今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/04/09(月) 鏡面
キャノンデールアルミフレームのBB30シェル内側。
案外きれいに処理されています(U・S・O)。

ベアリングのきしみが気になる場合は、
シェルとベアリングの間にグリスを塗るか
いっそ嵌め合いロックタイトでベアリングを止めましょう。
MTBのリンクベアリングなどはロックタイトで
止まっています。
工場出荷時はなんもしてありません。

2012/04/08(日) 13年もの
ラチェットが破損していなければ
再起可能な場合がほとんどです。
このころのSTIはメカが丸出しになるので
分解修理は楽なほう。
この状態で壊れていると判断されると大出費が待ってます。
元のバイクのスペックからだとそんなに修理コストは
掛けられないね。

2012/04/07(土) 野獣強襲
本日最後に野獣の襲撃にあいました。
明日はチャレンジロードだそうで
前の夜にタイヤ張り替えちゃイカンゼヨ。
まあ無事を祈る!

2012/04/06(金) EVOV
京一のEVOVは7970フルスペック。
初期型ZEROにクーバサドルでそれでも6キロ後半。
結局本来初号機のはずが三号機になってしまいました。
あらきさん遅くなってすみません・・・。

2012/04/04(水) 隙間が変
フレームとフォークの隙間が変だ。
問題はフレームの方か、フォークの方か?
しかし急いでるものに限ってこういうものが
当たるんだな。

2012/04/03(火) BB30-CAMP
どれを使えばベストかな〜。
だ〜れもしらないしられちゃいけ〜ない〜。
普通に考えればBB30用、伏兵でPF30用を用意。
頼むからうまく行ってくれ。
事例の無いものはホント大変。
飾りじゃないので使えなければ意味が無い。

2012/04/02(月) あっちをこっちに
ホイールがこなかったのでそのままになっていた依頼。
この依頼はやり始めると他の作業は出来ないので
中々手が付けられず他の飛び込み依頼でズルズルと遅延。
掲示板でも催促があったので気合をいれて本日作業。
まずはFBカゼのタウリンSLを身包みはがし
外したレフティとホイールをカミハギMOVEのスカルペル2000に移動。
続いて何故かバラバラ?の2011スカルペルアルティメイトにタウリンのコンポーネントを移植。クロスマックスSLRもタイヤとローターを付け替えて、フレームとレフティを合体。
ダミーシャフトがなかったのでコラムステムがうまくはまらず
結構ロスタイム。
これが今日の難関だった。
残るはSIクランクの入れ替えとFメカの取り付け方式が
違う為専用工具と部品待ち。
クランク工具とFD−M970Eが揃えば最終完了は週末だな。

2012/04/01(日) ブラックホ〜ル
はやかわ父から電話でフォークの内部チェック依頼。
正直作業が溜まりすぎできつかったが、夜やればいいかと
承諾。
そんなに内部は汚れてなかったが、一通りシールを外して
洗浄給油。
午前様3日目なので程々で終了。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.