今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/30(月) 一番乗り
毎年のことながらこの時期に2013のピナレロ初回生産は
入荷してきます。
欧州不安からアジア向けなどが先なのでしょうか?

FP-TEAMアルテグラです。
SKYは今期からこのモデルにしかありませんので
しかたないですね。
とりあえずはお約束の全バラシで各部の組み付け具合を
チェック、あと小細工を少々。

2012/07/29(日) ずれるハンドル
ばにらさんのタイムマシーン。
プロファイルとの相性がイマイチらしく
ハンドルのズレが収まらないとのご相談。
カーボングリス塗ったり、スギノのアルミシムを
咬ませたり、思いつくことは全て無効化されてしまった。
次の1手を考えるべく一泊してもらって検証。
ステムのクランプとハンドルバー
のクランプアール部分に差があることが判明。
面で締められないのでクランプトルクが出ない。
足場用に使う滑り止めアルミテープで事なきを得た。
後はボーラをカルト化して7900BBに6805Nセラミックカートリッジを入れ替えて作業完了。

2012/07/25(水) 今週も展示会
先週に続き今週も大阪で展示会。
コルナゴ、ウィリエールの2013です。
コルナゴは事前のカタログPDFのように
M10とCX−1のプライスがさがっています。
ウィリエールはチェントウノにSRが追加されたことで
他のチェントウノがプライスダウン。
ちなみにSRはSLの高剛性版だそうですが
シートステーで衝撃を逃がす構造のため、乗り味は
保たれているようです。

2012/07/18(水) 昨日の続き
昨日の白馬往復で非常にだるいですが
今日も休日返上で作業中。

実物でないとわかりにくいターマックSL4の色。
赤いアウトラインでロゴが出来ています。

2012/07/17(火) SPECIALIZED DAYS
片道5時間かけて白馬47に2013スペシャライズドの
展示会に行ってきました。
本当は前泊で翌日の昼までなのですが、明日は三者懇だし木曜は営業なので本日日帰りでお願いしました。
セミナー等は午前中なので無理でしたが、現車確認はしてきました。
846の大会が岩岳でなくなって以来十数年ぶりの白馬でしたが
当時とほとんど変わりなく、連休明けで道路も空いてましたので
12時間で往復できました。
当時は夜出て昼間走ってまた帰るなんて良くやってたもんだ。

週末のイベントでも2013の展示はあるそうなので
気になる方は実物の見れるいい機会です。

2012/07/13(金) 赤い代紋
赤い代紋作業中。
だ〜れのかな?

2012/07/03(火) 2013
雨の中名古屋へマビック2013展示会。
キシリウムは事前に名称変更になっていたのは
判っていましたが、何がどうなったのかを確認に。
統合により現行SRはラインナップから
なくなりますので
従来のSRのようにしたい場合は2013発売後
フロントキシリウムSLS、リヤR−SYSの
組み合わせで購入されるといいですね。
カラーも白で統一されるので見た目は変わらず
ウェイトはダウンできます。
内容は9/1まで公開不可となりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.