今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/06/19(金) 7ヶ月
なんでこんなに遅れるのか、今や通販ブランドなビアンキ。
7ヶ月待ちでようやく入荷。
本体の組み立てよりキャリアとかごのフィッティングの方が
大変。
この入荷をもってビアンキの取り扱いは終了。
こんな神経すり減らすブランドは精神的にだめですね。
待っている方の気持ちを考えると胃が痛む思いです。
どうしてもビアンキな場合はCBAか金森サイクルさんか通販でどうぞ。

2009/06/18(木) 車輪がもちませんでした
エスケープの間引きホイールが体重に耐えられませんでした。
#15から#14にしてもだめだったので
思い切ってリムとスポークだけ交換していただくことに。
CXP22に#13-14ss32hで今度は大丈夫だろう。
ハブは105のが余ってたのでおまけ。

2009/06/17(水) 定休日
今日も悲しく休日作業。
ホリエモンの大滝で回らなくなったホイールのオーバーホール、
だいぶ預かったままのETS-Xのリンクオーバーホール。
ベアリングを外すのに苦労しましたが、外して回すとくるくる。
つけて回すとグリグリ。
圧入公差が小さくてひずむのかね。
まあ、こんなリンクじゃぶっ飛んだらフレ-ム狂いそうですが。
夕方からは江見眼科に子供らを視力回復訓練。
その後湯に黒で長女の服をちょこっと。
最後は今日のメーン、長男の誕生日プレゼントでトイザラスへ。
ポケモンバトリオなんとかがほしいのだそう。
今年は安くついたとおもったのに同行したねーちゃんのDSソフトの方が高くついた。
夏休みの映画の前売り券も買ったのでマンシュウ
が消えていった。
マックスで買い物して戻ってきたら後にウォーズマンのハイエース。その後ダイソーに行ったらここにもウォーズマンのハイエース。行動パターンが同じやね。いいパパしてます。

2009/06/16(火) 大島さんより
うちのちび助に頂き物。
本人めっちゃ上機嫌。
1年のクセに一丁前にPCこねくり回す。
ほったらかしているけどだいじょうぶかな?
頼むからクラッシュさせないでほしい。

2009/06/15(月) ザラブさんのおともだち
ザラブさんのお友達のワイヤー類のメンテナンス依頼です。
前よりコンディションがよくなるよう注意を払って
作業。
フロントインナーケーブル穴が砂で詰まってましたので
2.5MMで穴を広げてライナーを通しておきました。
坂がきつくなってきたとのことで7800はコンパクトがないので
50-39フロント12-27リヤの組み合わせに変更しました。

2009/06/14(日) 週末は
飛び込み依頼の連続で予定作業はまったく進みません。
今週も定休作業決定だな。
しかし毎日なにかしらすることがあるのは大変ありがたいことです。感謝です。

2009/06/13(土) ウォーズマン
今日約束どうり?アンカーの鈴木さんから
フォークが届いたので
ウォーズマンの広島決戦バイクをセットアップ、
のはずが今日もばたばたとして結局作業開始は
閉店前からとなりました。
明日の練習会には間に合わせてあげたいので
閉店を遅らせて9時半ごろに取りに来てもらいました。
ついに10sフルカーボンでの参戦となります。
アングリルより2kgシェープ。
広島ではきっちり完走できるよう応援してます。
別にプレッシャーをかけてるわけではないよ!
ラーメンマン。

2009/06/12(金) 予定変更
7ヶ月かかってやっとクイックカーボン2がいきなり
入荷。
仕様変更とかフレームの設計変更とか色々あって
2010になだれ込み。
以前もF600だったかなにかでメチャ遅れて
依頼主に怒られ、さらにおまけも強要されて
散々な目にあったこともあります。
今では遅れやトラブルもありえることを最初にお話して
ご理解を頂いた上でご注文をお受けしています。
どちらの立場でも不愉快な思いは避けたいですものね。
本来はメーカーの責任なのですが後始末は販売店に
転嫁されてしまいます。
ほとんどが輸入品でありこういったアクシデントはついてまわります。
入荷した最後の1台が不良といったことも起こりえます。
何しろ中の検品はされず、箱を開けてのお楽しみですから困ったものです。
予定を変更して早く組み立てをすることがせめてもの販売店の努め。
来週17日ごろにはこれまた納期未定でオーダーをいただいていたビアンキプリマベーラLモカも入荷すると輸入元からFAXが
ありました。7ヶ月もお待たせしてすみませんでした。
こんな納期未定ではユーザーに迷惑がかかってしまいますね。

2009/06/11(木) 高速インストール
井野上くん、2010F100RL最速でインストール完了。
閉店前にちゃちゃっと。
ホースは部品代が掛からないよう以前のホースとかえました。
ついでにフルードもリフレッシュしたかったしね。
明日引取り可能です。

2009/06/10(水) きょうもまた
MTBの修理もたまっているので
定休日を使って3台仕上げ。
ロックホッパーBB5からXTディスクに交換、スカルペルパッド交換クランク周り点検、V125R100から125にストローク変更。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.