今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/04/30(土) 使用に差し支えないくらい
ショコラのマスターのSR。
溝にはまってさあ大変。
リムストレンジャーとモンキーを使って
曲がったリムを修復。
マスター、こんなもんでどうかな。
ブレーキングで問題ない程度にはなりました。
リム交換となると前後で5万円弱。
高額なホイールはつぶした時はイタイです。

2011/04/29(金) 納期問い合わせ
納期の問い合わせがあると、急ぐのかな〜とあせります。
大体その晩に組み立て開始します。
プレッシャーだ。

2011/04/28(木) BB30
BB30のベアリングとクランクシャフトの嵌合部分は
グリスをしっかり塗っておかないと何ヶ月か後に取れなくなる
恐れもあります。
後で苦労しないよう前もって対策しておくのが得策です。

2011/04/27(水) 売れるときにはパッと
なんだかず〜ッと在庫してたのに売れるときには
パッと無くなる。
まあそんなもんだ。

2011/04/26(火) 大体壊れてない!
10数年経ったシフターはほとんど動作不良を起こす。
ここまで分解して一つ一つ爪の動作確認をしておかないと
組み付けしてもすぐ同じ症状が出る。
ほとんどがタイヤ交換などで変速の調子を見ようとすると
発覚。おまけな作業にしては一苦労。

2011/04/25(月) 4月前半のツケ
4月前半はほとんど接客に費やす時間が多かった。
後半になってやっと組み立ての時間が取れてきた。
GWも近いしあせりまくり。

2011/04/24(日) 修理はなるべく早く
修理はあまり預かるスペースがないので
なるべく早くこなす。
ハンドルに巻いている下巻きテープについて
よく尋ねられるので、これはサンエスのリムテープ厚口45です。
シュワルベのファブリックリムテープでもよいのですが
値段が高いのでサービス作業としては現在未使用中。

2011/04/21(木) お手軽に
6805NのG5セラミックカートリッジを使えば
安価にセラミックBBの出来上がり。
組み付け込みでも6300円。
所詮は消耗品ですのでガッツリ乗る方ほどコストパフォーマンス重視で。

2011/04/20(水) ジャスト1ヶ月
今日組み立てしているフーリガンでちょうど1ヶ月前。
これが3月の最終分。
マダマダだな。

2011/04/19(火) フェルトおまえもか
今回入荷したものからチェーンステープロテクターが
付いていました。
今まで自作してたのでイタ車も早く標準にして欲しい。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.