ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/31(木) ボンカレーの人?
 ずきんです。
欲しがる人が多いと高値がつくってことね。
ダメ市場原理ですな(-_-)
 
 ところで「海自たん」作ってみました。
(顔は前のじえいたんのを使ってます)
今回も簡単に組み立てられましたよ。初心者向けの優等生キットですね。
 でもけっこう可愛くできたでしょ?

 めがねだけはどうしても上手に合わせられないのな。
いつも歪んでしまうのでダンナに「大村崑」って言われましたよ。なんじゃそらー!

* * * * * * * * * 
桜です。
…沢口靖子とサスペンスドラマに出てなかったっけ?
『ドジっ子メガネちゃん的掛け方』と言うか、メガネがいっそ役目を果たせないほど下にかかってるからだろうな…。

あら可愛いイロプラだこと(褒めてますよ)v
確かにガレキ初心者さんはこう言う組み立てにストレスを感じない物から始めるのが良いと思いますよ。
サクサク作って完成させる達成感を一度でも味わったらもうガレキが病み付きに!
そしたら桜ずきん(黒やぎ会)製のガレキにも挑戦して欲しいな〜…(笑)。

2006/08/30(水) あ。
 ずきんです。
 ごめん。「お月見猫王様…」は店内撮影禁止だった!
それじゃダメだねえ。

 もともとこのお店、たまたま見たホットペッパーの
サイトで見つけたんだけどね。
なんせ店名がスゴイでしょ。1度行ってみたかったのよ。
そしたら後からメイド喫茶らしい…ということがわかって。
 前に使ったメイドさんフィギュアのシークレットが
そのお店の衣装だったのよ。

 ちなみにそのフィギュア、イエサブで10,000円以上の値がついてた!言い値商売!

* * * * * * * * * 
桜です。
うぬ〜、やっぱり撮影禁止かぁ。
企業秘密とかメイドさんのプライバシーとか、難しい問題なんでしょうね。

イエサブに限らず、食玩とかガチャのお店ってべらぼうな価格設定よね。
それでも売れると思うからこその値段なんだろうし、まさに
『付ける阿呆に買う阿呆 同じ阿呆なら吹っかけにゃ損々♪』
なんだろうなぁ。ヲタクって欲望に忠実だからねぇ…。

2006/08/29(火) ホビヘスオフ?
 ずきんです。
そうそう。東京在住の方もたくさんナンパしたんだよね。
イベント後にオフ会できそうだねえ(笑)
誰かやりませんか。
 昼の部メイド喫茶とか。
「お月見猫王様の不思議な銘茶館」行ってみたいっす。

* * * * * * * * * *
桜です。
わぁ、いいなぁそのパチもんくさい名称!(笑) 
『オフ会』とか銘打っちゃって大規模になるとお店の手配とか
大変そうで足踏みしちゃうけど、ホビフェスでウチに遊びに
来て下さった方々と普通に呑み会(茶でも酒でも)とかだったら
いいんじゃないの?

ところで「お月見猫王様の不思議な銘茶館」ってなに?メイド喫茶なの??
メイド喫茶って写真撮影禁止なイメージなんだけど大丈夫???
やっぱピンキーの集団で写真NGはマズかろうと思いますよ?

2006/08/28(月) ワンフェスみやげ
 ずきんです。
 昨日は買い物帰りの桜さんとホームセンターの駐車場で井戸端会議でした。
ワンフェスオフのおみやげ話やワンフェスのお土産ガレキなんかをもらいましたよ。ありがとーvv
 で、とりあえずじえいたんから作っていこうかと。
だってほらこれ。素で組み立てただけでこの完成度。
前回よりももっとイロプラ!
今度は私も色プラ活かして簡単組み立てしようと思います。

* * * * * * * * * *
桜です。
折角の色プラなんだから色プラ感を大事にね(笑)。
夕暮れのホームセンターの駐車場でおもむろに土産を渡したり、買ってきた物を鞄から引っ張り出して見せたりしてましたよね。端から見たら変な二人だったろうな〜。

ワンフェスを振り返りつつ、前向きにWHFの話も少しだけしましたよ。
私がコミケやらインテやらワンフェスやらで節操なくナンパ(笑)した甲斐あって、結構たくさんの方に「じゃあ遊びに行くよ〜」と言って頂いてます。賑やかになるんじゃないかしら。楽しみっス!

