今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/05/29(水) レーシングゼロカスタムバージョンV
昨年末の限定で既に終了と思われていたゼロオールレッドバージョン。
代理店にレッドパッションの問い合わせしたら
思いもよらぬ回答が。バージョンUとVが5月に少量入りますよ・・・と。
というわけで今回バージョンVが手に入った方はラッキーでした。
当店価格CULT+2WAY仕様で136650円なり。

2013/05/27(月) コリ〜マいった
昨日広報部長と杉ちゃんがもってきた
もうりさんのコリマ。
ブレーキ面がばっくリ逝ってました。
http://ameblo.jp/ironmantaka/
来月頭にオーストラリア行きの決戦ホイールなので
どうするよ?
こうするよ!
耐熱を考えるとホントは金属パテとかのがいいのかもしれないが
だいぶん使ってなかったので付きがイマイチ。
時間も無いのでとりあえずエポキシで盛って削って修復。
ハードブレーキしなければ大丈夫か?

2013/05/26(日) CXRレポート
鷹組の酒巻君のレポートです。
COSMIC CXR80Tをお借りして京都 美山サイクルロードレース2013に参戦してきました。
今回、C2Sとトロッフェバラッキに参加した訳ですが事前テストをしたかったのでいつもチームの朝練コースでもある山田町ミニストップ ミルク 鹿間での周回連コースにてテスト実施。
当日は風が相当強かった為、追い風区間では60q/hも簡単にでます。
向かい風区間では32q/hしか出なかった為、比較する為に自前のホイール(ボーラワン、カルトベアリング仕様)に交換して再出発!
向かい風で30q/h出ない上、全体的に楽に走れず改めてCXR80Tの凄さを体感できました。
美山では九鬼坂と言う 登り区間がありますがこいつは間違いなく戦力に、ななると、採用決定。
当日のトロバラの相棒は我がチームのエースでTTフレームにZIPの808を装着しているため、ロードバイクにDHバーと今回のホイールで本当に大丈夫なんだろうかと思いましたがこちらの不安をよそに50q/h前後での巡航でもらくにこなせること後わかりました。
主催者のミスもあり一般車両に追い付いてしまいニュートラルとなってレース自体が無効になりましたがトップタイムは間違いなく出ていたと思います。
後、風によるふらつきも少なく、九鬼坂からの高速下り坂でも全く問題なく走りきることができました。
このホイール本当に欲しい(サンコーさんサポートしてください(´Д`)) 本当におすすめホイールでした。

2013/05/24(金) チームボンボン
チームボンボンさんのEVO Di2。
フレームやフォークのロゴが6ではなく
EVOになっています。
この状態で6.3Kg。
ホイールがHC仕様なら6Kgは切る勢い。

2013/05/20(月) おめでとうございます
SAKAIRACINGヨーコ嬢より
優勝しました(v^ー°)
ついに、テッペンです( 〃▽〃)
いつもありがとうございます(*⌒▽⌒*)
次はフランスです♪
楽しんできますρ( ^o^)b_♪♪


結果が出て何よりでしたね。

2013/05/18(土) ムチャブリ
本日も10時前からラッシュ。
久しぶりにちゃんぷアポ無し襲来。
変速の調子が悪いとのことだったが
スラムのゴアインナーの被服がはがれて
アウター内で詰まりインナーが移動してない?
おまけにシフター内でインナー爆裂寸前。
ケーブルのシブさとブラケット出口のアルミアウターが
原因か?
このままTOJに行ってたら間違いなくDNF。
プロチームなので選任がいるのだが、居住区が違うので
致し方なし。
ちゃんぷ帰郷後、野獣襲来。
OKもらったちゃんぷのSRMに換装。
このマドンも最初は待ちでもコンポ交換依頼。
土曜で待ち作業でコンポ入れ替えなんてとても無理。
本来の作業予定の間にねじ込む、で結局夜間作業。
ここ3年こんなことの繰り返し。

2013/05/17(金) フレームにあわせる
EVO Di2用にEVOケージもホワイトラインをなくしマットカーボンに衣替え。
オリジナリティを出す為Cマークのみ残す。
なんとかなる要望には応える。

2013/05/10(金) カンパめんどし
ゾンダ以上のリム交換はめんどっちい。
リムにニップルの穴が無いので
ニップルに鉄のネジをはめて
1個1個バルブ穴からポイ。
それを磁石でくっつけてニップル穴に出す。
これの繰り返し。
ここら辺はマビックの勝ち。

2013/05/09(木) タイミングよろし
やまじねーさんのEVOはDi2専用でバッテリーもシート内蔵のみの
作り。
バッテリーの取りつけをどうしようかと模索中に
スペシャからターマック用内蔵バッテリーマウントが出ましたよ。
ピラーも27.2なので多分付くだろうと発注。
ドンピシャでした。
これでまた一つクリア。
この業界はなんで後手後手なんでしょうかね?

2013/05/08(水) とりあえず分解から
VENGE Di2の完成車。
コーティングの依頼があったので
とりあえず分解。
フレームからホイールからカーボン部分は全部コーティング。
でも、見た目には何も変化がありませんが。
うちのF1と同じ値段なのにスペックは雲泥の差。
ライトウェイさん、今年のF1はスペックでの相場なら
80くらいじゃないですかね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.