ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/10(水) 浴衣出るんだ
 ずきんです。
あ、公式で浴衣出るんだ!
じゃあそっち待とうかな。男浴衣はどうしても欲しいから作るけど(笑)

 曽我町子さんはですね「マジレンジャー」に
出演していらしてびっくりしましたですよ。
亡くなったんですね。合掌。
 声優さんとかで、次に誰が亡くなったらショックかなあ。
神谷明氏いなくなったら「ひとつの時代が終わった!」って
気がするかも。縁起でもないか。

* * * * * * * *
桜です。
え〜とね、夏までに5期とサクラ大戦とお着替えセットと、
スクーター(ピンキー付)と、DVD2種類(ピンキー付)と、rmピンキーと
浴衣2種類が出るのだ!…列挙しながらも実現を疑っているワタシ。

そして秋にはゲーム(これまたピンキー付)だってさ。
そしてそして冬にはまたGWと同じ場所でピンキー展ですって。
妙なポリゴン風のDVDは要らんけど、ゲームはいい感じだったよ。
問題は世間では未だにDSが品薄なことだな(笑)

はてさて、久しぶりにまともっぽい写真を撮ってみましたよ。
先月にpさんに頂いていたお洒落着物イベント土産の金平糖です。
オリジナルのラベルもオシャレなんだけど、見えるかな…。
----------------------------
WEB拍手お返事です
15時 M様
初めまして!着物&改造読本をお買い上げ頂きありがとうございました。
同じ模様を…というお気持ち良く分かります。実は緑の振り袖は私が
成人式で着たものとそっくりで、ずきんさんに笑われました(笑)
ガレキも改造も是非是非楽しみながら頑張って下さいねv
こっそりと言わず、また堂々と遊びにきてやって下さい。
完成報告楽しみにしてます〜('-'*)ノ 

22時 Y様
あらやだ姐さん、そのプラン素敵!ぜひぜひ実現したいですねぇv
でも確かに男子は衣装入手からスタートで、敷居が高そうですね(笑)。
ホントに夏(もしくは暑いうち)に発売されるのかとか、8月と言えば
コミケにインテにワンフェスに…と日程に困るなぁとか
出来れば涼しい屋内の個室でお願いしたいなぁとか問題山積みですが
やってみたいですねぇ…(ドリー夢)

2006/05/09(火) この夏は浴衣祭ですなv
桜です。
某様の日記を拝見してたら大ニュース!
8月
Pinky:cos ゆかた 立ちVer.
Pinky:cos ゆかた 座りVer.


キャ〜、公式で浴衣!!!

…買う、買うともさ!!ガッツリ買うとも!!!
ずきんさんも浴衣を作ってくれるし、夏は浴衣祭ですよv
嬉しいなぁ。暑いのは苦手だけど、夏が楽しみです。
---------------------------
WEB拍手お返事です
0時 C様
お役に立てたのなら良かったです。だって削るより絶対楽ですよ?
帽子は確かにこっちの方がバランスが良いのですが分割線が
ハッキリ目立つので、その辺りにこだわった公式の帽子の方が
オシャレ感やアイデアは格段に上だと思いますですよ。

8時 p様
そうですか?テヘへ。ありがとうございます。30年位昔の物も
有るんですよ。少しずつ勉強しようと思います。
『おひめさま』はすごいでしょう?(笑)
それ以外はまぁまぁいい感じですよ。おススメです。

17時
おぉう!SNSで使用報告を頂くのは初めてですよ!
ありがとうございます。楽しみながら頑張って挑戦して下さいね!
拝見したいので、IDもしくはニックネームを教えて頂けると嬉しいです〜。

2006/05/08(月) うわあオヒメサマ
 ずきんです。
 すごいな。ラブベリ。お姫様はお姫様でも
これ絶対イジメる方のお姫様だよねえ…。
 
 5月22日が次回のWHFの版権締め切りなので
それまでに浴衣2種が作れればイベント出ます。
 そーいうことでよろしくお願いしますm(_ _)m

* * * * * * * * * *
桜です。
スゴイっしょ!?でも側面と背面はもっとスゴイのよ〜!
あ、念の為に説明しとくと、ラブべリヘアの最大の特徴は
髪パーツに耳が付いている
ことでして、耳を削らなアカンのですよ(写真上から3番目)。
耳周り以外は加工なしでピンキーに使えますよんv

