ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/20(木) そのまんま!!
 ずきんです。
おー!インフォメページありがとう〜!
あ、正式タイトルは
桜ずきん式簡単改造読本です。
そのまんま!!
「熱闘編」とかにした方が良かったのかしら…。
あ、表紙はこんなカンジですんで。ぺこぺこm(_ _)m
いやほら、言いたいことは多々あるとは思いますが大事なトコロを私に任せてしまった…ってことで堪えてくださいな。
自分ではがんばったんですよ、これでも(><;)/

* * * * * * * * * 
桜でっす。
おー、表紙〜!ピンク〜v可愛いねぇv
私が作った表紙の子たちより、改造スキルが高そうな人たちですな。
今日はもう眠いので、明日この写真をインホメページに載っけますよ。
徹夜って1回すると当分あとを引くんだよね〜。眠くてたまらんですよ。
----------------------------------
WEB拍手お返事です
23時 C様
神戸にお会い出来るのですか、楽しみです〜。
あそこはですね、え〜と、教えて頂きありがとうございました。
実はあの方ってば3度目なんですよ。余程なんだなぁと思います。
凄い情熱ですよねぇ。私なら嫌いなら見ないふりしますけどねぇ。

2006/04/19(水) 完了〜!
 ずきんです。
入稿しました〜!
 昨日は桜さんにもらった原稿にノンプルをつけたり
桜さんのデザインにあわせて自分のカラーページを
作りなおしたりしてました。へとへと。
 イベントが終わりましたら通販もいたします。
今回は前回の反省を踏まえてちょっと多めに印刷しましたので
桜ずきんの二人を助けると思って(笑)買ってやってくださると
ありがたいです(><)
あ、私のキモノパーツもあわせてお願いしますm(_ _)m

* * * * * * * * * *
桜です。
編集お疲れさま、どうもありがとう!入稿後ってのはいつも楽しみだけど
恐くて、でも楽しみでドキドキドキドキしますよ。
生活費削って多めに刷りましたので、何卒よろしくお願いします〜。

さて、次はインフォメページを作らなきゃ!先にここにもう1回書いとこう。
4/30 WHF神戸は『黒やぎ会』名義でガレキと改造読本
5/4 スパコミは『桜ずきん』名義で改造読本を販売します。

よろしくお願いします〜。
…ところで新刊の正式タイトルってなぁに?

2006/04/18(火) か、完成…
おはようございます、桜です。
ただいまAM5:10。うっかり徹夜してしまいましたが、原稿完成です(爽)。
あと2時間で会社に行かなアカン時間だよ…?
そんな訳で頑張りましたので、よろしくお願いします〜=□○_バタリ。
-----------------------------------------
WEB拍手お返事です。
本日1時の方
え〜と、『改造読本』の通販はまだ相談しなきゃいけないのですが、
やると思います。ご案内は4/30のWHF神戸、5/4のスパコミが
終わってからになると思います。もうしばらくお待ち下さいませ。

本日22時の方。
おぉ、ありがとうございます。なんとか出来ましたです…。
神戸にお越し下さるのですね。お待ちしております〜。
宜しければご自慢の愛娘(愛息)さんもご一緒にどうぞv

2006/04/17(月) 完成〜☆
 ずきんです。
工作本、あとは桜さんの原稿待ちです♪
できたー!
 これで30日のWHF神戸での販売物は

ピンキーパーツ×2種
工作本×2種

…となります。
予定をクリアできてうれしいです。

2006/04/16(日) テヘへ
桜です。
原稿やってます。日本語って難しいね、テヘへ。
さっきは写真屋さんがフリーズしちゃって、10分ほど立ち直れませんでした。アタシの2時間を返してえぇぇ…(TДT)
右の写真は原稿用の写真の使いまわしです。
ど〜にも間に合わないので、ずきんさんに表紙をお願いしちゃった上に、原稿の提出日を延ばしてもらいました。
テヘへ、ご迷惑掛けますです。

* * * * * * *
ずきんです。
急遽表紙を作ることになってわたわたしております。
デザインのセンスとか無いんで前回桜さんが作ってくれた表紙をアレンジ(…といえば聞こえはいいが、よーはパク…)で乗りきりますよ!
いやいや、それに言い訳するわけではないけど、1号2号は同じデザインで色違い…とかが可愛いじゃないですか(^^;)
 がんばりまーす♪

