今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/04/30(月) 110ではない?
作業開始とばかりにギヤ板を外したら?
110ではナカッタヨ・・・

2012/04/29(日) オールドカンパシュー
こんなのまた売ってるんですね。

2012/04/28(土) 依頼事項
1984年〜発売のカンパトリオンフのギア板を46-38Tぐらいに変更したいのですが・・PCDは110mmですね。
スギノさんあたりで合うのがありませんか?

とのことでしたので110Jを用意。

2012/04/27(金) カタログ車
心配されたお天気も昨日が嘘のように快晴。
長男の遠足も延期にならず一仕事完了。
エクスカリバーにF6RでJPの廻しモンのように
なってしまいましたが、赤、黒、白と色の統一が取れて
バランスはいいです。
お値打ちな軽量パーツを使いまずまずの出来。

2012/04/26(木) 電気科
今週預かった中で一番短時間で出来そうな
ボーグさんのC50。
7700から6770へ電気科。

2012/04/25(水) 楽には出来ないな
MAXリーダーからのプレッシャーで
本日作業となりました。
フレーム、TTバー、エクステンションと全ての
ケーブルが内装なので思った以上に大変。
フレーム内も昔のなのでTTに3つ穴があるだけで
フレームのドンガラの中を出口を探して
アウターを引導しなくちゃならない。
唯一楽なのはバーコンでの変速調整か?
今週も月〜水と作業漬け。
明日からは追い込みで9日連続開店、身が持つかな〜。

2012/04/24(火) チェーンラインが出ないよ?
エスケープR2のフロント変速。
アウターロー以外でもインナー落ちするよ。
ギヤ間が相性わるいのかな。
ならばWHEELS.MFGのミドルスペーサーで調整するべし。
インナーとクランクの間に1.2MM入れてちょうどいいくらい。
こんなの代品もらっても多分解消しないだろうな。

2012/04/23(月) 2012F1
ちゃんぷのフレームが群馬で逝ったので
BBを入れ替え。
あれ、カーボンシェルが2段になってるよ。
PF30ではなく普通にBB30なのね。
あさひバイトのせこくん、要チェックね。

2012/04/22(日) 天気大荒れ
こんな天気は作業にも支障がでるのでいやですね。
パーツを取りに来た野獣の姿に目が・。
なんで腕にギプスしてんの?
群馬で落車してひじの骨が割れたんだと、お〜こわ。
夕方チャンプからも落車に巻かれてこっちは車体がポッキン。
マシンか体かどっちがマシか?
チャンプの場合はマシンだな。
やっとこ2012F1にチェンジです。
マクラーレンもOSBBを圧入して見納め。

2012/04/21(土) 予定より早く
5月入荷予定のフレームが予定より早く入荷。
2月のオーダー分なので今夜組みたて。
二トロSLは今期最終入荷だそうで
メーカー在庫限りで終了とのこと。
5700+R501+DEDAで20万くらいで完成できます。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.