おぉ、7月に出るのね!頑張れ、応援してるぞ!
あ、東京でお会いしたUさんが「甚平さんを…」って
仰ってましたよ(笑)。

ところで曽我町子さんが亡くなられたと聞いて大ショック。
もう1度へドリアン女王が見たいですよ…。
ご冥福をお祈り致します。

-----------------------
拍手お返事です
0時 H様
うあぁ、お礼に行かなきゃと思っていたのに!
こちらこそ差し入れありがとうございました。
『改造読本』がHさんの改造の一助になれば嬉しいです。
いや〜、実はこの本って全然リアクションが無いから
ビクビクしてたんです(笑)。助かりました〜。
船には乗る気満々ですよ、ぜひ御参加下さいね!

2006/05/07(日) 連休最終日
桜です。
長いようで短い連休が終わりましたね。
連休最終日の今日はインテにpさんの
売り子に行って、夕方からは独りで梅田を
ウロウロ買い物してました。

いや〜、ラブベリドールにお着替えセットが
有るなんて初めて知りました!
増々ピンキーのパクリくさい上に、
痒いトコロに手が届く商品構成が
小憎らしいよ、コンチクショウ!(笑)

ピンキーもこんなセットとか出して欲しいなぁ…。
あ、ちなみにこのヅラセットは税込540円でした。

それから私信:
一番下の写真がお話ししてた着物たちです。
じゃあ練習がてら、ずきんさんが夏のWHFに
出るなら着物か浴衣で行くことにします(笑)。
---------------------
WEB拍手お返事です
16時 M様
おかげさまで全然余裕でした!
お客さんも少なくて、お友達と好き勝手な
ことを言いながらのんびりと展示を見る
ことが出来て良かったです。
あ、そろそろ統一名称並びに略称を考え
ないといけませんねぇ…。

2006/05/06(土) おつかれさま〜
 ずきんです。
 桜さん行商おつかれさまでした〜!
来て頂いた皆様ありがとうございました!!

 そうそう。同人イベントでガレキを売ってはいけないんですよー。
ホビフェスのパンフでどこかの会社が
「今後一切うちのキャラクターの商品の販売を禁止します」
みたいなことを書いていたけど
ピンキーがそういうことになってしまっては困るので
(ましてや自分達がその原因になってしまっては世間さまに
顔向けできないので…)もしも夏コミとかでガレキ販売を
考えているサークルさんがいたらやめてほしいです。

* * * * * * * * *
桜です。
黒歴史に名を残したくは無いよねぇ。
クレオスさんが「ピンキーガレキは一切認めません」って仰ったら
もうワンフェスやホビフェスに一切ピンキーガレキはなくなるんですよ。
それにもしそれがまた別の版権キャラで、その版権元さんが
「ピンキーでこういうことが有ったので、うちのキャラクターの
ガレキは一切認めません」って仰ったら、もうワンフェスやホビフェスに
そのキャラクターのガレキは一切なくなるんですよ。
当人どころかピンキー自体が恨まれちゃうんですよ!
シティやコミケでガレキを販売されている方やこれから売ろうと
計画されている方には考えを改めて頂きたいものです…。

…ところでずきん先生、次の神戸の版権申請って5/22らしいよ?

2006/05/05(金) 戻りました
桜です。
今日は無事に東京から戻り、実家に東京土産を持って
行ったついでに甥っ子とボウケンジャーやらカブトやら
マジレンジャーやら見てました。
…子供の日っぽいな!(笑)

スパコミでは大勢の方にお越し頂きありがとう
ございました。おかげさまで一般入場開始105分で
完売してしまいました。
ま、また午前中も保たへんかった…orz

「サイト見てます」と声を掛けて頂いたり、差し入れを
頂いたり日記と同じ口調だと言われたり、嬉しいやら
恥ずかしいやらで舞い上がって変な対応しちゃってた
ような気がします、ごめんなさい…。

多かった質問その1:ガレキ販売について
当日版権を頂けるイベントでしか売りません。売れません。
ですから通販も出来ません。やりません。ご了承下さい。
(当日版権については各自お勉強して頂ければありがたいです)
関東方面の造型イベント参加ですが、ワンフェスは参加費が
高いので無理です。
WHFはずきんさんが複製してくれたら桜が売りに行くかもですよ?ずきん先生に働きかけてみてくださいです(笑)。

多かった質問その2:再販や今後のイベント参加
通販をやりたいので(いやまぁ、ずきんさんにお願い
するのですが)再販したいのですが、夏コミの当落を
見ないと部数を決めかねるのでご案内はもうしばらく
お待ち下さい。すみません…。
イベント参加は夏コミ以外には予定していません。
ずきんさんが個人サークルでインテに出るなら委託を
お願いするかも。
これまたずきん先生に働きかけてみてくださいです(笑)。
受かりたいなぁ、夏コミ。再販も新刊もやる気満々ですのよ!

