ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/21(月) 帰ってきました〜
桜です。
ワンフェスから戻りました。
参加された皆様、お疲れ様でした!
お会いしたりお話した全ての皆様に感謝です。

その前日のスパコミではたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
おかげさまで一般入場開始1時間で販売は終了、配布もその後1時間で終了致しました。
関西の同人誌即売会に参加したのは初めてだったのですが、ピンキー用の布服を販売されているサークルさんが幾つも有って(3つだったかな?)驚きました。関西の方は布服が好きってこと?
『ピンキー用』って銘打って売ってるサークルさんがいらっしゃったけど、それって版権的にどうなんでしょうかね?

ワンフェスでの買い物は右の写真みたいな感じです。
…あ、カスタマイズフィギュア用の後頭部の写真を忘れてる!
ピンキー系ディーラーさんはたくさんいらっしゃったんだけど、キャラ物は分からないものが多いし、オリジナルもちょっと私のツボとズレてたみたいで買い物はあんまりしてないです。
でも公式とかじえいたんを買ったらすんごぃ嵩張っちゃった!

ワンフェスでVANCEの列に並ぶのは初めてだったのですが、噂以上の牛歩と手際の悪さでした。
なんで買い物列が途中で勝手に3列から1列に変形していくのさ?おかしいでしょ、ソレ?どんなマスゲームよ??
浴衣は限定とかじゃなくてただの先行販売だから10円単位の販売で、お客さん毎に計算機で計算してるから金銭授受にやたらと時間が掛かってるし。
販売物品の種類は少ないし販売上限数も設定してるんだからマニュアルを作ったらもっと迅速な対応が出来ると思うんだけどなぁ…。

私の夏休みは今日で終わりです。
夏休みの最初と最後に大きなイベントに参加してたので、そのワクワクとドキドキとハラハラであっという間の10日でした。
-----------------------------
WEB拍手お返事です
20日23時 H様
こちらこそワンフェス昼の部ではありがとうございました。
あんまり大したことも出来ない身なのにサイトや私のことを知っていて下さって嬉しかったです。
また何かの機会で上京し、お会いすることが出来ましたらその時にもよろしくお願いしますv

21日14時 U様
インテでは差し入れをありがとうございました!
私はピンキーでインテに初めて参加したのですが、布服の需要の多さにビックリですよ!浴衣完売おめでとうございます。
もうWHFには参加されないのですか?女性ディーラーさんって少ないからご一緒出来ないと寂しいですよ、ショボン…。

2006/08/20(日) ワンフェス〜
 ずきんです。
 今日はワンフェスでしたね。みなさんお目当てのお買い物は
できましたでしょうか?
 明日には桜さんが帰ってくると思うので
インテ&WFのおみやげ話を心待ちにしております♪
 
 今日の目玉は…やっぱり公式の浴衣だったのかしら。

2006/08/19(土) 嵐を呼ぶ女性(ひと)
 ずきんです。
いや、私だけじゃなくて他のひとにもよく言われるんでしょ。
「変な人を呼ぶ」って…。
 今日のインテではどうだった?お疲れさまでした!

 明日も桜さんはワンフェス参加です。一般参加なので
人ごみにまぎれてわからないと思いますが
見つけた方は桜さんをよろしくですー☆

2006/08/18(金) 桜ずきん会議(?)
 ずきんです。
今日は桜さんと会って夏コミでのいろいろやら
ワンフェスのいろいろやらのお話をしました。
今後の会議も…ちょっとはしたかな。
 ぼちぼち10月の神戸WHFにむけて作業開始です♪

11時に拍手くださった方
→ああいう本って買っただけで安心して
実際の作業は挫折してしまいがちですよね(笑)
片付け苦手なんですががんばりますー(^_^;)

* * * * * * * * * *
桜です。
ワタクシ、ずきんさんにそりゃもう昔から「変な人を呼ぶ」と
言われ続けているのですが、その原因が撫で肩だからだとか抜かしやがるんですのよ。
ついに骨格にまでケチを付けられましたよ!ヽ(`Д´)ノ
でも「夏コミ頑張ったで賞(笑)」ってケーキセットを驕って頂きましたよ。
テヘへ、ありがと〜v

ところで、甥っ子その1(3歳7か月)が骨折・手術・入院致しまして、
ここ3日は甥っ子その2(1歳10か月)の子守りでほぼ実家におりました。
昨夜なんか甥っ子と母と私で川の字になって寝ましたよ…。

久しぶりに見たら拍手がいっぱい、メッセージもいっぱいでたまげました。
…意外と皆さん日記もご覧頂いてるんだなぁとビックリ&感激です。

はてさて、そんな訳でまとめてお返事ドン!
-----------------------------------------
16日22時 G様
暑い中お越し頂きありがとうございました。お会いしたのは桜です。
会場内でもお話ししていましたが、10月のWHFにも宜しければ
遊びにきてやって下さい。たくさんのピンキストさんがスペースに
お越し下さってますので、賑やかだしいろいろな改造ピンキーを
拝見できて楽しいですよv

