今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/01/31(日) 偽ボントレガー
鷹組のボーグ星人さんからの依頼品。
ボントレガーの24hカーボンリムを
ジュラ8s36hハブで組みなおし。
ほんとは均等に12h穴あいてるのだと
Aクラスのホイールなどで確認。
左右がずれてくるので2本差して1本空けて組めるんかいな?
スペック上は24h2クロスだけど
まあやってみっか。
結果的に1本とばすので見た目3クロスになってまう。
でも3クロスで計算すると11mmも長いスポークになるな。
これじゃグサグサホイールじゃんね。
しかーし、樋口さんの壊れたAクラスが見本になって
なんとかできた。ラッキー。
ボーグ星人さんに満足してもらえるかな〜?
しかしこのところ頭使う内容ばっかだな。
ホイール組みは奥が深い、普通に組むのはいいが
こんなのは実例が乏しいので情報も取れないな。

2010/01/30(土) まぢすか?学園
今日3台納車したら修理が3台入ってきた。
差し引きゼロで、まぢすか!
置き場所がないので特急便でやるぞ。
今夜のうちにRNCの回転チューン。
キシリウムをばらしてBBもばらしてグルングルン。

2010/01/29(金) レディ
オージーケーもついにカーボンレインフォースメントですか。

2010/01/28(木) 納期3ヶ月
10月末のオーダーのF4がやっと入荷。
お待たせしたのでなるべく早く仕上げないと。

2010/01/27(水) 展示会
今日は名古屋めぐりで講習会や展示会など。
ようやくマビックもジクラルスポーク用のテンションメーターを
発売するのか?3年前にも話はあったが今度は発売されそうですね。
適当なゲージで計っても換算できませんから何kgなのかが
わからないのです。
期待して待ちましょ。
展示会での処分品などはワゴンコーナーに掲載します。

2010/01/26(火) 急遽
月曜に28日が誕生日なのでと依頼されたので
急遽2台のJ16を特急仕上げ。
明日は展示会で作業できないので本日中に。
手抜きをすれば簡単ですが性格的にそうはいきません。
ハブやBBなど全部チェックしなおして組み立て。
半分閉店しての作業でしたが飛び込みの修理やなんやで
仕上がりに1日がかりでなんとか完成。

2010/01/25(月) 12年
1998のエルスワースDAREにSLXで9S化。
シャドーメカで13年たってようやくリヤのケーブル取り回しも
スッキリ。
当時のDTHUGIハブはスターラチェットで今もけたたましい
音を出します。
当時のス−パーVなどはみなこの音を出してました。
自慢げにケタケタケタとある意味ステータスでしたな。

2010/01/24(日) チームジャージ
メビウスのチームジャージがパール特品課から到着。
各チームの賛助として実費にてジャージをお渡しします。

2010/01/23(土) 白いダモクレス
A竹さんにご紹介頂いたダモクレスのホイールが入荷したので
今夜から組み立て開始。
ご本人のご希望で白パーツをたくさん使っています。
しかしJP物は追加オーダーができないのが難点です。

2010/01/22(金) スポークカッター大活躍
此処3日くらいアサヒスポーク製造マシンが大活躍。
今日はマックスSさんのパワータップ組み立て。
当初28hの6本取りでいこうかと思いましたが
フランジ部分のスポーク交差が大きく剛性感がでなかったので
4本取りに変更。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.