ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/12 スッチーDAY
2005/11/11 DearMyFriend 『LASTSMILE』
2005/11/09 たばすこ
2005/11/08 新宿にて
2005/11/07 まほろば改装

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/01(火) きょうとぉ キタ━(゜∀゜)━ッ!!
京都キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
やっばいね、京都!!
さなきちの住みたいとこランキング1、2を争う場所っす。
ちなみにもう一ヵ所は福岡ね(*`д´)b
本日は夕方まで観光してよいとのことなので思う存分寺めぐり予定☆

まず三十三間堂。ここ大好きなのよぉ(*´ェ`*)
3月末まで何体か修復中の仏像があって見れなかったけど大満足♪
ゆりちゃんに「お土産何がいい?」と聞いたところ「仏像」と返ってきたので
「ここから一体もって帰ろう。。。」と考えていたけど
あたりまえで、それは無(`Д´*)理!!

んで、次は清水寺
ここで人生初の人力車に乗る(ノ*゜▽゜)ノ ウォン
人力車には1台x2名前が付いててさなきちが乗ったのは
「遥千里」とゆう可愛らしい名前の車♪
優雅に観光と行きたいけど
珍しいためか外人さんに写真撮られまくり(;´Д`A ```
人力車から降りて寺の中に。
今だけ公開中の成就院庭園を見に行く。
でもって、ここに来たからには地主神社で縁担ぎd(゜∀゜)b

時間もあんまりないのでちゃきx2行きましょう!!
次に訪れたのは平安神宮
ここにはおっきな遊歩神苑があるんすよぉ。
今は桜も紅葉もなくちと寂しげだけどやっぱり美しい(*゜ー゜*)
飛び石を渡って池の真ん中でボーっと
「あぁ、昔の金持ちに生まれたかったぁ。。。」
なぁんて物思いにふけっていたら
どぼぉん!!
と、でっかい音がΣ(・ω・ノ)ノ!
鴨が池に飛び込んだのかしらと見てみたら
おじちゃんが池に落ちてるじゃありませんかΣ(゜口゜;
どうやら、飛び石を跳びきれなかったみたい。。。
「大丈夫ですか?」とハンカチを差し出したら
「大丈夫ですぉ。いやぁ〜、落ちるつもりじゃなかったんだけどなぁ。
って、そりゃそうでしょ。
日も傾きかけてかなり寒い中
おじちゃんは足早に神苑を後にして行きました(TmT)ウゥ

そしてどぉしても行きたい壬生寺新撰組の屯所!!
ぎりぎり間に合うかどうかでバスに乗るも
降りるとこ間違えて迷子にガ━(゜□゜*川━ン!
タクシー拾ってダッシュで行くが閉館されてしまいました(´・ω・`)

その後お土産を買いに新京極へ。
四条河原町は銀座みたいな感じだしスカウトさんは多いし大変!!
迷っていたらスカウトされるし(@Д@;アセアセ
そんなに地元っ子ぽいのかしら?
確かに関西ノリですが。。。
でも「観光です」と言ったら簡単に諦めてくれるから安心☆
しかも道案内までしてもらっちゃいました。
こっちの人はみんな親切だゎヽ(^◇^*)/ ワーイ
やっぱり、さなきち、京都すきやわぁ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.