今日の3k
忙しすぎてサボリ気味
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/01/26 母の急死から3W
2019/11/25 お気の毒様
2016/11/08 時間が無いよ
2016/11/02 R9100
2016/09/07 シマノパワー

直接移動: 20201 月  201911 月  201611 9 8 3 2 1 月  20154 月  201412 11 10 9 8 7 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/30(金) 潜れ
今年最後のやり残し、MY−ACE BANの
オイル交換です。
今回は15万キロなのでフィルターも交換なのですが
四駆なのでアンダーガードを取らないとフィルターが
交換できません。
若かりしころはおかしな体勢でもへっちゃらでしたが
さすがに首がつりそうな今日この頃です。

2005/12/29(木) 本年最終日
色々来年に持ち越しになった事もありますが
なんとか本年最終日の営業となりました。
今年も変わらぬご愛顧感謝いたします。
どうか皆様良いお年をお迎えください。

2005/12/28(水) ジオス
2006の新型グレスが入ってきました
105で30万以内フルカーボンです
ハンドル廻り以外はいいパーツがついてますよ

2005/12/27(火) オーバーホール
FOX F80のオーバーホールです
中はこんなのになっています
使用オイルは純正フルード7wt右150cc
左20ccとフロートフルード1パック5cc
スリックハニーを使いながら再組み立てです
ワイパーはオーバーホール後もれるとだめなので
このときに交換です。
FOXのすごいのはダンパー内部のオイルの汚れが全く見られないこととワイパーのリップ内側に泥がたまらないことです。
なので、維持していくのはオイルとワイパー交換くらいで
十分です。
見た目は地味ですが当たり前のことがきちんと出来ている
唯一のフォークであると思います。

2005/12/26(月) 最新スペックです
ジキルにTALASのXTTと7インチヘイズを装着
トレールライドではムテキ〜ング?でしょうか。

2005/12/25(日) デバイス無しで
寺さんのP−2にデバイスを付けず
チェーン外れを予防するべく
ENVYのインナーリングガードを装着
少し径がバッシュリングよりおおきいので
チェンステーヨークに当たります。
外周をバッシュリングと同型に削り
内側も面をカットして装着
2時間半くらいかかりました。
ほんとはそのまま付いたほうが
チェンが乗り越えずいいんだけど。

2005/12/24(土) Merry Xmasですが
朝から雪、地震とどうなっているのやら?

2005/12/23(金) 困ったもんだ
中国人のエンチョウ君が持ってきたハブとリム
ハブは32hでリムは36h
せっかくスポークを作ったのに組めませんでした。
自分で買ってきたのだから知りませんが
基本的なミスですね。

2005/12/22(木) クリスマスケーキを作ってみた
今日はこのあたりは大雪。
開店休業状態でした。
りょうくんが前日胃腸風邪で熱を出してしまい
午前中で保育園にお迎えに、そのまま重盛病院へダッシュ。
今日には熱も下がり元気そうだったので保育園のクリスマス会へ
連れて行きました。
しかし道路はのろのろで普段の倍掛かりました。
今年はクリスマスケーキ作りに挑戦のお姉ちゃんたち。
案外上手に出来て本人たちも満足でした。

2005/12/21(水) エアコン
改装10年でエアコンが壊れてしまいました。
修理しても交換しても費用があまり変わらず
交換して頂くことになりました。
ご来店の迷惑にならないよう定休日に内部の
作業をお願いしました。
以前の改装時に天井を上げたので作業が大変そうです。
それにしても改装時のエアコン代より今回のほうが
同じエアコンなのに全然安いです。
業者でこうも違うと????な業界です。
でも安いからと手抜きでは困りますが。
同じ商売でも技術のいる場合は責任感も
大事ですね。
定価の無いものは見積もりも大事ですね。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.