ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/28(日) 正直にお話しします。
桜です。ご無沙汰です。
日記を書こうと思ったら、10月以来でした。自分でもビックリです。
…で、しばらく姿を消して何をやってたかと言いますとですね。


改造してました。自分を(笑)。


今年の梅雨頃かなぁ、ちょっと厄介ごとに巻き込まれましてね、
仕事のことなんかも有ってなんだかいろいろ疲れてたんです。
ワンフェスも行ったけど、実は今までほどのドキドキとかワクワクは無かったです。

その後9月初めに4日ほど寝込んで結局半月ほど抗生物質を飲むことになりまして。
その頃に丁度誕生日を迎えたのですが、お祝いにと食事に誘ってくれた幼馴染みに
数日前まで寝込んでたってことを話したら「不健康が染み付いている」と説教されました。

普段は私の性格からすると即座に否定するのですが、その時は妙に納得しまして
「そっかぁ、そらアカンよなぁ…」
といっちょ健康になってみようかなぁとか思ったのでした。

でも健康って目に見えないじゃないですか。
『便りのないのは元気の証拠』と同じで平穏無事なのが健康ってことですからねぇ。
どうしたら自分が健康になったとか分からんのですよ。
ワタクシ、褒められて伸びるタイプの子(笑)なので目に見える指標が無いと
頑張れないのですよ。


…で。
ん〜、食事に気を使うとかちょっと運動してみるって、ダイエットみたいだから

痩せた≒ちょっと健康になった(体力付いた)

みたいな認識でえぇの?
って単純に考えて毎日とりあえず体重と体脂肪を測ってみました。
あ、健康増進が目的で、痩せるのが目的ではないのでエステとかダイエット食品とかには
手を出しませんです。…って言うかそんな金は無いし(爆)。


結果として、少しは健康になったみたいです。
あれ以来寝込んでないし、今年の冬はまだ風邪を引いてません。
体重は9月初めから今で7キロ、体脂肪も6%くらい落ちました。

ジムとか行くお金もないしそんな時間の余裕も無いし、せめて歩こうと
仕事帰りに会社の最寄り駅から隣の駅まで歩いたりしてると(だいたい50分)
疲れて早々に寝ちゃうんですよ。一時期は10時に帰宅して11時には寝てました。


そんなこんなで、ちゃんと新作ピンキーは買ってるんだけど疲れて遊ぶどころじゃねぇ
→日記にも書くことが無ぇ→って言うか疲れて日記書くのも億劫だ
…みたいになってました。

最近はようやく慣れてきたみたいで、夜中1時頃まで起きていられるようになってきました。
そろそろ工作も再開したいと思っているので、今年はもう終わろうとしていますが、
またこれから(も)お付合い頂けたら嬉しいです。


…あ、ちなみにまだまだ丸々としてますよ。「痩せた?」って2人にしか聞かれてないもん(涙)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.