ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/31(水) 複製中〜
 ずきんです。

 メンズ浴衣複製中です。
でもレジンが無くなったので続きはまた今度。

* * * * * * * * * *
桜です。
おぉ、足の幅とか肩や脇のラインがメンズっぽい! 
先生質問です!コレってどんなパーツ構成なんですか?
このメンズの下半身ってトランクスですか?ブリーフですか?
それともフンドシですか!?

もう5月も終わりましたね。船オフまであと1か月です。
毎日少しずつアレコレ用意をしているのですが、心配性なのでなんだか不安で落ち着かないですよ…。

2006/05/30(火) スパチュラ
 ずきんです。
模型雑誌の工作入門とかで結構紹介されてるんじゃないかな、
スパチュラ。
 エポパテが乾く前にカタチ作る人なら、あれば便利だと思う。

 ところで私、Dグレ再開なんてぶっちゃけありえないと
思ってました。またティキ様が見れるかもしれないなんて
夢みたいです…。

* * * * * * * * * *
桜です。
…形をどうこうするんやったら粘土ヘラでえぇんちゃうの?
ちなみにアタクシは髪の毛とか服の皺は甘皮スティックで作ってます。
サイズが手頃で使いやすいですよ。100円ショップにも売ってます。

Dグレはきっと今まで描き貯めしてたんでしょうね。
Dグレで夏コミのスペースを取っていた姐さん方に心からお祝い申し上げます(笑)。
---------------------------
WEB拍手お返事です
昨日23時 S様
ありがとうございます!
冬コミでは無駄足を踏ませてしまって申し訳なく思っているので
今回はお取り置きして夏コミ会場でも間違いなくお買い求め頂けるように
しますし、もし何でしたらワンフェスに訪問販売も致しますよ?(笑)
都合の良い方法をお選び下さいな。ビッグサイトでお待ちしてます〜。

2006/05/29(月) なんせオンリー開催
 ずきんです。
ツギハギよりも、開始時期が同じだったことから
桜→みえるひと
ずきん→もて王
で掲載順を競っています。
おほほほほ!今週はだいぶ前だよ!

 ところで夏コミにはまた新刊を出してごきげんをうかがいたいと
思っております。桜ずきんの使っている工作用具本。
「グレーと白のサーフェイサーはどう違うのか?」なんてことを
ラディカルに。

* * * * * * * * *
桜です。
タカヤの連載が終わったのでいよいよツギハギがヤバいですよ…!(怯)
しかも代わりがDグレ再開でしょ。ど〜考えても勝ち目が無ぇ!!!

新刊の話ですが。あのね、ワタクシなぜか複数の模型初心者のお嬢さんに
「スパチュラって要りますか?」
って聞かれてるんです。…なんで?有名サイトさんで紹介でもしてたの?

今度の本は「アタシはこんな道具をこんな風に使ってるんだよ」とか
「コレはいいよぉ!おススメしちゃうな」みたいな事を書きたいなと。
どんどん内容の目線が低くなっていってますね、ホホホ。
改造デビューしたばかりの模型女子の背中をど〜んと押す本を作りたいです。

…あ、スパチュラでしたね。ん〜と、以前勤めていた会社で樹脂の
撹拌に使ったのが最後じゃないかなぁ。ピンキーでは使ってません(爽笑)

2006/05/28(日) キャー!!!
夏コミ取れました!
8月12日(土曜日) 西地区
“や”ブロック 01b「桜ずきん」
です。


…ぜぇはぁ、こんばんは桜です。日付変更直後に検索しちゃいました。
とりあえずは肩の荷が下りました。ちなみにこんなカットです。
一安心したので寝ます。おやすみなさい、また明日。

* * * * * * * * * *
こんばんは、桜です。
ずきんさんと船オフや夏コミや新刊やWHFの相談やらいろいろして
最後に最近のジャンプについて熱く語って帰ってきました(爆)。
…どう考えてもツギハギよりタイゾーの掲載順が前なのが解せねぇですよ!
(ちなみに私がツギハギ派で、ずきんさんがタイゾー派です)

