ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/09/30(土) あのお方
 ずきんです。
あー、タイムボカンね。確かに。
そうよん。京都の方と同じ子を作るのよん。

 今月の電撃ホビー見たらピンキーのページがありませんでした。
先月最終回とか書いてあったっけ。
 新しい情報がなかなかないから、月刊ペースでピンキー記事を
書くのって大変だったんだろうなあ。

* * * * * * * *
桜です。
電撃ホビーなぁ、記事が毎回苦しそうだったもんなぁ…。

世間ではrmpとかスクーターリペが出回り出したようですね。
私は出勤だったのでまだ手に入れてませんけど!
rmpは今回の子が一番好みのタイプなのですよ。楽しみ〜v

2006/09/29(金) ありがとー!
 ずきんです。
幸いパーツは見つかりました!ありがとねーvv
5期が全身欲しかったんだけど、足とか上半身とかに分類しすぎてて
わからなくなってました。

 日曜日はせっかくの休日だからのんびりしなよ。
また今度1升マスもらいにうかがうのでよろしく☆

 今日はエポパテでどくろマークを量産しました。5ミリくらいの。

* * * * * * * * * 
桜です。
見つかって良かったね。じゃあ日曜はのんびりさせてもらいます。
なんつ〜か、タイムボカンっぽいドクロね…。
ん〜、ひょっとして京都のあの方と同じあの子を作るんですか?
------------------------
WEB拍手お返事です。
初めまして!こっそりなどと言わず堂々とお越し下さいませですよv
24日の子の髪は規制品に手を加えたものです。気に入って頂けて嬉しいです。
前髪はPK002スゥの前髪を少々削ってからエポパテで前髪の束を
数本付け足しました。
後ろ髪はPK014マキの後ろ髪を削ってシルエットを全体的に小さく
しただけで、パテは一切使っていません。

2006/09/28(木) あらら?
 ずきんです。桜さんが2日も留守にするなんて珍しいですね。

 新キャラを作ろうと思い立ったはいいものの
ベースのパーツが見当たりません(T_T)
 確かに箱に入れてそれから押入れにしまったハズ
だったのになー…。
 時間がないので棒から作るわけにはいかないんですー(焦)

* * * * * * * * * *
桜です。
仕事がね、厄介なんだよ…。
新キャラのベースってピンキー?
余程珍しいものとかじゃなかったら私のをあげようか?
今週土曜は出勤なので、日曜にでも渡すよ?

2006/09/26(火) 暗号通信?
 ずきんです。
 正直暗号すぎて何の業務連絡なのかわかりませんでした(笑)
3×4の12ってことですね?
了解。部屋の鍵ちょうだいねー。

 今日は三条大橋のスタバへ写真撮りに行きましたよ。
お店に行ったらまずパンフレット渡されました。
鴨川べりの川床で遊ぶルールブックですって。

2006/09/25(月) 私の小宇宙
 ずきんです。
1升マス、使わないのがあるなら欲しいけど
まだまだ使うでしょ?
 
 神戸終わったら私も部屋作ってみます!
 自分には着られない服をピンキーに着せて楽しむように
 こんなのが自分の部屋だったらいいな〜vってお部屋に
ピンキーを住まわせてみようかと!

 ホントは一番住みたい部屋は「整理整頓された部屋」
なんだけど。まあそれはおいといて。

* * * * * * * * * 
桜です。
いやまぁ最近そこまで手が回ってないし、構わないですよ。
じゃあ今度渡すよ〜。

私は「自分が住むにはどうかと思うけど、こんな部屋って
面白いよね」って感じで作ってるかなぁ。
京都市内のとあるお店の内装が小悪魔チックで可愛くて
いつも「これをピンキーのお部屋で再現したい…!」と
思ってるんだけどなかなか時間が取れませんですよ。

あ、そーだ。業務連絡です。とりあえず12で見切り発車しました。

2006/09/24(日) お部屋!
 ずきんです。
 あ!ピンキーのお部屋いいなあ!
シルバニアを小道具に使ってみたり、食玩で飾ったりは
したことあるけれど、お部屋って作ったことないんだよねー。
 私も一度お部屋づくりに挑戦してみたいかも!
桜さんが昔使ってた1升マスみたいなのって
まだ100均に売ってるのかな?

