今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
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2014/08/30(土) すずきSP2
鷹組すずきさんの大台仕様。
34-24だったフロントを40-24の無茶ブリ仕様に変更。
コスト面で110Jの40Tを組み込み。
PE110はスパイク加工があるのでベストですが価格が高いのと
メカの位置がカバーできないので変速性能はさほど期待できないかもしれないので却下。
ころがってた48Tのギヤ歯を削ってはずれ止めのリング製作。
イレギュラーな仕様なので参考になりません。

2014/08/26(火) ワイヤーがキレタラ
シフトワイヤーが切れたときは、
そっとしておいてください。
咬みこんでしまうととんでもなく大変な作業に!

2014/08/19(火) SW AEROFLY
ケーブル穴が振り分けなので11Sのケーブルは
内側の大きい穴に2本差し込むようになります。
入るかどうか不安でしたが無事ルーティング。
シフトアウターの収まりが悪いので
アウター挿入時にバーとブラケットを分離すると
楽でした。

2014/08/18(月) RECOIL
鷹組さかまきくんの潰れたFメカネジ穴。
自分でやってみてくれたそうですがリコイルの
挿入具合が甘く抜けてくるようです。
リコイルは下穴のタップ処理がキモ。
かろうじてM5のリコイルが挿入できるくらいは
舐めたネジ山が残っていましたのでタップを切りなおして
新規挿入。
この部分は嫌気性のロックタイトでは固まりませんね。
念のため工業用エポキシでリコイル外側を固めて
おきましょう。
ケーブル溝がかなり磨耗していますが
問題なくケーブルが固定できれば成功?
巻き始めの飛び出し具合を気にしすぎたので
巻き終わりの位置まで気が回らずワイヤー溝にかかってしまった。
マダマダ詰めが甘いな。

2014/08/08(金) 頭!
7900クランクのボルト頭ナメ。
結構なトルクが乗っているので
エキストラクターでは回りませんでした。
かくなるうえは頭飛ばし。
クランクまで貫通しないよう
慎重にグリグリ
ドリルの刃先がかじりながらも何とか飛ばし成功。
後はペンペンのネジザウルス君で割から回して完了。

2014/08/06(水) 12時間
今日は今池で11時にカンパ2015説明会があったので
行きは交通費削減のため、9時出発。
13時に終了したので、吹上から名高-東名阪-名阪と高速利用で
少々時間短縮。
大内で降りていつもの大阪ルート。
予定では17時のウィリエール展示会終了1時間前くらいには
大阪今里にいけるだろうと。
服部産業の駐車スペースも運良く空いてたので駐車代も浮きました、ラッキー。
展示会は時間も金も喰うので取引先が多いと大変です。
行って帰って12時間、帰宅後撃沈・・・。

2015GTRの新色の白はこんなんでした。


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