今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/15(木) お猿さん?!
約一ヶ月ほど前、一緒に住んでいるおばあちゃんが、カンカンに怒って帰って来た事がありました。我が家の愛犬”ドナ”ちゃんを近くの川原に散歩に連れて行って帰ってきたら怒ってるんです。おばあちゃんの話を聞くと、ドナを見て「いや〜服をきたお猿さんを散歩させてはるんやと思いました」といいながらよってきたおば様がいたそうで、おばあちゃんはかわいいかわいいドナちゃんをお猿さんと間違えられ、スッゴクショックだったようです。私は、その時笑ってましたが、今日同じ出来事が・・・ 
ピアノ練習していて、たまに気分がめいってくる時があるんです。なかなか思うように弾けずイライラする時は外へ出て行きます。今日も、かなり、ピアノに集中できてないんでドナを連れてお散歩をしに出かけました。 
家のすぐ近くで、遠くからドナを見てにこにこ笑っているおば様がいらっしゃいました。そして近くに来て「あら、犬だったの?猿だと思ったわ!!」なんていわれちゃいました。私は思わず「あなたは、猿を連れて散歩してる人見た事あるんですか!!」っと聞きたくなりましたが、ぐっとこらえて、「よく間違われるんですよ・・・」といっておきました。 
 
ドナの写真です。お猿さんに見えますか〜?いえ、それよりもお猿さんを散歩させてる人なんていないから、犬だと分りますよね〜 
心なしか、ドナも元気がなくなったんで、早々とお家に帰ってきました。みなさん、くれぐれももう我が家の”ドナ”を見てお猿さんだとはいわないでください。よろしくお願いします・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.