え〜と、あとは、リサイタル(笑)か。
明日はお友達のバンドのライブに行くので、集合予定地の写真や
電車の時刻表など資料写真を撮って来ようと思います。
日程その他のアナウンスはもう暫くお待ち下さいませ〜。

ずきんさんには限定ピンキーがお土産っス!あと、例のアレと。
アレすごいよ!綺麗でたまげたよ!お楽しみに〜v
実はこの日記は実家で書いてるので、浮かれ写真はまた後ほど!
-------------------------------
WEB拍手お返事です
2日20時 M様
ホントにやるみたいですねぇ。水筒の中はチェックします。
臭いを嗅ぎますよ!私は本気ですよ!!(笑)

4日20時 M様
あ、どうもありがとうございます…って、寄るって…東京に?
青山に!?ビッグサイトに!!?
ピンキー展は空いてましたよ。え〜と…私達が着いたのは
14:30頃だったと思うのですがガラガラで、お客は私達以外に
もう1組のみ、限定ピンキーも余裕で買えましたよ。
明日からさらに本が発売されるらしいので、皆さんそれから
行かれるんじゃないかなぁ…。どんな本なんでしょうね?
なんだか妙な感じですが、やるのはやりますので、ご案内は
もうしばらくお待ち下さいませ〜。

2006/05/04(木) 完売御礼
 ずきんです。
本日のスパコミではたくさんの方にお立ちよりいただき
ありがとうございました!!
 東京の桜さんによると、2種類ともおかげさまで完売いたしました!
ありがとうございます!!
 しかし、まさかこんなことになるとは思わなかったので
通販ご希望の方にはまたお待ちいただくことになってしまいましたm(_ _)m
すみません!本当に申し訳ありません!
 桜さんが帰り次第今後の予定をお知らせしますので
少々お待ち下さいm(_ _)m

 本当に予想以上のご厚情いただいて二人とも驚いております(><) 

2006/05/03(水) 行商中〜
 ずきんです。50000ヒットありがとうございます!
んじゃ、50000ヒット記念ってことで琵琶湖ロケ会開催いたします。
 くわしくは桜さんが帰ってきてから発表させていただきますね。

 拍手M様
   …私達もイベント後のお茶会楽しかったですvv
   やっぱり女子はいいですね(笑)
   ロケ会への参加表明もさっそくありがとうございます!
   楽しんでいただけるようにこれからいろいろ
   考えます☆

 それから30日の拍手K様
   …K様に貸していただいた衣装の写真を
   個人サイトの方で使わせていただきました!
   おひまな時にでもよろしかったら確認くださいませ〜

* * * * * * * *
東京からこんばんは、桜です。
やっぱり東京はぬくいですな。
ワタクシ、自他共に認める晴女なので、
明日も良い天気で間違いなしですよ。
そんな明日のお出かけには

東京ビッグサイト 東5ホール は71b 桜ずきん

がお薦めvお待ちしてま〜す♪

…チャチいTVショッピングみたいだなぁ(反省)

2006/05/02(火) 拍手〜!
 ずきんです。
拍手をいっぱいいただいててびっくりです。
WHFではお世話になりました〜!お会いできて楽しかったです!

