今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/21(水) めがね
私は目が大きいせいか、人からはよく視力いいでしょう?といわれるんですが、実は両目共0.1ないんです。中学3年になるまで両目2.0で視力検査が大スキでした。大抵良くても1.5くらいの人が多い中「2.0!!」と先生にいわれると「すご〜い!!」と友人たちにいわれて「フフッそうかなあ〜♪」と自慢の目だったんです。受験勉強のし過ぎで一気に視力が低下したんでしょうか?いえいえ、夜中ラジオ聞きながら本(漫画じゃないですよ〜)を読むのが受験のストレス解消法だったもので、あっという間に視力が落ちました・・・ 
 
今日は最近合わなくなってきた眼鏡を買い替えようかなと思ってお店に見に行ってきました。眼鏡屋さんに入るのは何年ぶりっと思うくらい古い眼鏡を使っていたので、カラフルでいろんなデザインのフレームにかなり心は弾みました♪お店にあるフレームつけまくって、挙句の果てに家でもう一回どんな眼鏡にするか考えますなんていう嫌なお客をやってしまいました・・・(店員さんごめんなさい!) 
もちろん購入する気でいったんですけど、あまりにもこれも似合います〜あれも似合いますよ〜と出してくれたものが可愛いものが多くどれがいいか決めかねてしまいました。でもちゃんと購入しに行きますので店員さんまっててくださ〜い♪ 今の日本は不況といわれていますが、店内に並ぶカラフルなフレームを見ていると、不況のどん底は越えたのかな?っと思いました。カラフルなものが流行ってくると、不思議と景気はよくなってくるんですよね。(私はカラーコーディネーターの資格をもっているので色にはちょっと敏感なもので・・・)関西のクラシック音楽業界も活気がでてきてほしいですね〜どこのホールも経営が大変と聞きますが、私たち音楽家が頑張って、少しでも多くの方に喜んでいただける演奏をして、会場に足を運んでいただけるようにしなきゃならないですね。おっと脱線しちゃいました。

ところで眼鏡をかけてしゃべらなければ(これが難しい・・・)とても知的な女性に見えるとよく言われる私。そう見えますか〜? 
 
 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.