今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/29(日) 臨時休業
本日は法事のため臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

2007/07/26(木) 鷹組リーダー
曲がったブレーキシャフトだけとりあえず
交換します。
ベアリングやブッシュも付いてくるので
ここだけ新品状態です。

2007/07/17(火) ほんとは明日の予定でしたが
マビックの展示会で午前中留守にしまして
すみませんでした。
本当は明日の定休日に行く予定だったのですが
子供の成績表渡しの日が明日になったので
やむなく今日行ってきました。
ハブの真ん中の赤いリングでスポークは固定されています。
両端の黄色の部分はカーボンパイプにしっかり固定されているので、振れ取りはスポークごと回して調整です。
テンション構造ではないので強く張ることはしません。
なのでフランジもちいさいです。
トラコンプスポークのサンプルをもらいましたので
押したり引いたりしてみてください。
3Kのペンたてに刺さってます。
次世代アールシスは何が良いのかわからないと思いますので
今後体感していただこうと思っていますが、全国で200セットなので抽選になるかと思います。
08のニューモデルは9/30まで予約特価です。
個人的にはキシリウムSLプレミアムが渋カッコいいと
思いました。エキップもエリートに近くなって魅力増し。
継続モデルも9/30までは07の販売価格で出せますので
詳しくはお問い合わせください。

2007/07/14(土) 車のように
自転車には純正パーツがほとんどありません。
こんなパーツでも加工して代替パーツで修理します。
プラなので劣化で割れてきましたが
メーカーでも用意してありませんので
10MMでチェンリングに穴あけして
固定します。

2007/07/13(金) 新車になりました
KHSのGMのはからいで
保証期間は1年すぎていましたが
フレームが新品になりました。
黒が白にはなってしまいましたが
よかったですね、F君。

2007/07/12(木) 限定でも
何故か補修パーツはあります。

2007/07/11(水) 2008PINARELLO
大阪でピナレロのプレゼンテーションでした。
まあ、プリンスはおいといて
FP5の出来はよかったです。
48.5SLサイズが追加でサイズあわせしやすくなりました。
このサイズのレプリカカラーで展示予定です。
FP1もアングリルより進化しているので
ますますエントリーロードが良くなってきましたね。

2007/07/08(日) 今週も大量の作業でスタート
オルカは火曜納車なので今日のうちにある程度仕上げにかかります。キャットアイのリモコンメーターを移植しないといけないので、配線の取り回しなどを決めておきます。
バーテープもシルバなのでちぎれずロゴをあわせるのに慎重に作業します。
朝から当人のアクシウムスポーク切れ持ち込みを修理して
2台納車して、のっち、ほりえもん、も〜さんのMTBを
修理預かり。
PM9時でも〜さんの前車輪は組み上げできました。
チューブレスなので通常より手間と時間が掛かるので
後輪は明日の作業にしました。
マークもばっちり合ってきれいに仕上がりました。

2007/07/07(土) 9sコンパクト
県下一のシールが張られた
CAAD4R800です。
クランクを9Sのコンパクトに変更の依頼をうけました。
ティアグラロゴではなんですのでシマノロゴのタイプを
チョイス。BBは何故か105グレードのほうが安いので
こちらをチョイス。
一応明日の引渡しなので閉店後作業しました。
ハブのチェックもということですが
フリー内部は水の浸入でゴロゴロです。
カートリッジベアリングに給油して
フリーにはレスポを流し込んでなじませます。
たくさんのショップのある中
当店を選んでいただきありがとうございました。

2007/07/02(月) 考えなし?
他店購入のネオコットの調整依頼です。
メーカーに電話してうちへ来られました。
ハンドルのポジションも変なので
バーテープを外そうと思ったら?
フライトデッキのボタンがテープで
隠れていました。
ブラケットの位置もせっかくのSTI対応なのに
台無しな位置になっています。
ア〜メン。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.