今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/31(木) シューズ
べムラーさんよりシディのロックの糸が切れたとの依頼。
結び目が切れたので通しなおしてあげました。
なかなか通らずにちょっと大変でしたが
無事修復完了。

2008/01/30(水) 名古屋はしご
何故か毎年この時期も展示会。
メーカーサイドはイベントも無く
ひまなのでしょうか?
ダイワ説明会、ダイヤテック、深谷ショー、PRインター、
MXと回ってきました。
MXでリーズナブルなXCフレームをゲット。
またワゴンセールに載せます。
早い者勝ちです。

2008/01/29(火) キングジョー
キングジョーのニューマシンができました。
見た目もこだわってパーツ選び。
でも実戦バイクなので変なのは使いません。
この仕様でも60は切りますので
カタログモデルよりいいかも。

2008/01/15(火) おや?
S村商店のジュニアロード。
調整依頼でしたがよくみると?
ヘッドがずれてくっついてます。
治具がずれちゃったのでしょうか?
溶接工がへそまがりだったのでしょうか?
ちゃんとくっついててまっすぐ走れば問題ないですがね。

2008/01/14(月) このころのは
C3カートリッジのSIDレース。
エアの量が今のとは全然違います。
おまけにエアバルブも3箇所で
バルブ口も使いづらいです。
やっぱり設計の新しいものは違いますね。
大メーカーほどあまり変更できなさそうですね。
動かないのでオーバーホール。
でも内部は新品同様。
どうやらエアの入れすぎとネガティブのエア抜けが
原因。
このモデルはどうしてもネガティブのバルブ口から
オイルがにじみますがダンパーのオイルではなく
レッグの潤滑用レッドラムなのでご心配なく。
カートリッジはだめになったら
ピュアにアップグレードできます。

2008/01/13(日) マッハワン
幼児のだって補助輪もとって乗れるのならえらいぞ!
完全分解でばっちり組み立て。
おにいちゃんに負けるなよ〜。

2008/01/12(土) ようやく入荷
展示会で注文してあったのですが
LGS−J22ようやく入荷。
ルイガノは国内だけの展開なので
仕方ないです。
クリスマスプレゼントに間に合わず
すみませんでした。

2008/01/11(金) プロセットツール
べムラーさんのMTBの調整に久々の
プロセットツールの出番です。
これがあるとシューのセットがらくなんです。
ヘッドフォンツール?もつかいます。

2008/01/10(木) むやみに分解はだめ
STIがから打ちするときはむやみに分解しないで
ご相談を。
ほとんどの場合、グリスの劣化による爪の作動不良が
原因です。
今回のご依頼ではすでにやってしまったあとですので
年式と使用状況からシマノレボシフターを使いました。
1500円でスラムよりきっちり変わる良いパーツ。

2008/01/08(火) ユニット交換の際は
取り付けるボルト間サイズ
ユニットのストローク
上下取り付け部の幅
取り付けボルトのサイズ
以上をお知らせください。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.