今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/31(月) くるくるクランク
この週末のイベントでくるくる仕様にしたオーナーより
よかったとの御報告。
メトロン星人さんも作業の約束。
ちょっと忙しすぎなので待ってくださいます。
本日も何やかんやと作業は・・・・。
明日からは夜間の作業も出来んし、毎週水曜展示会も始まるし
恐怖の2ヶ月に突入。
昨年より更にピンチな状況でこの9月に入るのは
肝試しよりおそろしい。
待っていただける心優しい方ばかりでありますように。

2009/08/30(日) 正直どきどき
今回、昨年の乗鞍覇者森本君のマシンの調整を担当したのですが
正直プレッシャーもかなりありました。
マシントラブルでもあれば作業した3kの責任も重いわけで
結果が出るまで正直どきどきでした。
昨夜も帰宅して寝る前に土砂降りとなって、
ドライ仕様にマシンをしたことへの不安が。
一応チェーンの潤滑だけは念入りにとメールして就寝。
朝一で森本君から注油したとのメール。
二回目のメールは、9時36分。
勝ちましたとのこと。ほっとした。
バンチョにきいたらタイム短縮だったとのこと。
特に今回特別なことをしたわけではないので
本人の調子も乗鞍当日にドンピシャだったのだろう。
とりあえず勝ってよかった。
午後には光君も優勝とのことで
二人ともたいしたもんだ。
どちらも今回くるくる作業したバイク
午前中はトラブル対策で店で作業しながら待機。
案の定MAX松原君から電話。
落車巻き添えでバックステー破損。
EC90の振れ取りだけしてバイクはフレーム載せ変えの為
預かり。
午後は国際ロードだが現地リポーターより番チョが途中から
消えたとのこと。
夕方本人よりコメントで、3周目落車巻き添えで終了。
さらにこの落車でほとんどの身内撃沈。
バッファローマン惜しかったね。あと一人。
・・ツワモノドモガユメノアト・・

2009/08/29(土) シマノ鈴鹿初日
今年も大荒れのシマノ鈴鹿。
朝一の早川チームに始まり、落車、調整と次から次へと
SOS。
大トリはMAXドン中西。
あしたもあるので怪我の無いよう無事帰還をお祈りします。
毎年のことながら店で留守番してるのが一番。
乗鞍組はどうなるかな?
明日は国際にばんちょもでるので結果報告が楽しみ。
どんなコメントがでるのかな?

2009/08/28(金) なんやかんやで
今月もいろんなことが重なってやっぱり1ヶ月遅れのまま。
最終でアントラ君の鈴鹿ロードメンテナンスも完了。
回転部フルメンテナンス。
とりあえずシマノが終わったら元に戻してあげよう。

2009/08/27(木) 目が回りそう
今日は木曜だっちゅーのに
朝から次から次と接客。
夕方には喉の調子もエヘン虫。
結果今日の日中も作業はストップ。
今日も深夜で少しこなそう。
1勤2勤の連勤状態。

2009/08/26(水) 水無し
今日はハイエースを車検にもって行きました。
急遽トラブルでそのままにしてあったので
乗っていけるか点検。
キャップを開けると水が無い!
知らないうちにどこかから漏れていたのかも。
名阪の下り全開走行とか繰り返しているので
ブロー気味だったのか?
ラジエータかホースでも痛んでるのか?
とりあえず水を補給して無事ショップまで。
さすがに12年20万キロノントラブルとは
いかないね。
セルモータとジェネレータもそろそろ逝くかも。
もうちょっとがんばってもらわないと
いけないので今年も車検。
戻ってきたら時間を見てルーフ塗りたい・・・
たぶん今の忙しさじゃ正月まで無理かも。
JAFはお約束です。
P-KARI君のVXR、ばんちょに勝ってないけど
BBぐるぐる仕様に。
ちなみに彼のお勤め先にはもっとスゲーブツが
ありそうですな。

2009/08/25(火) なんということ
今日は火曜日なのに梅田でコルナゴの展示会。
昨日の夜ハイエースのエンジンがゴトゴト言うので
なんか変だなと思ったら、クーラントが噴出。
もしやウォーターポンプがいかれたか?
エンジンを切ってもしばらくゴトゴト。
水曜に車検にもって行く予定だったのだが
一日早くアウトに。
そんなこんなで出発もお昼前に。
しかも今回は軽バンでの出撃。
昨夜の疲れもあってへとへと。
さて本題のコルナゴはというと完成車は魅力的になり、
フレームは昔なつかしのカラーも多数復刻で
オールドタイマーにもニューフェースにも良いかと思いました。
来期のデモ用にCLX2.0アルテグラモデルを買いました。
今週末まで早期予約特典付きでご予約お受けいたします。

2009/08/24(月) 今年もがんばれ
昨年の乗鞍ちゃんぷマコッティーニのバイクメンテナンス。
普段ばんちょに引きずり廻されて、美麻の帰りでバイクドロドロ。
掃除したら1キロ軽量になったぞ(なんてうそ)。
とりあえずゴリゴリZIPPのベアリングを普通のLLBに交換して
あとは調整、リヤシフトインナーもほつれがあるので交換。
禁断の一発カン太君クランク仕様で、駆動部どノーマルでもくるくると軽い走りになりました。(嘘か真か現地で本人に聞いてください)
特にお金はかけないけれど本人も満足してくれた様子。
ばんちょも国際ロードに出られるようたくさん仕事をかたずけているそうです。TRライダーのファイト一発かましたってくださいまし。
シマノ乗鞍参加の各チームのみなさん、本番は良い結果が出ることをお祈りしますぞ。
しかし一晩で作業したので空が青かった。あしたが怖いってもう今日だ。

2009/08/23(日) ドンピシャ
バルブホールからハブのロゴがまっすぐ読めると
組立てしていて気分いいね(自己満足で性能には
一切関係なし)
ホイールもやっと組み立て。

2009/08/22(土) スーパーエアロ
タイトルで意味のわかる方はチャ履歴ありますね。
当時あったクランク状にハブに引っ掛けるエアロスポーク。
左右同時の長さで組まれていますのでテンションが取りきれない
じょうたいです。
スポークも折れているのですが
まだまだ使うとのことですので普通の15番で組みなおし。
シマノにエントリーしているそうで早急の依頼。
なんとかしましょ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.