17日0時
返事不要とのことでしたが、メッセージありがとうございます。
お気持ちとお言葉をありがたく頂戴致しました。

17日5時
ありがとうございます。ボチボチ頑張ろうと思います。
よろしくお付き合い下さいませですよv

17日19時 R様
い、インテって…(目眩)。だから詳細に条件を提示して質問して下さいって
言ったんですよ。一般入場開始は10:30だそうです。

17日20時
え〜と、何に対してのコメントか分からないのですが、真摯なお言葉を
ありがとうございます。私自身がいろいろ到らない人間ですので、
もし言葉足らずで失礼なことを言っていたらすみません…。

18日0時 H様
追い込み頑張って下さいね〜!神戸にお越し頂けるんですか。
造形イベントはいろいろな意味で面白いですよ。お楽しみに〜♪

18日0時
事前に十分確認したつもりだったのですが、すみませんでした!
お手数ですがbiwacox@yahoo.co.jp までメールを頂けないでしょうか。
大変申し訳ないのですが明日から暫く留守にしますので、お返事は
21日になります。対応が遅れて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

18日8時、15時 R様
あ、いえこちらこそきつい言い方になってごめんなさいでした。
ちょっと調べたら簡単に出てきたでしょう?

はてさて、これから荷造りです。
インテに行ってそのまま夜行バスに乗ってワンヘスです。
各地でお会いする皆様、よろしくお願いします〜。

2006/08/17(木) お買い物リスト
 ずきんです。
 ピンキー系ディーラーリストをながめながら
ワンフェスで桜さんに買い物をお願いするものを
物色しています。
 今もまだ大掃除中なのでどうしても欲しいもの以外は
泣く泣くあきらめます。
 なんでも買える財力と、なんでもしまえる収納力があれば
欲しいもの全部買えるのに(涙)
 「すてきな奥さん」でも読んだらちっとは片付け上手に
なれるかな。
  

2006/08/16(水) 訊くなとは言わないが
 ずきんです。
 私らの作るものを気に入ってくださってるからこそだと思うので
すごくありがたいのはありがたいんですが
それでもやっぱり「それどうやって作るんですか?」と
いきなり訊かれても私ら困ってしまうわけですよ。
 もちろん直接会ってお茶してる時なんかはいくらでも
そういうお話したいと思いますし、そのためのオフ会だったり
するわけなんで全然いいんですが。
 でもメールや拍手でのご質問だと、その方がどの程度の
知識を持っていらっしゃるかもわからないので
どこから説明すればいいのか、まずそこから悩んでしまうんです。
 できれば質問メール等送る前に、ある程度自分で調べてみてくださいm(__)m
 ネットだけじゃなくて書店で模型雑誌を見てみたり
ガンプラやフィギュア全般を扱った本が参考になったりもしますよ。

* * * * * * * * * *
桜です。
あの、些細なことかもしれませんが、私らも人間ですからね、
感情がありますからね、出来ればそれなりに配慮した質問の
仕方をして頂きたいのです。
初めまして!ゴスロリドレスの作り方教えて下さい☆
…では何をどうお答えしたものやら困惑してしまうのですよ。
(ちなみにホンマにこんな文章の質問を頂きました…)

2006/08/15(火) 名前
桜です。
『ピンキーニュース』によるとPK013の名前は「ミーコ」だそうで。
…ふ、古くさ…ゲフンゲフン(笑)。
随分昔に聞いたガセの名前の方が好みだなぁ…。

ところで、コミケで『ピンキーニュース』の管理人さんが名刺を
下さったのですが(販売中でバタバタしてたので「初めまして」と
挨拶しただけですのよ、すみませんでした…)いつも写真に写っている
ルイの髪で眼鏡を掛けたよしこ顔の男の子(?)に似た雰囲気の方でしたよ。
アレはやっぱり「自分ピンキー」だったんですねぇ。

* * * * * * *
ずきんです。
ミーコて…。
 
 昨日の桜さんの叫びですが
ピンキーの批評って難しいよねえ。

 すごーく上手でも「へ〜」としか思わない時もあれば
技術とか別にして「ギャーvv可愛いー!!」ってなっちゃう
時とかありませんか?

