今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/30(日) ハンドメイド
お懐かしのブロディのロディです。
ポールブロディハンドメイドのころ。
もう15年位前のになりますね。

2008/11/28(金) 不覚にも
これのおかげで作業が延期になってしまった。
まさかこんなところがMCしてるなんて。
朝から作業してたのですが結局終了は深夜に。
残りの修理のフィッシャーのヘッド、シートポスト交換、エスケープのパンクをこなして本日終了。

2008/11/27(木) 遅かった〜
メーカーさんの都合でやっと入荷の
FKランドナー。
まあまあお手ごろですが
好きな人はバラで組んだ方がいいのかな?

2008/11/26(水) 保育参観
年に何回あるんやろ?というくらいよくあります。
保育園は働く人のためにあるのに行事も多い。
しかし、子供の成長度はよくわかる。

2008/11/25(火) セラミックグリス
世の中何でもセラミック、
なんで戸川君のハブとヘッドに
使ってみました。
ちょう度が高いのでスリックハニーの軽さには
負けますけど、練習ホイールなんで持ち重視。
ヘッドはザビザビでしたよ。
まめにチェックしよう。

2008/11/16(日) やっとホイール組
全然じっくりと作業ができないので
今日は新車の組み立てはやめ、長いこと
お待たせしているノマドのホイール組。
フォークはクラウンがダウンチューブに干渉したので
キング+5mmベースプレートに交換。
やっとここまでできましたがこの先はまた今度です。

2008/11/15(土) きっかけ
飛び込みの持込があまりに多くて作業の予定が立てられません。
まだですか?などとお問い合わせがあると何とか作業に入る
状況です。
メトロなどはヘッド、ハブ、BBなど全部見直し。
折りたたみなので箱から出しても乗れるような感じにみえますが
実は全然変わります。

2008/11/13(木) 最速
火曜日に送ったブッシュ交換も大島さんの手にかかれば
木曜の朝にもどってきます。
いつもすばやい作業で助かります。
フォックスのブッシュはこんなに高さのあるものなのに
新品からスムーズな動きをします。
リピーターが多いのも解る気がします。
乗るのが趣味なら外見や凝ったギミックにつられてはいけませんね。
よく動く秘密はこのブッシング。

2008/11/12(水) 弐号機
今日は午前中日本ガイシホールでBSの通学展示会。
湾岸をふっ飛ばして午後からの整備士講習へ。
全開でも2.8Dの4駆ATではストレート140KM/Hしかでませんぞ。がまんです。
県内北中部の有力店さんの顔もちらほらと。
現在弐号機は待機中なので実物があります。
このつくりで1万円以内とは現地価格なみです。

2008/11/10(月) シール交換の予定が、
アントラ君のF100Xがシールからオイル漏れ。
大島さん曰く、FOXはオイルが漏れてからの交換で十分とのことです。
が、今回は分解してみればブッシングが一部磨耗しているので
ブッシュ打ち替えを大島さんに依頼。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.