちょっと悪い私。。。(たまには息向きしなきゃね!)
高校時代の友人とは不思議なもので、お互いいい年なのに相変わらずおばかな話しで盛り上がり、気分が若返るんですよね〜
焼酎を片手に食べまくるわしゃべりまくるわ、あ〜いい大人なんだからもうちょっとおしとやかにしないとだめだわ。。。
おやじっぽいと言われますが、最近は焼酎がすっかりお気にいりな私です。でも最近流行ってますよね?カロリー低いしっと思いながらたくさん飲んでちゃ意味がないけど☆
今日は江坂にある”寅寿司”というところにいってきました。いい感じのお店でしかも、安いし新鮮、そしてなんと言ってもネタが大きい!!
最高のお店でした♪芸能人も沢山来ているだけあってやはり美味しかったです〜

江坂の駅前東急ハンズの近くです。お勧めは、サーモンと穴子♪
ほんと美味しいですよ〜

2004/05/29(土) 吉田秀晃さんのリサイタル♪
大学時代の先輩の吉田秀晃さんのリサイタルを聞きにいってきました。 
吉田さんに会うのは、学生以来で約10年ぶりくらい?!だったので楽しみにしていってきました。 
プログラムは、シューベルトの小品とベートーヴェンのソナタ16.17.18番という魅力あふれる内容でした。吉田さんは学生時代よりはるかに進化されていて、とくにベートヴェンは激しさもありつつ多彩な音色で聞かせていただき大変勉強になりました。いつも思うのですが、知り合いの演奏家のコンサートを聞くと本当に成長されている様子が伺え、どれだけ日々努力されているのかがわかり、とても刺激を受けます。私自身も少しずつでも成長していることと信じがんばっていかなきゃと思います。 
吉田さんは、普段からとってもトークも面白い方なので、トークも交えたコンサートなんかもしてほしいなあと一ファンとして思いました♪ 
今後も期待しています!!

2004/05/26(水) 映画”トロイ”
今日は主人とブラット・ピットが主演する映画”トロイ”を見に行ってきました。紀元前12世紀呂頃に起こったとさせる”トロイ戦争”が題材で迫力のある映画でした。 
もともと王子と王女の恋がきっかけで、大きな戦争へ発展していき最後にはトロイの国は全滅・・・とまあ簡単に書けばこういった内容です。ブラピは、歴史に名を残したいと強く思う戦士の役で、戦うためにこの世に生まれてきたといえるほどの強い戦士の役でした。 
 
まあ個人的な意見ですが、戦争がテーマだったためか、戦争シーンがとにかく多くって(8割ほど占めてそう)ちょっと、人が死んでいくシーンが多すぎて辛い映画でした。 
でも、ブラピは40歳とは思えない素晴らしい筋肉のついた体でした。かっこよかったですよ〜 

2004/05/24(月) ローターアクト世界大会♪
私と主人は”ローターアクト”という奉仕活動を行なっている団体の泉大津支部につい最近入会させていただき、今日は1年の活動の中でもとっても大きな世界中のローターアクト仲間が集まる”世界大会”参加してきました。大阪国際会議場の中は、もう熱気で一杯!!今回は日本で行われるという事で昔懐かしい剣玉や輪投げのブースがあったり、ちんどん屋さんが登場したり、出席者みんなで盆踊り大会とほんとすっごく楽しいものでした♪
私も主人もまだ入会したばかりで、どんな活動をしていくのか自分たちになにができるのかとわからないことだらけではあるんですが、こんなに世界中で同じように活動をしている方がいるんだと思うと、感慨深いものがありました。

2004/05/23(日) マタニテイコンサート
今日は富田林にある澤井クリニックさんで、マタニテイコンサートを開催させていただいてきました。今日は私のピアノソロだったんですが、
病院が急遽増築にともなう工事を行っており、工事の音がうるさい中、聞いていただき本当に来て頂いた方に感謝とお詫びを申しあげたく思います。  
 
この増築も来月には完成ということで、さらにコンサートを開催しやすい環境となるかと思いますので、また是非おこしくださいませ。 
本当にありがとうございました。

2004/05/22(土) 結婚式♪
今日は、主人と二人で友人の結婚式に出席するために東京へいってきました♪
結婚式というのはやはりいいものですね〜幸せそうな二人の笑顔を見ていると、自分たちの時のことを思い出し、私達も初心にもどりお互い思い合って生きていかなきゃと反省しました・・・

披露宴で友人である新郎のお母様が大切にお庭で育てているお花についてのお話がありとってもいいお話だったんです。子供の頃、お母さんが病気だった時に少ないおこずかいを集めて、小さな鉢植え買ってきて寝ているお母さんの枕もとにおいてくれたそうなんですが、お母様はそれを大切に育て今では庭で大きく育ち、満開になっているお写真を披露してくださいました。鉢植えのころからお花が咲くと写真にとっておられたようで、花の成長を見ているとどれだけ長い年月大切に育ててこられたのか痛烈に感じました。 
主人としみじみ”親ってすごいものだなあ”と感じさせられ、いいお話を聞かせていただき感謝しました。 
写真は、結婚式をおえた後の幸せ一杯な二人の写真です。末永くお幸せにネ!!