* * * * * * *
再び桜です。
いやまぁ「さっちん」もたいがいでしたけどねぇ…。

こちとら修行中の身で、人様の作品を批評出来るような立場じゃないってことは
十分に弁えておりましたので、一も二もなく勘弁して下さいと頭を
下げたのですが、しかもその批評ってば写真を差し出して
「これを見て批評しろ」と仰るんですよ。む〜り〜で〜す〜〜〜(涙)。

物凄く高度な技術よりも、デザインや作品の雰囲気に心を奪われるってのは
よくある話だと思いますよ。
カッコ付けて横文字使うとね、トータルバランスだと思うわけですよ。
技術を盛り込み過ぎてゴテゴテし過ぎてもダサいし、折角の可愛い
デザインも技術が無ければ表現できないし。センスもテクも日々修行…(遠い目)。
-----------------------------
WEB拍手お返事です。
昨日23時 Y様
あらあら、頼もしいお申し出をありがとうございますv
でも実は肝心の売り物が殆どございませんのですよ…(涙)。
アテクシ独りでなんとかなると思いますので、気にせずに
お買い物を楽しんで下さいねv

本日1時
労いのお言葉をありがとうございます〜。
コミケではお友達のお使いだと仰る方も大勢お越し下さいましたですよ。
そう言う方には「お友達にもよろしくお伝え下さいっ!」とお願い
しておきましたので、お友達からよろしくされてやって下さいませv(笑)

15時 R様
神戸のイベントって10/22のワールドホビーフェスティバルのことですか?
それなら開催時間は11:00〜16:30です。
公式サイトも有ります。http://www.whf.co.jp/

これ位は初歩の初歩ですのでまず自分で調べてみて下さいね。
それでも分からなければ質問して下さい。
その時も出来れば「神戸のイベントの時間」だけではなく、もっと
質問する相手に対する配慮をした聞き方をした方が良いと思いますよ。

きついことを言うようですが、これは私に対してだけではなく誰に対しても、
また普段の生活でも言える事ですので真摯に聞き入れて頂けたらと思います。

2006/08/14(月) 先日の…
 ずきんです。
先日おみやげにもらったアキバ系メイドフィギュア(らしいです)を
ピンキー仕様にしてみました。
メイドさ〜ん♪
 本当は「神戸KANON」の制服が欲しかったんですけどね。

* * * * * * * * * *
桜です。
まだコミケでのアレコレが抜けず、抜け殻みたいに一日過ごしてました。

…とりあえず叫んでおこう。
・完売しても再版予定はありません。
・ガレキは売りません。
・ピンキーサーチには登録してません。
・自作ピンキーを見せて「批評しろ」なんて言わないで下さい。
・可動ピンキーについて質問されても困ります。
・「お薦め改造サイト」なんかお答え出来ません。
・サイトで「改造講座」をやる予定は今のところありません。
・「改造講座」のあるサイトが少ないのは貴女の探し方が悪いからです。
・儲けなんかありませんよ。往復夜行バスで行っても赤字です。

以上です。インテで上記の回答が該当するような質問をしようと思っておられた方は控えて頂けるとありがたいです。
ヘタレなのでガックリと疲れちゃうんですよ…。
------------------------
WEB拍手お返事です。
昨日23時 S様
お忙しい中お越し頂きありがとうございました。
今週末もよろしくお願いしますですよ。
東館は暑いので、ちゃんと対策をしていって下さいね〜。

本日13時 H様
ちゃんとメッセージは届いてるみたいですよ。
労いのお言葉ありがとうございますv
インテは別の日なんですよね?なかなかお会いする機会が無いですねぇ…。

2006/08/13(日) ただいまです
桜です。もう帰ってきましたよ。
帰宅したら7:30だったのでとりあえずボウケンジャーを見ました(笑)。

コミケではたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
早々に完売しちゃってすみませんでした。
昨日は一般入場開始から
1時間で改造読本がなくなり、
2時間で配布本がなくなり、
3時間でツールカタログがなくなりました。
…orz。

再販予定を聞かれましたが、今のところその予定は有りません。
冬コミも出ません。そもそも申込書を買ってません。
私達が初めて『改造読本』を作った昨冬と違い、今はあちこちで
ピンキーの改造手引書を見掛けるようになったので「まぁえぇか」と。

インテは昨日のずきんさんのアナウンス通りの持込数です。
購入希望の方はなるべくお早めにお越し下さいませ。
簡単なご報告と業務連絡はこんな感じです。
じゃあこれから死んだように寝ます。バッタリ。


* * * * * * * *
ずきんです。おかえりなさーい!
強行軍おつかれさまでした。
10連休ゆっくり休んでね。
来週はまた強行軍だし…。
「土曜インテ参加・夜バス→日曜ワンフェス・夜バス→月曜朝帰宅」
まさかその足で出勤じゃないよね?

2006/08/12(土) ありがとうございました!!
ずきんです。
今日は夏コミ会場たくさんの方に来ていただきまして
ありがとうございます!!
改造読本&ツールカタログ、持ち込んだ分は無事完売しました〜!
ありがとうございましたvv

 インテには残部各10部ずつと、配布物50の持ち込みに
なります。
また少なくなっちゃいましたがインテでもよろしくお願いしますm(__)m

 またあらためて桜さんから告知があると思いますがとりあえず。

いつ帰ってくるんだろ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.