今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) 夜桜
今日は、大阪城公園に主人と夜桜を見にいってきました。 
平日はお互い仕事で帰りが遅いので、なかなかお出かけできないんですが、今日は帰りが早かったので、急遽出かけることに・・・ 
 
大阪城公園駅おりて、驚き!!ビールや食べ物をもったOLさんやサラリーマンがたっくさんいるんです!公園の中では、異様に盛り上がってるグループや明日のお花見のために、寝袋もって一晩過ごそうとしている人(ほんとご苦労様・・・)人間ウォッチングしてるだけでも楽しかった♪宴会もたくさんおこなわれてたけど、全然桜咲いてない木の下でもおこなわれてて、まさに「花より団子」。でもみんな楽しそうだった〜桜は天守閣付近や西の丸庭園はきれいに咲いていましたよ。 
西の丸庭園はやはり人気スポットだけに人の多さは凄かったです!4月3日まで夜桜見物できるそうですよ。 
露店もたくさん出ていて、食べまくりました。露店で売っている食べ物って、私にとってはすっごく美味しそうに見えちゃいます。私が「あれも、これも・・・」とあまりにやるもので「いい大人がなにやってんねん!」と主人に怒られ、少しテンション下がってしまいましたが、それでも楽しい1日でした。 
写真は、あんまりきれいにとれていないですが、西の丸庭園の桜です。 
 
 

2004/03/30(火) お気に入り♪
今日は雨なのでつい面倒になって、どこへいくにも車で・・・の1日でした。 
最近車の中で聞いてるCDは、”ケニーG”で、かなりお気に入りです♪私は運転中クラシックはほとんど聞かないんです。運転より音楽に集中しちゃいすぎちゃうもので。そしてそれを通り越すと、眠気に襲われるんです・・・今聞いてるアルバムは約3年ほど前に発売されたものなんですが、最近サックスの方とコンサートをすることとなり、久々に聞きたくなり引っ張り出してきました。なんともいえないやわらかい音色、神業的な呼吸によって生み出される音楽の流れには、ほんとうっとりです。多分1カ月は、はまった状態でしょう。 
私が卒業した大学にはサックスがなかった為、一緒に演奏する機会が全くなかったんですが、中地聖子さんというサックス奏者とお友達になり、いろいろ教えていただいています。私は、ピアノ曲はフランスの作品が好きなんですが、サックスの曲もフランスの作品が多いそうで、魅力的なものがとても多いんです。中路さんのサックスほんといいですよ〜是非8月のコンサート御来聴くださいね。(中路さんの演奏しているときの姿最高に美しいんですよ!おっとごめん。もちろん普段もねッ)8月のコンサートは私達でいろんなトークもおこなうのでこちらもお楽しみに♪ 
写真は今はまっている”The Moment"のジャケットです。

2004/03/29(月) 三寒四温
今日もいいお天気でしたね〜寒くなったり、温かかったりまさに三寒四温です。今日みたいにあんまり暖かいと、どんな服を着ていいやらかなり悩んじゃいます。 
 
今日は高石市のアプラに行ってきました。私が入会している高石市音楽家クラブの引継がありました。実は、この春より「新生高石市音楽家クラブ」になるんです。会長の橋本徹夫先生が、アプラの館長になられたので、会長も変わりメンバーも変化しそうです。私は、メンバーの中では若い方?(多分)なんですが、ありがたい事に役員をさせていただく事になりました。大変そう。。。と思うのが普通ですが、なんでもチャレンジすることが大好きな私は、即答で「喜んで!」と答えてました。(これが私のダメなところなんです〜) 
音楽家クラブは年に1回アプラホールにてのコンサート開催を中心に、市内で小さなコンサートを行なっています。これらの活動はそのまま残し、演奏者の技術向上のため研究会などを積極的に行なって、より素晴らしい音楽をみなさまに提供できるように・・・というのがモットーです。
右の写真はアプラホールです。ショッピングゾーンもあります。 
今年も大ホールでコンサート開催しますので、またよろしくお願いします!

2004/03/28(日) の〜んびり??
今日は本当にいい天気でしたね!今日は丸一日仕事がなく、のんびり過ごそうと決めたのに、やっぱりピアノに向かって一日を過ごしていました。現在モーツアルトに悪戦苦闘中。正直辛い時もありますが、音楽に対して「絶対あきらめちゃいけない!!」というのが私の信念なんです。あきらめちゃそれ以上発展する事ないでしょ?さて、あまりにも休日を満喫していないので、今夜は久々に豪華に”焼肉”でも食べにいこうかと主人と2人で、市内のとある焼肉店へ。。。おなかいっぱい幸せ満喫しちゃいました。私はこれでまた一週間がんばれるぞ〜と思っている単純な私です。
内容と関係ないですが、右の写真は我が家の愛犬”ドナ”ちゃんです。暖かくなってきたのに、寒がりで1日毛布の中で冬眠しています。かわいいでしょ? 写真撮影中、やはり寒いようで、ふるえてました。ドナごめんね〜でももう春だよ♪
 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.