今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
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2007/08/31(金) ボクサー
シールキットとリヤブレーキのブリーディングを交換依頼。
マスターにオイルカラでした。
フォークはインナーに傷があるので持つかどうかですが
交換しましょう。
ボクサーは逆さにしてストロークさせると
オイルはインナーの中に入りますので
こぼさずに交換できます。
ちなみにこのバイクは御嬢のではありません。

2007/08/30(木) なんちゃってDEEMAX
御嬢の乗ってたDH−コンプのオーナーの依頼で
黄色いホイールを組みました。
03DH−コンプは135-12スルーなので
ハブの選択肢がほとんどありません。
今回はハドレーに97DEEMAXリムを36Hで
組みました。

2007/08/28(火) おやじだうんひら〜
いまどき死語なタイトルですが
息子さんがレースに出るのに
付き添う御父さん用に
フォークを交換。
99X-VERT6インチからKOWAへ。
ブレーキも初期物ヘイズからシマノへ。
こんなころは今と違ってDH組むのに
頭つかったな〜。
切った削った当たり前だったもんです。
今のメカニックなら「これは付きませんね」で
おわりかも?

2007/08/27(月) ゲッ!
オークション物のDH−コンプです。
リンクが緩んで外れそうになってます。
気が付いてよかったです。
このままゲレンデ行ったら逝ってます。

2007/08/26(日) DHのが安全かもね?
昨日今日のシマノロードでの事故の多さを
考えるとDHのほうがよっぽど安全かな〜
と思います。
痛々しい姿のお客様が大勢いらっしゃいました。
今回MAXのN氏のサーベロをメンテナンスすることに
なりました。
これまた前回のY君のと同じで無理な
ケーブルの取り回しになっていました。
インナーがダウンチューブ内を通るのですが
ハンガー下で鋭角にケーブルガイドにかかるので
スムーズなワイヤリングが得にくいです。
前より良くなるように工夫しますが結構難問でした。
リヤホイールの中に異物が入っててカラカラいってましたが
出てこないのでこれは断念。
振れ取りはシマノのフラップなので取り外しが大変でした。
コスミックカーボンはリム内側からの調整なので
シュワルベとかなら伸びるので問題ないのですが。
本体の損傷自体はサドル、Rメカブラケットフード、バーテープ
位でしたので、エンドを修正してメカ交換。
フロントシフトケーブルが良く伸びるとこぼしていらっしゃいましたが、内蔵なので初期伸びが取れないからです。
さて、どんなふうにかかろうかな?

2007/08/24(金) ようやく入荷
08F5がようやく入荷。
マットブラックでかっこいいですね。

2007/08/23(木) 夜なべ
今日はI君のバイクを夜なべして
元どうりの状態に。
外したパーツは次期フレームへ。
ガソリンが高いのでチャリ通だそうで
来週からまた乗れますよ。

2007/08/21(火) ちょっと手があいたので
WH-7700をリム交換。
フレームはヒビが入っているので
おうち用です
もう7700のリムはないので
7701で修復。
しっかし、組みにくいホイールです。
長いことほったらかしですみませんでした。

2007/08/19(日) MS97
MAXのY君よりトップ3段の変速不良の依頼。
その日の夜シフトしてみれば8-9-10に落ちません。
メカそのものでは作動するのでケーブルに問題あり。
わざわざBB下ケーブルガイドを交換したそうですが
それだけでは解消しなかったようですね。
ちょっと小細工して終了と思いきや、ギヤがカタカタ
揺れるのでロックリングかなと締めても問題なし。
10Sスペーサーが入ってませんでした?。
これを入れないのはシマノ10S専用フリーのみです。
ハブの締め込みの作りも細々していて緩みがありました。
彼のブログを読ませてもらいましたが
かなり前から気になってたようですね。
北の〜W題でした。


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