今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/18(土) クリスマスコンサート
今日は高石市中央公民館において毎年行っているクリスマスコンサートを高石市音楽家クラブの仲間の青木さん、石井さん(お二人共声楽家)と共に開催しました♪(本当に今年もあとわずかなんですよね〜)
今回は親子の為のコンサートと題し、2歳以上のお子様から入場可能にしたんですが、本当にたくさんのお子さん達がきてくださり、楽しく演奏することができました。
クラシック、ディズニー、クリスマスソングという内容で1時間行ったんですが、みんなが良く知っている”赤鼻のトナカイ”や”あわてんぼうのサンタクロース”では、自然と手拍子をしながら一緒に歌ってくれる子供たちの姿は本当にかわいかったです。
そうそうほんと人気があるんだなあと思ったのが、お母様たち向けに”冬ソナ”のテーマ曲を演奏した時、なんとも真剣に聞いていただいてたようで、お子さんがガサガサすると”静かにしなさい!おかあさんきいているのに!!”とお子さんに怒っている声が聞こえて、改めて冬ソナは人気あるな〜と実感。やはりレパートリーにいれとくべき曲ですね!まだしばらくは、パーティーなどでの仕事の時は使わなきゃねっと改めて実感しました。来週の秋篠音楽堂でのコンサートで通常のコンサートに出演はお休みになります。楽しみむ余裕を持って演奏できるようにあと1週間がんばろ〜
写真は今日の出演者達です。左から私、青木さん、石井さんです。私はぽちゃぽちゃ体型になっているので、他のお二人と並ぶのがはずかしかったんですが。。。

2004/12/11(土) 今日は妊婦日記♪
最近よくメールやお会いした人に”体調はどうですか?”と声をかけていただき本当にうれしく思います。今日はここでご心配頂いている皆様に現在の私の妊婦生活をちょっとお話させて頂きます♪
現在妊娠7か月、あと1週間もすると8か月に突入というところです。(いよいよ妊娠生活も後半を迎えます)経過はいたって順調、問題があるとすればちょっと体重が予定より増えているかな?というところです。私の今までの知識では8〜10キロ位は増えてもいいもんだと思っておりましたがどうも今はそうではないらしく、もともとやせ方ではない私は先生より5.6`増が理想といわれ、現在すでに5キロ増なので食事にはとっても気をつけているところです。(好きなものが食べれないのは辛い!!)赤ちゃんはとっても元気でとりあえず1日中ちょっと休んでは動き回っています。なぜか夜中の3時〜4時が一番活発であまりの激しい動きで必ず起こされる日々が続いています。よく聞かれる”胎教”ですが最近日課となっているのは、私のピアノの音を聞かしている以外でいえば、絵本を読んだり、主人は赤ちゃんに歌を歌ってきかせています。またその歌が面白いんですが”一本でもにんじん”って歌です。主人いわく、数字が1〜10まで入っている上にものの数え方(O本、O足など)が勉強できる歌だから絶対に胎教にいいとの事。確かに明るいメロディーが繰り返されるだけの簡単な歌なので赤ちゃんも覚えやすいのか主人が歌いだすとすっごく嬉しそうに動き出します。赤ちゃんもすでにうれしいや悲しいなどの感情も持っているんだなあと感じる瞬間です。まあこんな感じで妊婦生活をしています。あと2か月ちょっとしか赤ちゃんと一緒の日々が過ごせないので、少々腰が痛い!お腹が重い!と辛くとも楽しく過ごしていけたらと思っております。

2004/12/01(水) 師走ですね〜
今年も気付けばあと1か月で終わり。。。早いものですね〜!
あまりに温かい日が続いているからいまいち”ピン”とこない私です。
クリスマスまで演奏の仕事をしますが、もうすぐで休養に入ります。赤ちゃんのために無理はできないんですが、ちょっと寂しいものです。よくよく考えるとピアニストとして仕事をし始めて人前で1か月以上演奏をしないのなんてなかったんで、休み明けが恐いなあと思ってしまいますが、休みの4か月間で今までできなかった作品に取り組んだり、じっくり曲と向き合って練習をしレパートリーを増やしておこうと思います。あと残りの1か月、仕事大いに楽しみながらやっていくぞ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.