今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/05/21(金) カルマは遅い、世間は狭い
3月のカルマもやっとこ入荷。
マックス徳さんの同じ職場の方だった。
ちょっと無理して特急仕上げ。
三角のうらまさくんも同じ会社だと。
やっぱり世間は狭い。

2010/05/20(木) この価格では良いと思う1台
ラレーのRFL。
4万円代ではパーツのバランスが良い1台だと思う。
ホイールも均等にスポークがあるのでバランスが良い。
ブレーキもシマノなので取り付け部分の精度も出ていて
アームもスムーズ。
プロマックスやダホンの標準なんか、カンチ台座のボルトを
締めるとアームが動かなくなるものもある。
台座とアームの面あわせが大変。

2010/05/19(水) 20インチなら
20インチのジュニアロードならドロップじゃなくても
いいと思う。
フジのACE20は価格も手ごろでいいのでは。
細かいところは価格相応。

2010/05/18(火) 誰が検査しとるんじゃ
サンツアーのフォーク。
塗装が雑。
こんなのがなんで検査とおってくるの?
サス問題はRSTだからって安心できないのね。
ここのところ各メーカーのフレームも塗装不具合が目立つし
もっとしっかりやって欲しいな。
自動車のボディなみとは言わんけど、感覚の差なのか?
工芸品ではないので期待しないほうがいいかも。
特に手塗りのは雑。そこがハンドメイド?なのだそう。
ライトウェイでは梱包や組みつけの傷などは保証対象外と
書いてある。
確かにまったく無傷で
組みつけられているものは見たこと無いけどね。

2010/05/17(月) 34-24
すずきさんの降りない仕様、34-24tインナーインナーの富士国際ヒルクラ仕様。
変速がどうもイマイチで(インナー二枚なんであたりまえか?)
さらにギヤ間が広くチェーンが挟まるので
10mm穴x1.2mm厚のスペーサーがラッキーにも工具箱にあった?ので(4枚しかなかったので4アームのなんかについてたのかな?)1枚はドリルでワッシャを広げて作りました。
調整用につけて間隔を調整。
昔のDHバイクではこんなことも当たり前だったがロードでやる羽目になるとはね。
このサイズは入手できないので次回はどうすっかな。
MFGのスペーサーキットを頼んだのでその中に入ってて
欲しいところ。
フロントメカはノーマルではまったく変速せず
とりあえずデオーレで付けてみたが
タイヤのクリアランスがありません。
なので5603で動作するかまだまだ試行錯誤中。
BBはクランク的には113mmなのだけど
ストローク調整ができないので118mmで落ち着きそう。
いちおうアウターへの変速も出来たが外に落ちるので
転がってた38tセンターギヤを削ってリングガードに。
バイオペースの歯だったのでへんてこな形になったが
しょうがないな。
もうちょっと削り込んでミテクレヨクシヨ。
タダで作ったものだから文句言わんでちょうだいね。
こういう規定外の組み合わせは時間と頭ばっかり使う頭痛の種。
今年は歩かんと登ってや〜。

2010/05/16(日) 兄弟?
細かいところがピナレロにそっくりさん。
エンド、BBシェル、ヘッドはおんなじだ。
今日は某所でメルクスの試乗会があったそうで
あやかり。

2010/05/15(土) 手直しなしなら
完成車も手直しなしで組むならあっちゅーま。
でも納車したあとの再調整や何年か後に
ツケがきます。
ジャイアントは90%工場組み付け。
信用してるととんでもないことに。
今夜もまた夜が更ける。

2010/05/14(金) 内蔵
フェルトのB16。
後に向かうケーブルは全てフレームの中へ。
しかしご安心、穴から入れればちゃんと出口から
出てきます。
三角チーム方も最近よくいらっしゃいます。
これでフォローチームは5チーム。
でもどのチーム員さんも案外顔見知り。
こないだのG5さんも同じチームでした。

2010/05/13(木) あまったパーツで
最終的に余ったパーツで元に戻すことができます。
戻しついでにTT仕様。

2010/05/12(水) 手がかかるブルーノ
ぜ〜んぶやり直ししないとイマイチです。
ファッションに走りすぎもどうだかな〜。
こういうジャンルのは見た目重視なものが目立つ気が・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.