今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/04/20(金) フィルタークリーナーの威力
ワコーズのフィルタークリーナーの洗浄力は大満足。
フィニッシュラインのドライルーブのコテコテ汚れも
きれいさっぱり。
かがみさんのギヤ、クランク、プーリーもリフレッシュ。

2012/04/19(木) ライナー無しになったのか?
ピナレロのクアトロのシフトライナーが入ってないよ?
今回から廃止されたのかな?
BBから覗いて通してくるのだが、中でクロスしないように
気をつけよう。。

2012/04/18(水) 今日やらないと
ルーべの車体入れ替えも多分明日取りに来るだろうから
今日のうちにやっておかなければ。
大掛かりな作業は時間も使うよ。
夕方、半年振りにカットに行ったので
視界も妨げなく肩こりも解消か?

2012/04/17(火) 絶不調
今日は寝起きから肩こりの偏頭痛がひどく
作業の方は絶不調で作業したり休んだり。
年始からの不休とプレッシャーもそろそろ限界なのか?。
今日はなんとかこれ1台。 

2012/04/16(月) もう1台のTCR
先週のTCRと一緒に注文だったもう1台も
4月中に組みたて。

2012/04/14(土) 修理とあらば
取り扱いのないブランドでも一般的な
修理は作業しています。
クラインなので当然トレック系。
シフトケーブルアジャスターが付いていない状態でしたので
ケーブル交換で追加しました。
いままでフロントの調整はどうしてたのかな?

2012/04/13(金) FFWDブレーキ鳴き
明日が引き渡し日なので
何とか今日中に形を付けたいところ。
色々調べていくと同じホイールのユーザーのブログでも結構
悩みの種らしい。
しかし友達のは鳴かないといわれると
何とかせねばとなりますWA。
付属のスイスストップはダメ、シマノもダメ、プロファイルもダメ、トーインつけてもダメ、結局ゴム系カーボンシューはリム面との摩擦が大きく
連続してリムに当たっているとシューが食いついていくような
感覚。
ではコルクならいいのだが制動力に難アリ。
現在ゴム系で一番鳴きにくそうなBBS−23ACを最終チョイス。
しかし、ハードブレーキングではシューホルダーが振動している。
振動減衰で鳴きの周波数が変わればいいのかも?なので
シューホルダー先端にゼルツエラストマーのように
ゴム板を装着。
シューホルダーのビビリがかなり改善。
あとは本人による実走でOKがでれば完了。
まえださま、こんな感じですがまた乗って様子みてください。

2012/04/12(木) 業務連絡
ひぐちさま、TCRアライアンスSEのハンドル交換後ですが
こんな感じです。
今夜中に作業完了しましたので宜しく御願いいたします。

2012/04/11(水) ライドセンス
本年度早々に完売となったTCRアドバンス0。
入荷まで半年、でやっと今日1台目の組みたて。
ライドセンス付きなのでネオスプロと組み合わせるのが
ベスト。
今週も3日間終わった。
新車5台、修理依頼5台、その他もろもろ。
明日からの4日間は対応のみでほぼ終了。
こういう流れでやがて1年。

2012/04/10(火) SWにウルトラトルクを付けたいぞ〜
PF30は68mmシェルとは限らない?
2012のSWフレームはプレスフィットBBなのだが
フレームシェルが63mmしかありません。
付属のデルリンカップをつけるとフランジ間で68mm
になるのか!
ということは組み幅は通常のBB30と同じ寸法?
付属のアダプターはシマノ規格の24mm用なので
こいつは使えません。
メーカーサイドではシマノ規格もしくはSWクランクのみ対応とのこと。
ではカンパのOS-FITカップはそのまま使えるのでは?
しかし宮内君からダメだし。
アイサンが使っているのは試作のアダプターなので
まだ販売予定はなし。
で付属品と同じデルリンカップ内にBB30ベアリングが
付いたままで寸法が合うのがこれ。
カップ内寸が63mmになります。
BB30とPF30カンパ用アダプター、ウルトラトルククランクを
用意して現物確認しないと取り付け可能かどうか判りません。
あとはフレームに取り付けてチェーンライン等の確認です。
ちょっと希望が見えてきた!
ただしメーカー見解的にはアウトなんだろうね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.