今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/30(土) なおるかな?
御園井さんとこのステッカーが貼られたUKブロンプトン
漕いでるとペダルが勝手に折りたたみと持ち込み。
ケージが曲がっていてしっかりロックされません。
ケージを修正して正常に機能するようにしました。
まあ、あっさりとペダル交換してもよかったのですが
またこけたら新品でも同じことになります。

2006/09/29(金) 過渡期のものは
なんでこうなるのか?ですが樹脂のマスターの時代がありました。
ヘイズにもコストダウンを図るためコンプが同じような樹脂マスターでした。
マグラの場合ピストンまで樹脂です。
経年変化による歪でピストンの動きが悪くなっています。

2006/09/28(木) BMC
昨日は大阪でしたので
営業日でしたが午前中のみ
名古屋国際センターへフタバ商店の展示会へ行きました。
これはこれで他にはないフレームワークでおもしろいのかも。
07からCNTのバックになってました。
帰り道に昨日大阪から帰ったら電話のあった茂福のお宅へ修理
引き取り。

2006/09/27(水) 今週も大阪
またまた、大阪へ展示会でした。
まずは新大阪でアキコーポレーションと
山本光学&PRインターの展示会。
その後R26を南下してシマノ本社へ。
それからコルナゴ、ダホン、フジの展示会へ。
コルナゴは遂にティアグラ搭載の14万円から
エクストリームパワーの98万円まで完成車の幅が
広がりました。

2006/09/23(土) 運動会
今日は小学校の運動会。
しか〜し、予約の仕事や飛び込みで
午後の一種目だけ何とか見に行ってやることができました。

2006/09/20(水) 大阪へ
今日は大阪で大量に展示会。
まずは10時に堺の地場産業会館へ
シマノ、ミズタニ、アンカーの展示会。
シマノもセンターロック用6穴アダプターを出すようです。
メインはXTRでしたが先行発表されたホイールなども
チェック。続いてミズタニ展示会、ここはフォールディングバイク
などがメイン。
アンカーやってくれました。
XC、ロードともフルカーボンです。
07レーシングカラーは今までのイメージとは違いかっこいいです
その後ちょっと北上してカワシマ本社へ07パーツ類を見学。
午後から新大阪でスペシャライズドの追加展示とスコットの
ゲキカルアディクト(YANSのDHバイクも同じ名前だったね)にびびりながら、ライトウェイへ。
正直07のフェルトは期待はずれだったかな?
ある程度上のグレードならまあまあいけるかも。
なんとGTにもフルカーボンロードがあって???
展示会はまだまだ続くよ。
店頭導入車種選びも悩みます。

2006/09/19(火) トラック続き
一応07のフジトラック
何が07かというと色です。マットブラックです。
暫定的に06の¥¥41947-(店頭価格ね)で150台発売中
5万円しないのにシールドベアリングハブでした。
オーナーの希望でブレーキレバーは持参していただきました。
16Tフリーとブレーキキャリパーは装備します。

2006/09/18(月) テフロンインナー
三重大OBのH君のメンテナンス
今回クラークスのテフロンインナーを
使ってケーブル交換
コスモスのリヤスポークテンションもちと
下がり気味なので調整
転倒でSTIのネームプレートが吹っ飛んだそうです。
金属に見えるけど樹脂なのです。

2006/09/17(日) 常習犯?
このところ立て続けにアピタ四日市周辺で
スポーツバイクが盗難にあっています。
今日もアメリカ人の方がスタバで盗られたと
ご来店されました。
多分連続しているので同一犯の可能性があります。
十分気をつけてください

2006/09/16(土) トラブル続きでしたが
なんとか出来あがりそうです。
大して部品が多いわけではないのに
めちゃくちゃ時間かかりました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.