今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/11/30(土) トランス試乗レポート
またまた、いのうえくんにトランスのレポートを
お願いしました。


走りやすい季節になってきたのでホームトレイルに行ってきました。

1周目は寒さのせいで体が動かなかったが2、3周目はうまくバイクをコントロール出来た。

ハンドルバーはもう少し短い方が良さそう。

MTB楽し過ぎ!!なライドでした。

2013/11/26(火) OS-BB音鳴り
【お知らせ】カーボンOSBBのカップの固定について(9月2日)
 (MY13よりカーボン製OSBB、PF30シェルを採用したモデルに関してはプラスティック製カップの固定をこれまでのロックタイトよりも固定力の高いエポキシ接着剤を使用して固定しております。
 この固定用のエポキシ接着剤ですが、供給が安定しておらず、お客様にご迷惑をお掛けしておりました。
 現在も供給改善のために努力を続けておりますが、早急な改善が難しい状況が続いております。

 このため、供給が改善するまでSPECIALIZED社内で使用しているエポキシ接着剤と専用ガンを貸出させていただくことにいたしました。)

とのアナウンスがありましたが、当方で入手可能となりましたので現在までロックタイト高強度で固定しても改善されなかった
BB鳴りの作業が可能となりました。
使用する接着剤は3M DP−460です。
接着剤とガンで9漱石なり(痛いですよスペシャさん)

2013/11/25(月) 久しぶりに
外は大荒れの天気でしたが
作業場のシャッターの隙間から白い手が?
久しぶりにCプロジェクトのちゃんぷが沖縄のみやげをもってきてくれました。
色々進退について話をしたのですが
来期はフリークライマーに戻るのかな?
この一年UCIコンチネンタルチームに在籍して
色々見聞も広くなったと思うので
フリーでもまだまだいけるのではと思います。
身近にこのような選手がいると外の話が聞けて心強いですね。

2013/11/02(土) トランス試乗レポート
私、多忙で試乗する時間がないので
バイカーの井上君に試乗をお願いしました。
以下
試乗ルートはブレーキのあたりを出すため登り〜縦走〜下りの高低差550mの25Km程のコースを選んだ。

登りではクライムモード設定にしましたがゴロ石が点在する所ではトレイルモードのほうが走行しやすかった。また激坂ではMAESTOROのおかげでうまくトラクションをかけられインナーギアに入れてもスリップすることなく登れた。

バイクを押す区間でも27.5ホイールのおかげで楽に押し上げが出来た。

アップダウンの連続するところでは可変ポストを活用した。

下り区間ではフルサス&27.5のおかげでいつもより安定して下れました。短めのステムも違和感なく感じられた。                     ホイール径が大き為タイトなコーナーではいつも以上にアウトからを意識した。

帰りの舗装路でもぺダリングが軽く、ライド後もいつもより疲労感が少なく感じられた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.