今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/28(水) シャカリキ
日本ガイシホールでパナソニックの展示会でした。
シャカリキの実車も展示されてました。
説明会で長時間拘束されてしまって
お昼すぎまでかかってしまいました。
帰りに深谷産業によって部品をもらってきました。
倉庫には各ショップの予約バックオーダーパーツが
たくさん積まれていました。
現状メーカー、問屋ともないものは
予約しておかないと入手もむずかしいです・・・・。

2008/05/25(日) 入院
美山で落車の2台入院。
さらに新たな伝説を作ったゴムラー君。
今週は雨で散々でしたね。

2008/05/24(土) 台座を修正
今日は雨なので少しのんびり。
コナのファイヤマウンテンの
リヤ台座の修正。
このフレームはできましたが
フェーシング不可能な場合もあります。
どんなのが無理(やる意味がない)のかは
また聞いてください。

2008/05/23(金) 催促=最速?
今朝も5/12のオーダーのお客様が催促にご来店。
水曜から組み立てしているアグレッサーの精度を
修正中で今日もまだ組みたて途中であることをおことわり。
ほんとは4/後半のオーダーがまだ残ってたのですが
はじめてのスポーツユーザーでしたので結局先に組み立てしました。他のお客様すみません。
組み立てに関して正直いいますと、有名メーカー完組ホイールにシマノコンポの
フラットバーロードが一番簡単です。
マウンテンフルサスまたは3万円代のバイクが一番手間が
かかります。
あまり催促されると手抜きしたくなる心境になりますが
あとで必ずしっぺ返しを食らうので
ここはこらえてがんばります。
今日も中々組み立て時間が取れず
トランス]1完成23:30なり。
明日はひまか組が出発なのでハイエースはレンタルに。

2008/05/22(木) 保育参観で
午前中保育参観で留守にしていました。
申し訳ありません。
夜にGTを仕上げようと思ってたのですが
JSRの寮の子達が自転車の相談に来てて
なんだかんだで22:00。
GTは明日に延期となりました。

2008/05/20(火) 納期のかかる訳
本日も2/24オーダーのプリマベーラが入荷してきました。
最近オーダー頂いても、それより前にオーダー頂いた分が
入荷してくるとそちらを優先しなくては不公平になります。
当店では在庫しているものを薦めることはあまりないので
どうしてもこうなってしまいます。

2008/05/19(月) 組み立て時の小物
いもむしのようですが
イタリアシルバ社の立派なパーツです。
こういう小物を色々使いながら組み立てしています。
もちろん小物代はサービスです。
MAX-OBのM様、大変お待たせしました。
本日の出来上がりは
FR900、エスケープR3、HS11→HS33片側の交換まで。
21:30終了。
雨の月曜で作業がはかどりました。

2008/05/18(日) お約束どうり
野遊人さんとのお約束どうり
今夜の作業はフロートRLCのダンパー取り外し。
実は以外に簡単でバイクに装着したまま取れてしまいます。
使用するツールは26MM、10MMソケットレンチ、
6カクレンチセット、プラハンマー、オイル受け皿のみ。
明日大島さんに伺ってから発送です。
今日は日曜なので21:00まで。

2008/05/17(土) 倍倍ゲーム
ロードは比較的短時間で組めるので今日の夜勤に決定。
もう一台組もうと思ったのですが、またも作業依頼のご来店。
一つこなすと二つ増えるのような状況。
時間が掛かることを了解していただいた上で請負。
ちょっと時間がかかってしまったので
新車は断念して、今日の依頼のペダル交換と
メトロン星人からの依頼のケーブル交換とSTIオーバーホール。
昨日よりは若干早く23:00前に閉店。

2008/05/15(木) 今日はこれ
2月から待ち続けたけど入荷が遅れまくりの
LGS-5からこれに変更いただきました。
定価のデポよりお値打ちにそして丁寧に組み立てしていますので
待たせてごめんなさいね。
ワイヤーバラシ給油、ヘッドハブBBバラシ給油調子取り。
各部グリスアップと手を入れられるところは全部やり直し。
少しでも長く乗って頂きたいので見えないところに気を
配ります。
当店では値引きが組み立て代にはなりません。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.