今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/07/07(水) 大阪へ
ピナレロのプレゼンで大阪堺へ。
2011はパリがプリンスに代わって50HMで登場。
価格も30万前半で実戦フレームにはGOO。

2010/07/06(火) 今池へ
マビック2011プレゼンで今池へ。
2011は全体のイメージはマットブラック。
精悍です。
キシリウム、コスミックもロゴが統一されシャープな印象に。
コスミックエリートは軽量化。

2010/07/04(日) 寝る前にチエを絞る
昨日の夜、スコットのフロント変速をどうするかを
考えた。
寝る前は案外構想が出てくる。
シフターで引いた量以上にフロントメカが移動しないと
3段全てが合わない。
悩んだ結論はこれ。
パンタグラフ支点からのリーチを小さく出来れば移動量は増えるはず。
昔、EF7のシングルワイパー化をしたときと同じ理屈で
ケーブルの巻き込み方を工夫してばっちり解決。
気になる点はケーブル接触部分の耐久性。
ここはオーナーに告げておかねば。

2010/07/03(土) ナンボナンデモ
7月に入っても作業量は一進一退。
今月は貴重な火曜、水曜が3週とも展示会(こんな時期にやるなよな)なので大ピンチ。
今までNOとは言わなかったけどナンボナンデモGIVE-UPか?
SUB30をドロップ化依頼。
難関は上引きMTB用FメカのままSTIコントロールができるかどうか。ブレーキはショートアームで対応できてもフロント変速は
シフターの引き量とメカの移動量が合わない。
結局今夜は解決せず、レバー比率を上げる工夫を考えなくちゃ。
苦しいときの神頼み。パン、パン。

2010/07/02(金) 錆の補修
何故かこんな依頼も。
ロゴに掛かった錆なので3色使って目立たなくします。

2010/07/01(木) 人もマシンも
079号、人もマシンも満身創痍。
高速クラッシュにしては損害は少なめか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.