今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/01/21(水) 梅田
シマノの技術講習に梅田行き。
月曜の名古屋で受けようとおもったのですが
同会場でミズタニの展示会もあったし、営業日なので
大阪に変更しました。
この時期の講習会はインフルエンザなど
もらいやすいので要注意。

2009/01/20(火) リコール
年始から騒がれているR-SYSのリコールですが
詳細は・・・
前輪ハブ付近にペダルなどが挟まった場合、最悪左右両スポークが破損する場合があるのでリコールとなったそうです。
対策品と09モデルはスポークの強度が上がったものに
なるそうです。
通常使用でスポークが折れることはありませんが
安全の為リコールとしたそうです。

2009/01/19(月) ピナレロに
コンパクトハンドルで大きすぎるハンドルを持ちやすく。
手の大きい人は要らないかも。
同時にSTIも6600に交換なのですが、まだ新しいので
ケーブルは再使用でユーザーに次の交換で使うよう依頼。
バーテープもゲルタイプなので再使用。
今日は授業参観だったのでお昼の合間に作業。

2009/01/18(日) マックスの人だった
CX−1のオーダーを頂いた方は
マックスの方でした。
乗せ替えのパーツも外してもってきて
頂き感謝です。

2009/01/17(土) なが〜い
6月に注文したFP3がやっと来た。
今年はどこも全然来ない。
どうなっているのか?

2009/01/16(金) マヌエル君の
奥さんもロードに乗るんだそうで、
ドルチェエリート。
セイコーにもそんな時計あったな。

2009/01/15(木) ワランティ
トレックのライフタイムワランティは広告でアピールしてますが、キャノンデール、スペシャライズドも同じくライフタイムワランティなのですね。
メディアに出す出さないはメーカーの考え方の違い。
メビウス木村君のもハイブリット部分の塗装がひずみで
割れてきたのをワランティ交換。
週末の練習までに仕上げ。

2009/01/14(水) 休日作業
今年も年初からなんだかんだとあります。
休みの日も出来る限り作業してます。
これはお年玉企画の分。

2009/01/12(月) 通学
ここ何年かは通学自転車の季節もスポーツ車の仕事が
多く親父のお手伝いが出来ません。
要注意はインフルエンザで大体この時期にもらったりしますので
予防を怠れません。
寝込んだら何にもなりません。

2009/01/11(日) 久しぶりに
学生時代にJシリーズエリートDHライダーで
90年後半の
三瓶山やモヤヒルズなど全日本戦をサポートした
仲君が独立することになりました。
当時は運転手兼メカニック兼ライドもやっていた
3Kですが適当に走っていたにもかかわらず
エキスパートまで行けたのは彼のライディングを
見てラインなど教えてもらったおかげ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.