…はッ、話が逸れた!
お待たせしている『改造読本』の通販のご案内を来週末辺りから
始めたいと思っています。もう暫くお待ち下さいませ〜。

2006/05/27(土) いつだって、出遅れる
桜です。
東京都内でチョロQピンキーの販売が始まったそうですよ。
…明日探してみようかな。でもウチは田舎だから来週かも。
今夜12時から夏コミ当落が検索で確認出来るそうですよ。
…検索しようかな。ウチは田舎だから封筒が届くの遅いし。

コミケにもし落ちてたらかなりヘコむと思うので、その時は
優しく慰めてやって下さい。よろしくお願いします(笑)。

* * * * * * *
ずきんです。
「チョロQピンキー出てるんだって〜」って言ったら
「足の裏がタイヤになってて口から火花吐くの?」って
聞かれました。
 そういえば昔、そんなゴジラのチョロQあったね〜。

2006/05/26(金) 微妙?
 ずきんです。
あ、私は逆にうちらのガレキちっちゃいから
ハダカでお渡しした時持ちにくそうに見えたのよ。
 どっちみち先のお話だから今度会ったとき
いろいろ打ちあわせしましょう。
 まだ今週末には夏コミの結果って出ないんだね。

* * * * * * * * *
桜です。
私は普段はそんなに買わないからそうも思わなかったんだけど、
2月のワンフェスでちょっと張り切って買い物したらどこのディーラーさんも
スーパーの袋みたいなのに入れて下さったのでバッグの中が袋の厚みで
ガサガサモコモコしちゃって「どこのハリキリ買い出しオカンやねん!」と
思っちゃったのですよ。どう思うかは人それぞれだと思うよ…。

夏コミ当落は、え〜と…確か明日投函じゃなかったかなぁ。
結果が出たらまたいろいろ相談しましょう。再販と通販もしなきゃね。
-----------------------
WEB拍手お返事です。
14時 M様
リンクのご報告並びに御忠告ありがとうございます。
見苦しいものをお見せしてすみませんでした。
言い訳になりますが、サラリーマンの片手間チェックではそれが生業の
エロ業者さんのエロエロリンク波状攻撃を塞ぎきれぬのですよ…。
鋭意管理に努めますので、宜しければリンク集に登録してやって下さいませ。

2006/05/25(木) グッズはいいよね
 ずきんです。
一応どどーんと倍の20個を申請しときました!
考えてみれば申請だけでも多めにしとけばいいんだよね。

 グッズって作るだけでなんかうれしくない?
パソコンのプリント紙売り場周辺っていろいろ売ってて
わくわくしますよ。
ちっちゃいアドバルーンとか作れるんですよ!!
お兄さん達にわかってもらえなくても自分が嬉しけりゃいいのだ(笑)

* * * * * * * * * *
桜です。
20って微妙って言うかリアルな数字って言うか…(苦笑)。
じゃあ20枚程作って「袋要ります?」とか言うことにしようかな。
ピンキーガレキ(特に私らの)って小さいから、袋を付けると
嵩張ってむしろ迷惑なんじゃないかとも思うのよね〜…。
-------------------------
WEB拍手お返事です
0時 R様
あっ!な〜んだ、私のおかげか…ってそんな訳無いでしょ!!(笑)
実績と信頼の賜物ですねぇ。信用は財産ですよ。羨ましい。
はてさて、ご無沙汰してますが、最近はいかがお過ごしでしょうか?
宜しければ琵琶湖にバカンスにいらしゃいませんか?うふv

23時 S様
あら残念。でも桜ずきんは仮面の男を年中無休で大募集してますので、
機会があれば是非!(笑)
あ、もうすぐですね。個人的にライブレポ楽しみにしてます。
あの辺の歌い手の方々に詳しくないのでさっぱりイメージが湧きませんですよ…。
夏コミは受かったら遊びに来てやって下さい。今度はお取り置きさせて頂きます〜。

2006/05/24(水) 自分であおぐ用?
ずきんです。
うちわいいね〜!
「桜ずきん」ってロゴ入りのやつ、作って作って!
印刷屋さんに発注しなくても、夏になったら家のプリンタで作れるキット売ってるよね☆

