|
2010/05/17(月)
34-24
|
|
|
すずきさんの降りない仕様、34-24tインナーインナーの富士国際ヒルクラ仕様。 変速がどうもイマイチで(インナー二枚なんであたりまえか?) さらにギヤ間が広くチェーンが挟まるので 10mm穴x1.2mm厚のスペーサーがラッキーにも工具箱にあった?ので(4枚しかなかったので4アームのなんかについてたのかな?)1枚はドリルでワッシャを広げて作りました。 調整用につけて間隔を調整。 昔のDHバイクではこんなことも当たり前だったがロードでやる羽目になるとはね。 このサイズは入手できないので次回はどうすっかな。 MFGのスペーサーキットを頼んだのでその中に入ってて 欲しいところ。 フロントメカはノーマルではまったく変速せず とりあえずデオーレで付けてみたが タイヤのクリアランスがありません。 なので5603で動作するかまだまだ試行錯誤中。 BBはクランク的には113mmなのだけど ストローク調整ができないので118mmで落ち着きそう。 いちおうアウターへの変速も出来たが外に落ちるので 転がってた38tセンターギヤを削ってリングガードに。 バイオペースの歯だったのでへんてこな形になったが しょうがないな。 もうちょっと削り込んでミテクレヨクシヨ。 タダで作ったものだから文句言わんでちょうだいね。 こういう規定外の組み合わせは時間と頭ばっかり使う頭痛の種。 今年は歩かんと登ってや〜。
|
|
|
|