* * * * * * * * * *
桜です。
部屋をプレゼントにするとかさばるから、迷惑に思う人もいるかもね〜。
部屋作りはぜひぜひv小さな宇宙に何を詰め込むか悩むのが楽しいですよv

升は先週違うサイズなら見掛けたから売ってるんじゃないかな。
もし見つからなかったら未加工の升が1つ余ってるよ?

今日の写真は『ホンダ スーパーカブコレクション』です。
先週金曜に買ったんだけど、死んだおじいちゃんのと同じのが
欲しいなと思ってたのにシークレットが出てガックリ…。
---------------------------
WEB拍手お返事です
21時 R様
ありがとうございます。そんなに喜んで頂けると息子(笑)共々嬉しいですv
じゃあ調子に乗ってもう1枚。神戸で一緒に写真を撮ってやって下さいねv

2006/09/23(土) そう、プレゼント!
桜です。
おっ、2着目が完成してる!
ん〜…1着目の方がいかにも書生さんっぽいかな〜。

はてさて、私が出せるプレゼントねぇ…。
 (1)ピンキー新品未開封。レアっぽいものがいいのかな?
 (2)ピンキー改造用パーツセット。純正・ガチャパーツ混在。
 (3)ピンキー用の手作りお部屋。家具もつけますよ。
 (4)ピンキー用の手作り衣装。簡単なものになりますけど。
 (5)消化出来ていないピンキーガレキ。あ〜あ…。

…こんな感じ?どれにしようかな。キリ番踏まれた方に選んで
頂いても構いませんけど。

写真は最近作っていた新しいお部屋です。現在は中断中ですけど。
改造もお部屋も作業途中の物がいっぱい有るんです。スッキリしないなぁ…。

2006/09/22(金) おっ!プレゼント!
 ずきんです。
 もう一着の書生さん完成しました。
袴はシールを作って貼りました。あんまりじっくり見ないでね(笑)

 いいねえ。プレゼント。桜さん出せるとしたら何出すの?
 私、自分で作った後ろ髪パーツ結構余ってるけど
あんまり華のないパーツだなあ。

 

 

2006/09/21(木) 羞恥プレイ?
 ずきんれす。
きゃーvv桜さんの髑髏ちゃんですよ!
大丈夫!少なくともここに一人喜んでるから!
 逃げたりなんかしませんよう。
私も約束の彼を。
普段描かない等身で描いてみました。ギャア(> <)恥ずかしい!!

 桜ずきん会議というのはこういうバカ話ばっかしているわけですね(笑)

* * * * * * * * *
桜です。
でしょ!?恥ずかしいでしょ!!?
いや〜、お互い学生時代から絵柄の進歩が無いねぇ…。

そーね、顔を合わせても打ち合わせ1割、ピンキーを語るのが1割、あとの8割は雑談よね。

よし、じゃあ次はアレの練習だな!…ってウソですよ。そろそろそんなヒマがなくなってきましたよ。
70000hitは久しぶりにプレゼント企画をやりたいとか思ってるんですけど、これまた微妙ですよ…。
--------------------------------
WEB拍手お返事です。
16時 p様
あら、喜んで頂けたのなら良かったです。
「きっと向いてないよね」「うん、向いてないと思う」って話の流れで描いたので、下手でもそれはそれで趣旨に合ってるんですよ、ホホホv(笑)

2006/09/20(水) お待ちしてます♪
 ずきんです。
やわらか〜にイミはないのよ。そういうものを念頭において
作ったというだけで(笑)
 そして白キャストにも他意はないのよ。たまたま家に
あったのが白キャストだったというだけで。

 では今夜の桜さんの書き込みを楽しみにしてますです。
やっほーい。

* * * * * * * * 
桜(ガックリーヌ)です…。
なんなんだろうなぁ、この誰も喜ばない羞恥プレイ…(遠い目)。
とりあえず1回描いたのがコレ。
どこが悪いから下手なのかすらも分かってませんですよ。
隠居中の身なので許して下さいってことで!(爽)
じゃあ次はずきんさんね。
…逃げるなよ?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.