今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/03/21(土) ノリクラちゃんぷM
昨年のノリクラちゃんぷM君がそば食べてった。
色々珍?問答の末
コネコネのローラーバイクをおみやげに。
汗と汚れで固まったフロントメカは可動するだろうか?
オイルのお風呂に入れてやろうかな。
顧客の友人が●イクリーの中古EC90ステムが付かないと
飛び込み来店。
メーカーサイトのマニュアルを調べたら
パーツが足りないことが判明。
マニュアルをプリントしてお渡ししておきました。

2009/03/20(金) あるものから
店頭にあって作業の掛かれるものから
どんどんこなしていかないと
きびしくなってくる。
とりあえずがんばって一つずつ。

2009/03/19(木) 月末が怖い
3月入荷予定のバイクも無事に組立てできるか
あやうくなってきた。
26日以降は連日深夜かも?

2009/03/18(水) 870g
マックス吉岡君の依頼で303のホイールをばらして
パワータップSLハブで組みなおし。
伊吹山までにやれる時間がとれるか微妙なので
休みの日にやってしまいます。
サピムのCX−RAYにする予定でしたが
10本単位なのであきらめ。
出来るだけ空気抵抗と重量を抑えるのに
DTレボリューション1.8-1.5のアルミニップル仕様。
カーボンディープリムなので
ニップルをリム内部に落とさないよう慎重に作業します。
ホイール単独870グラムで仕上がり。
404のリムが来たら303のハブとあわせてまた組みます。

2009/03/17(火) はやる気持ちはわかります
早く乗りたい気持ちはわかるのですが
作業予定はその日の来客等によって予定どうりに
行かないことがあります。
催促されても、何とかできるうちはやりますが
どうにもできない不可抗力もありますのでご了承ください。

2009/03/16(月) 今時アリエヘン
リヤサスが登場して10年以上経つのに
アリエヘン作りのリンク部分。
何がおかしいか?それはリンクの裏。
表はシールドベアリングが圧入されてます。
裏側にインナーレースと接する部分がまったくありません。
ピボットボルトを締めるとカラーとリンクも締め付けられて動かなくなります。あんまり動きがおかしいので分解してみて判明。
リヤサスはユニットが無い状態でスイングがスムーズなのか
チェックしないと。乗ってりゃなじみますではありません。
無理やり動かしているとカラーとフレームの接点が磨耗します。
しかもどこの販売店からも訴えは無いそうで?
こんなのが通販で送られてきたら・・・ぞっとします。
やっと組立てできたと思ったのに・・・。
メーカー名と車種は今回は伏せますが、心当たりの持ち主は
チェックしてみたほうが良いかも。
メーカーに言ってもわかってもらえず、なんども問答の末フレームを点検しますのでばらして送ってくださいとのことでした。

2009/03/15(日) 色んな依頼
30年位前のBSダイヤモンドにマファックのカンチブレーキの
取り付け依頼。
でき次第だったのですが20日に乗られるとのことで
ダボの精度やスプリング穴位置が悪く取り付けに苦労しましたが
本日中になんとか完成。

2009/03/14(土) やっときました
昨年10月にオーダー頂いたジャイアントディファイアライアンスがやっとこ入荷。

2009/03/13(金) 本日も
15日に迫った決算書の提出で帳簿ソフトの内容確認のため
朝から申告会で缶詰。
結局決算書を提出したのが3時過ぎ。
その足で保育園のお迎えによって今日もまたまた作業時間が少なくなってしまいました。
が今日は金曜なので残業します。
SIDのシール交換。

2009/03/12(木) インフルエンザ
火曜日の午後から娘のクラスがインフルエンザで学級閉鎖に。
喜んでいるのもつかの間、木曜の朝に37.4度の熱。
もしや、インフルエンザB型をもらってきたかもとあわてても
いつものかかりつけは木曜休診。
で、木曜もやっている中村泰先生の病院へ。
診断結果は早すぎてはっきりとはでなかったのですが
一応吸入型の薬を処方してもらいました。
明日から学校が始まるのにまたしても欠席。
午前中は病院の付き添いで作業がさらに遅れてしまいました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.