今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/02/28(土) 作業進まずすみません。
昨夜から組み立てしているのですが
今日の夜も完成できず。
このまま3月に入るのが怖いです。
平日は最近流行の訳有で深夜作業は無理なので
とりあえず週末の夜勤作業は1月から
継続です。
最近円高だから下がらんの?とよく言われます。
個人輸入やパーツ単位ならともかく
大手メーカーはそうは簡単に
還元できません。
たとえばカンパのスーパーレコード、早い人では昨年末に購入されてます。実際大量のバックオーダーがあるそうで
影響が大きすぎるので見合わせているようです。
このまま行けば夏前くらいの改定となるのではと思います。
還元で価格改定があれば公に告知されますのでメーカーHPや
雑誌などをチェックされると良いかと思います。
水曜にゲットしたFT1が着たので中身をチェック。
カタログと違いRメカ以外がシルバーのアルテグラでした。
あとサイズが最新のカタログにはない46CMでした。
本人より先にウォーズマンが見ていきました。

2009/02/27(金) 新兵器?
待ってたものが到着。
上が新兵器、下が今まで使ってたもの。
これで13Tや14Tでもチェーンツールを使わなくて
上の工具1個で対応できる。

2009/02/26(木) ようやく
色々飛び込み作業なども重なって
1/後半のオーダー分にようやく着手。
さらに突然花粉症気味、今日からマスクマン。

2009/02/25(水) 展示会にはいけませんでしたが
あまりに忙しく今日の展示会は見送りました。
今日も数字とPCと帳簿のにらめっこ。
しかし、おかげでP-KARI君にいいものをご提案できました。
今日は幸運の女神がついている。
処分品のFT−1ホワイト46アルテグラ?ゲット。
処分の理由はわかりませんがね。
火曜日のウォーズマンシューズの答え。
ソフトインステップをシルバーに、ストラップを赤に変更して
イメチェンしただけでした。特注ではございません。
パーツの出るシューズならではですね。

2009/02/24(火) ウォーズマン仕様
やっと入荷のウォーズマン仕様
ジニウス5プロスティールシルバー。
さて、何が違うのでしょう?

2009/02/23(月) 自己責任でやりましょう
昨日メ−ルで問合せがあったハブの分解。
自分では出来なかったようで持込。
私たちでも構造の不明なハブは微妙ですから
ユーザーさんが簡単にできることではありません。
部品が入手できないハブなら触るのは危険です。

2009/02/22(日) ワークコントロール
今日急に決まったコラテックの商談で
早く練習に使うとのことで本来やらない
日曜残業。
紹介でのお話で在庫のバイクなので
早めの組み立てを了承。
予定は自分で調整するしかありません。
残業しても手当てがつくわけでもありません。
ペダル、バーテープ、フライトデッキの
取り付けは明日に持ち越し。
しかし、一人でこなすのも限界か?
でも、責任作業なら一人でやるしかない。
待っていただいている皆さん、すみません。

2009/02/21(土) 最近
MAXのメンバーさんが良く訪ねてこられます。
M君がフェルトのメンテナンスを依頼。
正直近年のロードでフルオーバーホールなんて
大げさなことはしませんが、適正なコンディションに仕上げることは大事です。
今月のBC185ページを見て目が点。
すばらしく価値がある仕事なんでしょうね。
うちは169,500-(取り付けこみ)です。
こんなとこにも格差社会?

2009/02/20(金) バラ組がグ〜
アンセムのフレームにF100で組み替え。
色合いや前後ショックのバランスもこちらの方が
よさげです。

2009/02/19(木) 今日の約束
火曜預かりで木曜渡しの約束で
9s105をトリプルからダブルへ。
パーツリストから要るところだけ手配して
組み換え。
右クランク、チェンリング50-39t、ショートプーリーゲージ&バネ、BB、Fメカ、13-25のバラカセットで交換。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.