2004/05/21(金) ひまわり大作戦!!
今日の大阪は久々のいいお天気になっています♪
今年は本当によく雨が降りますね〜。これだけ降れば、夏の水不足の心配はないのかな?
さて、このHPを見てくださっている方で泉大津にお住まいの方はもうご存知かもしれませんが、春から泉大津市では”ひまわり大作戦”と題して、市内のあちらこちらにひまわりの花を咲かせようという運動があります。店先などや家の前に、ひまわり大作戦のステッカーの貼られたプランターに、ひまわりを植えているところをよく見かけていたのですが、私も今日朝からお天気なのでひまわりを植えてみました!知り合いが種から育てていたものをゆずって頂いたんですが、どんな風に咲いてくれるのかとっても楽しみです。自分の住んでいる地域にたくさんのお花が咲いているのって本当に素敵ですよね♪地元話ですが、泉大津郵便局のとなりの空き地には、たくさんのひまわりが植えられていて、今向日葵畑になっているんです。それが、一斉に咲いたら・・・と思うと楽しみです!  
植物を見ていると不思議と気分が落ち着きますよ〜ピアノの練習の合間に覗くだけで、気分がほっとします。 
また咲いたら報告しま〜す♪

2004/05/18(火) きららチャリテイコンサート♪
今日は、ちょっと宣伝です♪ 
8/14に泉大津市にあるホテルサンルート関空にて、サックスの中地聖子さんとジョイントコンサートを行います。(詳細はコンサート情報をごらんください)まだ先の話なんですが、今日チラシが出来上がってきました。写真だと見えにくいですが、載せてみました♪チラシが出来上がってくると、毎回コンサートが現実に思え、更に気合が入ってくるんです。 
泉大津市で生活をするようになり約4年、小さなコンサートは何回かありますが、今回のような規模の大きなものは初めてなので市民の方に喜んでいただける演奏を目指さなければ・・・としみじみ思いながら、今日もピアノに向かっておりました。 
今回のコンサートは1000円でしかもドリンク付なのでとってもお手軽なコンサートだと思います。私と中地さんの関西弁による?!トークも交えながら観客の皆様と楽しめる時間を過ごせたら・・・と思っております。
明日よりチケットを発売いたします。チケット問い合わせはメールでdaaat605@ioctv.zaq.ne.jpまでか、090-8381-8449までお願いいたします。6月にはホテルサンルート関空と商工会議所でチケット発売の予定ですので、そちらでも購入していただけます。 

2004/05/16(日) 見学♪
今日は、神戸三ノ宮にある”クレオール”というライブハウスに出かけてきました。異人館の方面にあり、クラシックだけでなくジャズやポピュラーなどを演奏する様々な演奏者達が出演しています。クラオールのご主人様にやってみないかとお声をかけていただき場所を見学してきたという訳なんです。 
とってもアットホームな感じで、でもライブハウスなのでソフトドリンクやビール・カクテルなど飲みながら聞いていただけ、クラシック音楽を身近に感じていただけるコンサートができる!!と確信し帰ってきました。 
どうしても、コンサートホールでは、飲食禁止になってしまいますが、コンサートホールの雰囲気と全く違った場所というのを知ることができたことありがたかったです。私自身お客様と触れ合うことができるという機会は、多くはないので是非プログラムを組んで考えよ〜と思っています。三ノ宮駅から徒歩10分内ですし、コンサートが終われば異人館めぐりや、この界隈にあるいろんな国のお料理を食べにいったり・・・
いいと思いませんか〜? 
また、詳細がきまれば発表します!!その時は是非御来聴くださいね〜

2004/05/13(木) 雨・・・
今日の大阪の午後は、すっごい雨でしたね〜 道路では、雨水が川のようになって・・・
私のご近所では、床上浸水になったところもあり自然の凄さを感じました。 
私の主人も仕事を早く切り上げ、御近所の方の少しでも力になればと言う事でお手伝いにいっていましたが、家の中に雨水が入ってきた家の方を見ていると、もちろん動揺させていらっしゃるし、どうしてあげる事もできない状態が歯がゆくって仕方がなかったといって落ち込んでいました。私自身は女なので、何もたいしたことができないし、できることはなんだろうと家族と相談して、お手伝いされている方に何か差し入れする事にしましたが、私のご近所は古くからの家が多いので困った家があったらお互い助け合う精神が本当にあり、人情を感じずにはいられない出来事でした。 
 
 

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.