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2008/12/09(火)
7
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ザラブ星人さんのバイクも初めて触らせてもらってます。 気になったのはここ。 7の欠点はリヤハブです。 ロックナットを左右締め付けると必ずベアリングを押しすぎとなり軸の抵抗がむちゃくちゃ増えます。 ベアリングカラーが少し長いんだろうけど。 対策は一度ハブシェルの内部にあるベアリングカラーをこじって ずらし、ハブベアリングを外します。 再度圧入するときは軸が軽く回るところまででやめます。 ほんのちょっとの隙間です。 最終ロックナットを締めるときは軸の感触を確認しながらと なりますが少しでも締めるともう固くなります。 なので左のロックナットは工具で締めません。 外れる恐れがあるので、低強度のスレッドロックで止めます。 ベアリングも変更すれば別のホイールになりますが 今回はサービス作業なので交換はしません。 外観上はまったくノーマル。 フロントハブやBBもグリス変更や金属改質剤などで抵抗を減らします。ノーマルの性能を出すのがチューニングと3kは思います。
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