2006/08/27(日) ぶ厚い
 ずきんです。
なんだ私たち二人とも心の壁ぶあつい同士だったのか。
(うそ。知ってました)

 実は最近こっそり、完成させていただいた
うちの浴衣ガレキを見物に回っていますvv
 みなさんとっても可愛く仕上げてくださってて
しかも気に入って使っていただけてるようですごく嬉しいですvv

 ブログとか拝見するたびに「可愛く仕上げてくださって
ありがとうございます〜(> <)//」と書き込みたいくらいですが
ま、そんな「作者ヅラ」もどうかなー、と思ってこっそり
立ち去っております。
 でも本当に嬉しいんですよー♪
ありがとうございます!!

* * * * * * * * * *
桜です。
おうよ、シンジ君なんかメじゃ無いくらい分厚いよ(笑)。

そして私も見て回ってます(笑)。そうなの、皆さん素敵なのよ。
でもコメントとか残して「ストーカーみたい」とか思われたら
嫌だからこっそりとね!
…ここでこんなの書いちゃったら一緒か(爆)。

今日はアレコレ買い物に行ってたんですけどね、いつものガチャ屋さんに
行ったらワンフェス限定ピンキーが売られてました。なんと3800円!!

「え〜?うっそぉん!」と思ったけど、あの列に並ぶ手間とか
京都からの交通費とか考えたらそれなりに納得のお値段なのかもと
思ってしまいました。少なくともピンキーに関してはお金さえ有れば
大抵のことは解決出来るんだなぁ…。悲しいけどそれが現実。

2006/08/26(土) ともだち100人!
 ずきんです。
船オフの2.5倍!!人数もすごいけどその人数が入れる
お店もすごくない?!
 出欠取るだけでも大変そうだよ!!

 (普段わたしらはそういう数え方しませんが)一度でも一緒に
お酒を飲んだ人を「トモダチ」とカウントするとすると
友達100人できる日も遠くないね(笑)

* * * * * * * 
桜です。
お店は広かったよ。点呼は集合場所でやってたなぁ。もぉ誰が誰やら。

(私の心の壁は相当厚いので普段はそういう考え方をしませんが)
同じものが好きでその場に集まった人たちを「同志」と呼ぶなら
昼オフには100人近く居たんじゃないかなぁ。
でも「好き」の種類や方向性もいろいろですからねぇ…。
-------------------------
お返事です
M様
そうなんですよ、ちょっと迷ったんだけど、お父さんなのは
間違いないでしょ?あ、でもお名前は新事実です。ありがとうございます〜。

2006/08/25(金) まだまだ夏休み
 ずきんです。
 あ、桜さん今回はワンヘスオフ夜の部も参加したのね。
楽しそう〜♪
 来年は一緒に行けるといいねえ。

 神戸用の買出しっつーとアレとかコレとか?(笑)
まだ暑いけど秋の支度ですね。
 私も複製がんばるよー!
…とはいえ夏休み中は結局落ち着いて作業なんかできやしない
カンジ(ーー;)
早く学校始まってくんないかなー…。

* * * * * * * * *
桜です。
勇気を出して夜の部も行ってみた!すごかった!
船オフの宴会でも「うっへぇ、集まったな〜」とか思ってたのに
その2.5倍の人数ですよ。もぉ誰が誰だか(笑)。
「ずきんさんは?」って聞かれましたよ。今度は一緒に行きたいね。

明後日は京都市内の100円ショップとロフトで使えそうな物を物色予定です。
…で、無かったら後日ホームセンターに行って、それでも無かったら
さらに後日大阪に出てロフトとかハンズとかを物色って感じかなぁ。
-------------------------------------
WEB拍手お返事です
1時 k様
こんばんは、ブログ見てましたよ!相変わらず凄い手描きテクですねぇ…。
きれいに作って頂きありがとうございます。
神戸にもお越し頂けるそうでありがとうございます。
今度もたくさんの方がお越しを宣言して下さってますし、
私も東京で男女問わずナンパ(笑)してきましたので、さぞかし
賑やかになると思いますよ、お楽しみに〜v

2006/08/24(木) おお!
 ずきんです。
おお〜!ビッグネームとご一緒してるじゃないですか!
東京スゴイ!!