2006/04/15(土) 帯です
 橘さん…って、ああ仮面ライダーの人ね。

ずきんです。この週末は工作本の追いこみです〜。
帯はリボンみたく「ならないように」がんばりました!!
もっと金ぴかに塗装した方が豪華でいいと思います。

* * * * * * * * * *
桜です。
アタシはずきんさんよりもお洋服が派手好みなので
最初から帯を金色に塗る気満々でしたよ!(笑)
典型的な振り袖のイメージって明るい色で裾と袖の裾に
黒がグラデっぽく入ってて、帯が金色なの。
オサレ着物も大好きですが、正統派コテコテ着物も大好きっスv

2006/04/14(金) やった〜!!
 ずきんです。
 私も質問見て不思議に思っていたんだけど、やっぱり
綾波ヘッドだったのね。
 でも私が知ってるだけであなた綾波を2つも改造してない?
お大尽め…。

 ところでWHF事務局さんから版権降りた連絡がありましたよー♪
よかった〜!
 桜さんも着せてくれている「着物アンサンブル」と「振袖」パーツを販売します。
よろしかったら4月30日お立ち寄りくださいm(_ _)m

 桜ずきんではなく、都合によりずきん個人サークル名の
「黒やぎ会」にて参加してます。

* * * * * * * * * *
桜です。
おぉ、遅いと評判のWHFにしては異例の早さだ!
ウヒヒ、4/30は私も連れて行ってもらいます。居候です。
あ、着物写真は既出なので何も言いませんが、この振り袖は
後ろ姿を是非ご覧頂きたいです。帯が良いんですよ〜v

綾波を2つ?とよく考えたらアレン君が綾波ヘッドだったのね。
あの子はお友達用に改造した子だったので忘れてました(笑)。
でもその綾波頭は別のお友達用に橘さんを作ったお礼だったので、
お大尽とは程遠いですよ。え〜と…わらしべ長者?

2006/04/13(木) 質問にお答えします
桜です。
11日に拍手から質問を頂いていたのですが、帰宅したら日付けが変わっていたので、こっちの日付けで回答します。
一番上がご質問頂いた組み合わせです。

前髪はPK010(スミレさん)、後髪はエヴァピンの綾波を少しだけ弄ってリペしてます。耳が見えるようにサイドを耳の形にくり抜いたのですが、それだけでは耳が随分と奥まって見えたので、サイドのボリュームを全体的に削って減らしました。
二つ並べると横幅が狭くなっているのが分かるかな…。後頭部は未改造です。

この髪色はデフォルトよりも意図的に明るめに作ってあります。
実は自分ではピンキーの髪色を忠実に再現しようとしたことはないのですが、どうやらMr.カラーの艦底色+黒で作ると言うのがピンキー業界の常識らしいですよ。

* * * * * * * * * *
そしてまた桜からWEB拍手のお返事です。
本日10時 T様
納得して頂けたようで良かったです。
ゆっくりお休み下さいませv(笑)

2006/04/12(水) クールビューティー
 ずきんです。
スルーされてしまいました。桜さんたらクール。
 
ところでピンチというのは原稿のこと?
 それとも会社員生活のこと?
 いっそ会社辞めて嫁に行くっつー人生もアリなんじゃ
ないっすか?(セクハラ?)
 そしてダンナを働かせて家で存分に遊ぶのだ♪

* * * * * * * * * *
桜です。
セクハラとは思わないけど、何も考えんと好き勝手なこと
抜かしやがるなぁとかダンナが公務員の専業主婦は
やっぱ考え方が気楽なんやねぇとは思いますよ。特に最後の一文。
…こういう話題はイカンね。きっとどこまでも平行線だろうしねぇ。
ピンチなのは原稿です。

2006/04/11(火) おもひでぼろぼろ
ずきんです。あらら、ちっちゃいのに入院なんて大変やね。

子どもの頃、叔父さん叔母さんはなんでこんなにイジワルなんだろう
と思っていましたが、今になれば叔父さん達の気持ちがよ〜くわかるよ。
確かに、幼稚園の頃の私ってムカついたやろな〜。
ホラ、利発なお子さんだったから(笑)

* * * * * * * * 
桜です。
リハツとか海のリハクとかそういうネタ部分は敢えてスルーしまして、
叔父や叔母がイジワルだった覚えは無いなぁ…。
甥っ子は可愛いですよ。その他のお子さんは苦手ですけど。
ぶっちゃけ、嫌いです。『子供はみんな天使』って、んな訳ないやん。
かっちゃんの姪っ子ちゃん(2歳)は船越英一郎に似ているそうですよ。
そんな天使はかなり嫌だな。

ところで原稿をしようと毎日9時頃に会社から帰っていたら、
「どうするつもり?」と怒られてしまいましたよ。
3時間ちょっと、しかもサービス残業をしてるんやから十分やん!
おかしいよねぇ、うちの会社。どうしよう、増々ピンチですよ…。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.