今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/31(日) シマノロード2日目
参加の各チームの皆さんお疲れ様でした。
夕方にはレースを終えた皆さんでごった煮で
いろんな話をきかせていただきました。
今日もばたばたと過ぎていきました。
なつやすみも本日最終日ですので
今日はこの辺で。
ゾロ君怖いネタよろしくね。

2008/08/30(土) シマノ鈴鹿ロード
参加の皆さん、悪天候の中お疲れ様でした。
3kは緊急の為、レースには参加いたしておりません。
本日も朝一番のレースで落車巻き込まれのアントラー君から
電話。
後続の転倒でハンドルバーが車輪に巻き込みESがグニャグニャに。
マビックブースでチェックしてもらったらリム交換と言われて
ショックそうでした。
が、急遽持込みでスポークを全部緩めてみるとリムは無事。
幸い補修スポークも手持ちの数で足りたので午後からに
間に合うように右1本、左2本交換してホイール修理。
明日も走行可能になりました。
お客様が楽しめればよいので3Kは店にいるほうが
よいのです。
明日は天気が回復するといいですね。

2008/08/22(金) コルナゴ展示会
コルナゴ2009展示会に梅田まで行ってきました。
今回の注目はcx−1
プリマベーラのブルーもよかったです
一日不在ですみませんでした。

2008/08/19(火) できることから
お盆休み明けて初日からフル稼働です。
昨日も今日もできることからどんどんやります。
在庫の展示車もぼちぼち動きが出てきましたので
お目当てはお早めにどうぞ。
価格は店頭にて提示してございます。
29er4もやっと出番です。
快速林道ツアラーです、タイヤ替えればクロスバイクにも
なります。

2008/08/18(月) どえらいやつ
09のスペシャライズドディーラーワークブックです。
過去にこんなカタログ見たこと無いです。
英語ですがごらんになりたい方はどうぞ。
コスミックカーボンSLRの装着車も載ってます。

2008/08/14(木) お盆休み2日目
今日は朝から家の掃除。
まともに4ヶ月くらいやってなかったので
全部はできませんでしたが。
お昼は子供たちに焼きそばを作ってやりました。
あとで思えば掃除中だったので出来上がり物の
ほうがよかったかも。
今年は水辺に全然連れて行ってあげてないので
夕方から小岐須渓谷へ。
管理人のおっちゃんに今からかい?と言われても
ちょこっと遊ぶだけなので問題なし。
川辺はだ〜れもいないので貸切。
アブがぶんぶん寄ってくるので1時間ほどで退散。
ついでに水沢の先祖と戦没者の墓参りに寄り道。
今の自分があるのはご先祖のおかげ。

2008/08/13(水) お盆休み1日目
今日からお盆休み。
子供たちが待ってましたとばかりに
色々催促してきます。
下のちびのおねだりはGBAのポケモンルビーソフト。
こんな旧ソフトを新品で買うのもどうかということで
アントラーにメール。
中古ソフト屋さんをいくつか教えてもらって
ゲオで1個見つけて買いました。
箱も説明書も無い状態でしたが
中のデータがそのまま残ってて持ってないポケモンが
一杯入ってました。
残りモンに福アリでした。

2008/08/12(火) スポーク折れがひどい場合
星スターブライトには13-14サイズがあるので
クロスバイクでもホイール強化が可能です。
体格がある、ツーリングでのトラブル防止など
ご相談ください。
フリー側のみの交換でも効果はありますが
荷物が多いなどの場合は両方替えたほうがよいかも。

2008/08/11(月) FP3
09の展示会で注文した分が入荷してきました。
こうやって1台だけをじっくり見ると
FP5とはボリューム感が全然違います。
リヤワイヤーが内臓になったことが残念ですが
しょうがないですね。
現在105仕様は入荷中のようです。

2008/08/10(日) 900
初期型XTRです。
シフター内部が固着しているので
分解洗浄します。
レバーの空打ちはほとんどこの作業で
直ります。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.