 そろそろ夏休みも終わることだし
10月のイベントに向けて準備はじめなきゃです。
 まずはパーツを磨きなおして複製からですね。
ギリギリになるのが怖いので作業のスケジュールは
前倒しで!
イベント前には必ず
「準備ができなくてスペースで呆然としている」
夢を見ます。小心者(笑)

* * * * * * * * * *
桜です。
神戸には沢山の方が来て下さるみたいだし、複製がんばって〜!
私も今週末は神戸用にちょっくら買い出しですのよv

ワンへスオフの目的の一つは『小野さんにご挨拶する』だったんですよ。
「同人イベントでガレキを売らない理由」って記事を書いた時に
引用させて頂いて、ちゃんと報告もしてたんだけど、やっぱ直接
ご挨拶出来る機会が有るならちゃんと直にご挨拶したいなと思ってまして。
気張らない気さくな方でしたよ〜。

さすが東京、さすがワンフェス。「○○の偉い人」「××の偉い人」とか
偉い人がたくさんいらっしゃいましたよ。
それじゃあ今日は主催のワルイコさん作製の子と夜の部で撮らせて頂いた写真をば。

2006/08/23(水) 私も日常
ずきんです。
桜さんおかえり〜(いや、今さらだけど一応)
ワンフェスレポ…てゆーかVANCEレポ面白かったよ(苦笑)
コミケとかでさあ、もともとやってたジャンルが突然ブームになって
うっかり大手サークルになっちゃう老舗の描き手さんてたまにいるやん?
そんな個人サークルさん並の手際の悪さですね。
仮にも会社なのに、VANCEって何をするにもぐだぐだ感あふれてるなあ。

* * * * * * * * * *
桜です。
おぅ、ただいま〜。もっちゃりとしたいい例えだな〜(笑)。

アタクシ的にはVANCEってぐだぐだって言うよりも
何もかもが後手後手に回ってゴテゴテ感溢れてる感じだなぁ。
まぁどっちもダメな評価ですが。
----------------------------------
WEB拍手お返事です。
0時 K様
神戸ではありがとうございました。初めてのガレキでしたか!
でも無事に仕上げて頂けたようで良かったです〜。
作ったり着せたりはそりゃ勿論楽しいですが、どんな柄にしようと
悩む作業も頭を痛めつつも楽しい作業ですよね。
10月の神戸にも参加しますので、宜しければまた遊びにいらして下さいませv

↓これはワンヘスオフ(昼の部)の写真。小野秀一。さんちのお嬢さん方と。

2006/08/22(火) 日常
桜です。
今日から仕事です。10日ぶりの仕事なのにガッツリと4.5時間の残業ですよ(涙)。
世間では既にワンヘスレポが出回ってたり、戦利品に取りかかったり
されているみたいですね。…私はちょっと無理っぽいです。ショボン。
きっと焦っても失敗するだけだろうからのんびりやろうと思います。
-------------------------------------
と、とりあえず拍手のお返事を…。
21日19時 Y様
いやはや、VANCEに並んでる時にはお世話になりました。
ワンフェスもワンヘスオフもお疲れ様でした!
凄かったですよね、おかしいですよね、VANCEの客の捌き方?
またノコノコと上京してお会いする機会があればよろしく
してやってくださいです。

22日0時 M様
あ、ようやくお手元に届きましたか。良かったです。
嬉しいお言葉もありがとうございます。M様の改造の一助となれれば
嬉しい限りです。そうなんですよね、ネットとかで調べてもなかなか
肝心の知りたいことに出会えないんですよね〜。
もし本の中のことで分からないことがあれば質問して下さいね。

17時 H様
お疲れ様でした!あの日のインテは妙に蒸し暑かったですよね〜。
あの時間はもう売る物も配る物もなくてボケ〜としてた時間なので
お気遣い頂くようなことは何もないんですよ(笑)。
今度の神戸にも船オフに参加して下さったみなさんがたくさん
お越し下さるようなので、ご都合が宜しければ遊びにいらして下さいねv

18時 R様
インテではあまりお話し出来ませんでしたが、お手紙をありがとうございました。
今度の神戸にもお越し下さるとのことなので、その時には写真を
たくさん撮って下さいね。
私達もWHFには展示用にたくさんのピンキーを連れて行きますし、
いろいろな方がご自慢のピンキーを連れていらっしゃるので
きっと賑やかで楽しいと思いますよ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.