今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/12/31(水) 今年の酉は
今年も夕刻まであわただしく大晦日となりました。
一年間ご愛顧いただきました方々ありがとうございました。
また行き届かぬところもありご迷惑をお掛けした方々
年内に納品不可となりました方々お詫び申し上げます。
まだまだ、除夜の鐘まで作業ですが
最後の酉はミサイルおおやま号TTS01といたしましょう。
やっぱりこの手の少数派イタ車は色んなところが
規格外、PROのハンドルと純正ステム、CXRホイールとリヤブレーキ&ROTORクランク、内蔵バッテリーの取りつけなど
組み付けトラップ満載でちょいちょいとはいかんですね。
リヤブレーキのカバーもリードパイプが干渉して付かないよ、
ドンだけナローなホイールの想定か?
改善箇所はありますが、切った削ったが必要なので
ひとまず様子をみましょうか。

2014/12/30(火) SPECIALIZED キャンペーンやります
2014/12/31より2015/1/30までSPECIALIZEDキャンペーンやります。
SWを筆頭に2015モデル全ラインナップ20%OFF。
フレームセットからの組み立て無料、ヘルメット、シューズ、ホイールなどアクセサリーも30%OFF。
お見積り、採寸等は無料です。
規定数になり次第終了しますのでお早めにご検討ください。
参考組みたて例(ホイール別)
SWニューターマック+9000DAペダル付き+DEDAZERO100+サンマルコアスピデオープンで税別544000円。

2014/12/13(土) 今日のお題
ST−3400のレバー送り不良。
巻き取りレバーが引っかかって動きませんな。
ラチェットの爪の動作不良とも思えますが
分解してみて原因判明。
送り操作で持ち上がる爪のバネが折れてましたので
送るときに爪が戻らず。
まだ、3400のSTレバーは片側で販売されているので
修理は可能。
今日はやたら修理の持込が多く、今夜も午前様状態・・・。
以前からの依頼作業も新車も全く進まず、気持ちだけ焦る。

2014/12/12(金) 2014DEMOBOX
やっとこキャットアイの2014DEMOBOXキットが到着。
VOLT700とVOLT100、ラピッドX、NEMA2などお試しいただけます。
尚、2014DEMOBOXに移行するため、EL625RCナノショットプラスは
半額の7020円にて処分します。
箱無し1個のみです。

2014/12/10(水) ペダリングモニター
ちゃんぷもりもとに貸してあったペダリングモニターを
かがみさんが使うことになったのでF1から外して付け替え。
この前処分されていた初期型と同じなんで付け替えが面倒。
BB90やOSBBもつけられないし
マグネットリングも上手に外そうとしても枠がすぐ割れちゃうので要注意です。
当然半年で現行にMCになったのは言うまでも無い。
ターボムインとともにしばらくかがみさんちへ。
ちゃんぷのF1に何か代わりのクランクを探さなくちゃ。
とりあえず9070は来期も貸しておこうかな。
ちゃんぷが不要なら9070内蔵Di2部分のみ半額処分します。

2014/12/08(月) ふるいちんとこに
ホビオのタイヤがズルズルで、もし朝真っ白だったら学校まで娘を送らにゃならんので
ミサイルふるいちんがお勤めのお〜とばっくす日永店に
スタッドレスタイヤを買いに行きました。
ホビオは軽トラサイズ145-R12,6PRなんでチラシなんかにはホイル付き22800など出てますが限定3とか朝から並べない人には買えません。
前もって予算3万と伝えてあるので普通に買えるヨコハマのをふるいちんに選んでもらって
当日交換は5時過ぎとのことだったので一旦帰って夏タイヤにダッシュで履き替え1日預けることにしました。
インパクトでホイールナット連続4本外しはリズムが大事、
ブン、ブン、ブブン、ブブンとしょうもないことで2級整備士も役に立つね。
これでいつ雪が降っても大丈夫。
ふるいちんにはオートバックス日永店スタッドレスタイヤカウンターで逢えます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.