今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/06/30(火) まあまあかな
昨日分解に苦労したBMXホイールも
今日中に前後組み立てできました。
フロントはラジアル、リヤ3クロスで
卑弥呼リムでまあまあの出来。

2009/06/29(月) だめやこりゃ
顧客から依頼のBMXリムの交換。
腐っている、以前にスポークとニップルがかじりついてて
取れません。
アーレスのらしいですがスポークのねじたてが甘いので
ニップルのねじが食い込んでます。
ニップルも13番でスポーク穴との隙間もキチキチ。
ほとんどのニップルが駄目なのでスポーク再使用は不可となりました。
月曜も朝からばたばたで昼食も2時過ぎ、ホイールを分解にかかったのも夕方から、結局ハブだけにするのに2時間かかった。
組み立ては明日以降だな。

2009/06/28(日) 5月受注終了
ようやく5月分の受注を組み立て終わりました。
修理もたまってきたので、土曜の夜は修理を3台。
チューブラーからW/Oへの依頼、年式が古いとハブを再使用
しなくてはなりません。UG7Sシマノ600ハブでした。
お金もかけずに改造するとなるとかけられるコストはリムとタイヤくらい、スポーク長も計算しなおして4MMカットで組みなおし。現在午前3時、あまりに眠いので前輪のみで終了。
モリモッチ富士国際ヒルクライムTR2位おめでとさん。
MAX内灘TT3位おめでとさん。
ナカニシクン暑い中タイヤ張替えゴクロウサン。

2009/06/27(土) R-SYS
リコールがあって結果的に09のファストオーダーが未入荷のまま
2010の発表になってしまい申し訳ありません。
東京では2010のプレゼンが始まっており
R-SYSについての詳細が判明しましたので
お知らせいたします。
2009で展開しているノーマルタイプは今期は
入荷せず終了してしまいます、長くお待たせした上に
このような状況で申し訳ありません。
新スポーク搭載の
R-SYS RED(カラー、価格変更)
R-SYS PREMIUM(継続)
R-SYS SL(カーボンハブ、軽量リム)
の3種類になります。
現在お待たせしているものはR-SYS REDにランニングチェンジとなり
価格も下がります。
今後一番早く入荷するのはPREMIUMです。
お急ぎでしたらこちらを、もう少し待てるという場合は
REDが価格も下がりカラーも良くなります。
画像はR-SYS REDです。
ご予約中のお客様で2010に変更の場合は早期割を適用いたしますのでご一報ください。
2010は更にロードシーンを席巻することになりそうです。
7/1名古屋で展示会ですが先行情報です。

2009/06/26(金) 先週に続き
またまたモリモッチと夜までご一緒。
先週の実業団広島で砂利が刺さりまくったタイヤの修理、
とはいってもホイールからタイヤを引っぺがす方が
大変でタイヤはノーチューブをちゅ〜っと入れただけ。
ロードレース界では存在すら認知されていないようで
保守的というかなんというか、こんな便利なものが
あるのにね。
しかしいいキャラです、モリモッチ。

2009/06/25(木) この価格で
フォーカスバリアドティアグラ。
10万ちょいなのにジャーマン製。
仕上げは少々ヨーロピアンなところもありますが
プライスを考えれば十分お得

2009/06/24(水) まだ6月なのにね
今日は2010ライトウェイとピナレロの展示会で大阪へ。
朝一番とはいっても9時に大阪にはいけないので
新大阪のライトウェイ経由ミドリ製作所立ち寄りカワシマサイクルへ。
ライトウェイでモリモッチのフェルトサポートの件をお願いし
プレゼンが3時間もあり終わったら5時半の夕刻ラッシュ。
高速を使えば早いのですが交通費を節約の為479-163-25で帰宅
163と名阪を全開でも帰還は午後9時。
帰ってから娘と買い物の約束をしていたのでそのままオビジャへ。
来期のFP1は09FP2のフレームです。
カタログをよろず情報にアップしました。
ご予約もお受けいたします。
現行FP1、FP2は在庫終了まで継続販売となります。
内緒のバイクは7/20の世界同時発表まで好評できません。
ばらしちゃうと代理店権抹消です。
実物はグランフォンド八ヶ岳にて試乗できるそうです。

2009/06/23(火) 結局1ヶ月遅れ
納車を待ってみえる皆様、遅くなって申し訳ありません。
なんだかんだでやっぱり1ヶ月遅れになってしまいました。
5月受注分もあと1台で終了。
来週からようやく6月分に入る予定です。
明日は申し訳ありませんが、GT、FELT、PINARELLOの
2010プレゼンで大阪に行きますので作業は出来ません。

2009/06/22(月) TR
J-TOUR。
実業団最上級クラスです。
国内最高峰メンバーのなかで走る
彼らをメカニックサポートしています。
昨日の広島戦は・・・さすがに惨敗。
http://www.jbcf-net.org/result/20090621_hiroshima_result.htm
ベルダのTR杉本君、TR森本君、TR濱松君、ER吉岡君
ごくろうさまでした。
TRで完走20名とはサバイバルですな。
登録クラスとはそんなに甘くはないですよ。
そこそこまでは勢いでもいけますが
安定して結果を出してこそ本物。
職業レーサーとサラリーマンレーサーでは
何もかもが違い過ぎます。
相手は生活の糧に走るのですから。
しかし、こんな連中と走っているTRのメンツには
敬服しますよ。
水曜日にピナレロ2010に行きます。
一番早く乗るにはこのタイミング。
FP1ティアグラ¥188,000-
FP2CARBON105¥288,000-
FP3CARBON6700¥388,000-
その他モデルは値下げ傾向です。
資料店頭にあります。

2009/06/20(土) ホリエモン号
大滝で粉砕したホリエモン号を再生。
SID-WORLDCUPからF100RLに変更。
個人転売依頼のFP2の梱包。(結構大変)
新車FP2の組み立てと、今夜も深夜。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.