他にオリジナル紙袋なんかも一度作ってみたいんだけど
さすがにあれは大手サークルでないとねー。

* * * * * * * * *
桜です。
自分用よん。ウチらまだお得意さんとか出来るほどキャリア無いやん(笑)。
キットどころか自分で適当に作ろうと思ってたんだけど、じゃあ2つ作るよ。
…失敗したらキットを買いに行きます。うむ。まず自作。

紙袋もウチらまだ(以下同文)。
どうせ今度のWHFもそんなに数を申請してないんでしょ?
昔の手作り同人グッズよりちょっとマシって程度の袋なら家内制手工業で
何とかなるような気もするけど。希望を聞いたら適当に試作してみるよ?
問題はガレキお兄ちゃん達にこのオトメゴコロ(失笑)に気付いて貰えるか、だねぇ…。

あ、リンクの偉い方が船オフページにリンクを貼って下さってました!
ココロ好きバナー配布の時と言い、すんごぃね、ルイルイさんのアンテナ!
ありがたやありがたや…。
----------------------------
WEB拍手お返事です
昨日 22時 H様
あらら、残念です…また何かの機会によろしくしてやって下さい(´・ω・`)。
リンクのお申し出ありがとうございます。
そりゃもう大歓迎です!よろしくお願いします〜
あ、そ〜だ!GoFaちゃん無事ゲットおめでとうございますv

2006/05/23(火) 浴衣なのね!
 ずきんです。
夏のイベントは桜さんも浴衣だね!
揃って浴衣で売り子しましょう〜♪
 夏のイベント、インテはどってことなかったけど
夏コミに浴衣で行った時は2回とも脱水症状
起こしかけたよ〜(笑)携帯で助けを呼んで
エヴィアン買ってきてもらいました。

* * * * * * * * * *
桜です。
…念のために言っとくと私の浴衣も帯もかなり古いからね?(笑)
同人イベント(特にビッグサイト)は採光のために屋根が薄いし、搬入や
壁サークルのためにシャッターを開けっ放しにするから、外にいるのと
大して変わらないか、混雑の分余計に温度や湿度が高いんだけど、
神戸国展だったら屋根は分厚いし入り口も狭いし、お客さんも
適量(笑)だろうからそこそこ空調が効いてて快適だと思うのよ。
団扇とか作っちゃおうかな。コミケで配ってるようなヤツ!(笑)。
------------------------------
2時 Y様
姐さんいらっしゃい!犒いありがとうございます〜。
浴衣でお越し頂けると特に私が大喜びしますですよv是非!!!
あぁでも、浴衣女子がいっぱいお買い物に来てくれたら嬉しいなぁ。
『ドキッ☆浴衣だらけのディーラースペース』ですよ…(ドリー夢)

2006/05/21(日) できました〜
 ずきんです。
7月のイベント用版権申請を済ませてきました〜。
間に合いました。へろへろ。
申請用写真ってサフ吹きじゃあかんのかな?
一応塗装済みの写真を送ったんですが。
(イベント参加一応3回目なのにまるっきりシロウトな疑問ですな)

* * * * * * * * * *
桜です。
お疲れさまでした!私は毎度毎度付いて行くだけなのですが
「浴衣着て行こう!」とか今からウキウキ楽しみにしてます。
夏のイベントに浴衣で行くのってちょっと憧れだったんです、テヘヘv

もう複製直前の形(出来)が分かる状態なら、サフのままでも
良いような気がするんだけどなぁ…。
今度のWHFでピンキー島の皆さんに、相手の方のお手隙な時間帯を
見計らってさりげなく聞いて回ってみたらどうかな?
--------------------------
WEB拍手お返事です
0時
あらら!残念です〜…。レポも頑張るつもりで、二人でアレコレと
相談してますのでご覧頂けたら嬉しいです。
え〜と、どちらにお住まいの方なのでしょうか?
ピンキーってあちこちでオフ会が催されているので、ひょっとすると
貴方の地元のオフ会に独り旅大好きっ子の桜がふらりと現れるかも
知れませんですよ(笑)。その時はよろしくお願いします〜。

↓そして今日も貼っちゃう。ミシガン全景中サイズVer.です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.