 日曜のイベント後は打ちあわせ。
近々琵琶湖遊覧&ケーキバイキングでピンキーロケ。
さらにカラオケボックスで桜ずきんリサイタルを行おうと
決めました。(り…リサイタル?)
 大きく募集をかけたりオフ会と銘打ったりはしませんが
日程が合う方は滋賀県まで遊びに来ていただけるとにぎやかになって
楽しいかも☆

* * * * * * * * *
桜でっす。
…えっ、ホンマにやんの!?Σ(゜Д゜;)
あ、いえ、技術部長の決定なら総務部長は実行に移すのみでございますよ。
行商から戻り次第、草案と予算案を提出致しますです。
とりあえず、おやつは200円まで、水筒の中はお茶以外は不可です。
誰がこんなジャイアンリサイタルに付き合うてくれはるんかなぁ…ホゲ〜♪

はてさて、イベント参加予定にWHFを削除、夏コミを追加してます。
夏コミの当落通知は5/27投函だそうなので6/1頃には結果が分かると思います。
受かったら新刊を作って、全ての本を売り切って、『桜ずきん』は
同人活動から撤退する予定なのです。受かりますように〜。

そしてそして!表示確認にトップページを見たら50000hit超えてました!!
うあ〜、皆様ありがとうございます〜。今回は特別な用意はしていないのですが
夏以降のキリの良い機会が有れば感謝の気持ちを込めて何かしたいなとは
思っています。その時はよろしくお願いします。
----------------------------
WEB拍手お返事です
昨日22時 Y様
お題挑戦報告ありがとうございます。早速拝見しましたが「乗り物」が
良いですねぇv天気の良い日なんか、ふかふかのぬくぬくですよ。
一段落したらリンクを貼らせて頂きますので、よろしくお願いします〜。

昨日23時 K様
WHFでは『K様セレブ伝説』で持ち切りでしたよ(笑)
お買い上げ頂きありがとうございます。頑張って作って下さいね。
ブログも立ち上げられるとのことでしたので完成しましたら
アドレスも教えてやって下さい。楽しみにしてまっすv
----------------------------
それでは、そろそろ東京へと旅立とうと思います。
5/4は桜が独りで売ってます。退屈している筈なので、お気軽に
声を掛けてやって下さい。行ってきまぁす。

2006/05/01(月) WHF神戸
 ずきんです。
昨日はガレキ、本ともにたくさんお買い上げいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
 たくさんの差し入れをいただいたり、ピンキーのお話
させていただいたり
うちの子に素敵な衣装を貸していただいたり
本当にありがとうございます!!
 
 それから、せっかく来ていただいたのに
早い時間に着物が売り切れてしまって申し訳ありませんでした。
数が少なかったのは完全に技術上の問題です…。
本当にごめんなさい。次はもう少しがんばってたくさん作れる
ようになります!ええきっと!

* * * * * * * * * * *
桜です。
昨日の事件がニュースになってました。
http://mbs.jp/news/kansai_NS150200604301719310.shtml
そうか、フリマなのか。あんなに面倒臭いのに『フリー』マーケットなのか…。

苦労して原型を作って版権申請をパスして、イベントに参加されてるのに
偽札を掴まされても誰も補償してくれないんですよ。そんなのあんまりです。
憧れのディーラーさんの素敵な作品が欲しい気持ちは分かりますが、
因果応報ですよ。清いお金でフェアに売り買いして頂きたいですねぇ。
------------------------------
WEB拍手お返事です
0時 Yさま
先日のオフ会ではお世話になりました。
折角お越し頂いたのにすみませんでした。お会い出来ずに残念です。
2時半頃まではいたので、もう少し居れば良かったんですね。ごめんなさい。
またお会い出来る機会を楽しみにしています。

0時 Y姐さん
おぉ、姐さんでしたか!昨日はお越し頂きありがとうございました。
白くて可愛いスカート姿の姐さんに胸がキュンとなりましたですよ。
またお会い出来る機会を楽しみにしています。
あ、お互いスパコミは頑張りましょうね〜*

0時 Cさま
昨日はお立ち寄り頂きありがとうございました。
着物はともかく、本はC様くらいテクニックをお持ちの方には
何の役にも立たない本ですよ〜(汗)。完成を楽しみにしていますv

13時 Mp様
本っ当に!お疲れさまでした!!お立ち寄り頂きありがとうございました。
いやはや、ガレキは同人誌と違って一期一会ですからねぇ…。
また御縁が有ってお気に召す物が有ればよろしくお買い上げ下さいませv
お疲れでしょうからゆっくり休んで下さいね〜。

18時 R様
あ、どうも。桜です。私はコスプレさんに縁がないので
「う、ウチのスペースにルナマリアさんが!?」とたまげましたです(笑)。
差し入れを頂きありがとうございました。
ひっそりなどと言わず、大っぴらに仲良くしてやって下さいませv
かわいいお洋服楽しみにしてます〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.