今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/12/29(火) 結局終われず
ほんの5分ほど前に年度末のごあいさつを書きましたが
結局今年も作業は終われず最終日も残業。
午前様も今日で一週間。
電話のあったフォーカスの仕上げとアンカーのフラットバー化。
睡魔がこなければ今日持ち込みされた6400STIの動作不良のチェック。

2009/12/28(月) 一年間ありがとうございました
本日をもちまして2009年の営業は終了とさせていただきます。
今年も皆様方のご愛顧によりまして無事年度終了
を迎えることが出来ました。
ありがとうございました。

2009/12/27(日) カンパ全バラ
カンパ、フルクラムとも同じパーツ構成です。
ゾンダ、レーシング3以上の全バラ状態がこれ。
こう思うといかにマビックの部品点数が少ないか
よくわかります。
前後輪オーバーホールすると1時間くらいの作業。
組み付け油脂を変更すると良く回るようになります。
非分解のフリー体のベアリング抜き取りは面倒ですので
工具の無い方はやめておきましょう。
カラサワサン、正月に乗れますよ。

2009/12/26(土) ウルトラなのにプレミアム
C9-6のフォークです。
ブレードにはウルトラとあるので
アルミコラムかと思いきや
カーボンコラムですね。
これって上級グレードのプレミアムフォークじゃないですか!
ラッキーですね。

2009/12/25(金) BB30の大きさは?
2010年の話題はBB30。
どのくらい違うのかというと
実はほんのちょっと。
30-24=6ですから厚さ3MMしか
変わりません。
フレームがBB30でもスリーブが入って
24に変換されているのがほとんど。
今日届いたオルカもBB30用スリーブが付いていましたよ。

2009/12/24(木) フルフェンダー
エスケープにフルフェンダーをつけるときは
フロントメカの位置で
チェーンステーブリッジまで届かないので
ちょっと細工します。
使うのは31.8用フロントリフレクターバンド。
こういうものは案外役立ちます。

2009/12/23(水) 今日もひたすら
1週間の納期をきられているバイクの作業で
今日の定休もひたすら作業。
約束は守らなきゃいけません。
まだまだやり残しが残っているので
どこまで最終できるかマジにやばくなってきた。
修理も残っているし、年末の掃除もこりゃできないね。
一応29日から4日まで年末年始の休みだけど
去年に続き大晦日も作業かも・・・・。

2009/12/22(火) オルカx2
右と左ではヘッドが違います。
左はサイド部分が薄くて割れてきたもので、メーカーで一時
修復。
右はワランティで送られてきた交換品。
載せ換えしてから伝票相殺なので
早くしないと。
こういう載せ換え費用も自腹なんだよね。
車の業界だと保証修理伝票とかでメーカーに請求できますが
自転車の業界では現物支給のみ。
たまには部品も自腹で解決しなくてはならない???クレーム
なんかもあります。
あまり四角四面ではこの業種はやってられないです。
今日は終業式なので、月末までラストスパートや。

2009/12/21(月) よさげなアーチ
後で泥除けを付けるとき、タイヤに沿ってうまく付くか
現物合わせで勝負です。
カタログとにらめっこしてフィットしやすいものを見極めるのも
難しいもんです。

2009/12/20(日) これはかわいそうだ
オークションで落としたらバラバラ未組み立ての
フォーカスが送られてきたそう。
自己主義な出品者なんでしょうか。
良心というものは目に見えない相手には必要ないのでしょうか。
見えない相手にこそ配慮するべきだと思いますが。
寒い世の中や。
心情を察してお引き受けしましたが、年内は無理だな。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.