ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/18(土) やったあvv2
 お、怖れていた「出勤→ワンフェス→出勤」てパターンですか…?
 …ずきんです。

 うほ!着物可愛い!
アメリカのプリント生地で「普段着きもの」っぽいところが
すてきーvv
 忙しい中だけどワンフェス楽しんできてね!!

* * * * * * * * * *
桜です。
今日も仕事。明日はワンへス。明後日は休暇を勝ち取りましたぁ!
おそらく死んだように寝込むと思われます。もうダメだ。限界です…。
え〜と、拍手からのご質問ですが、バラです。薔薇!
それでは行ってきまぁす。早くバスに乗って寝たい…。
 

2006/02/17(金) やったあ!
ずきんです。
やたっ!着物作ってくれるのvv
ドレスの時もそうだったけど、自分の作ったモノを
きれいに仕上げてもらえるのってすごい嬉しいですよ(^o^)//

しかしお顔は割れていなくても正体がバレてしまうわけですね(笑)
…え〜と、ワンフェスではたくさん交流してきてください(無理?)

* * * * * * * * * 
桜です。
明日も出勤です。ば、バスに乗れるのかしら…。
きれいかどうかはともかく着物はとりあえず完成です。
ホントは二人セットで連れて行きたかったんだけど無理っぽいよ…。

交流かぁ。自信無いなぁ…。念の為に無改造ボディも持って行こう。
(精神的にはかなりのニートっぷりですよ)

2006/02/16(木) すまん
ずきんです。
ありゃりゃごめんなさい。明日まで外出していてパソコン見れないんです。
(この日記は携帯から)

わ〜♪夏コミ申し込みお疲れさまっす!
夏は3日目?暑くて熱そうね。

* * * * * * * * * *
桜です。
あらら、お出かけ中ですか。そりゃどうも。
お出かけと言えば、ワンフェスに連れていくピンキーをあれこれ悩んだ末に
ずきんさんが複製してくれた着物で行きたいと思い、ただいま突貫工事中です。
もし間に合って会場で着物を着たピンキーを連れた私を見かけたら
「頑張ったのね、桜ちゃん」とホロリとしてやって下さい(笑)。

あ、T様から先日の日記で話題にしていた梅田のバラ売り店について
情報を頂きました。午後1時過ぎから営業だそうです。
ヘンリエッタが5800円で売っているそうですが、ボリ過ぎだよ…。
------------------------------
WEB拍手お返事です。
昨夜23時、本日9時 T様
いろいろ教えて頂きありがとうございました。
営業時間と言い価格設定と言い、自由奔放なお店ですねぇ(笑)。5800円有ったらリペBが全種類買えちゃいますよ。なんてことだ!
また面白情報がありましたら教えてやって下さいませ〜。

本日21時 M様
ご連絡頂きありがとうございます。バタバタしていて少しだけ
覗かせて頂いたのですが、し、試験中ですよね?大丈夫なんですか!?
お題はお好きなように拡大解釈して楽しみながら遊んで下さい。
少々難しいお題も有りますが更新楽しみに待ってますv

2006/02/15(水) 了解〜!
ずきんです。
了解!怪しいサイトはこの私が許さなくてよ(笑)

神戸イベントの申し込みをネットから申請したのですが
なんの反応もないので不安になって事務局に問い合わせしてしまいました。
お、お忙しいところすみませんでした…m(__)m
通販サイトみたく自動で確認メールを送ってくれればいいのに〜

* * * * * * * * * *
桜です。
ついさっき見たらまたもや怪しいサイトさん達にリンクを貼られて
いたので削除しときましたよ(苦笑)。

WHFってまだ発展途上っていうかスタイル確立途中の手探りっぽさを
感じるので(私だけかなぁ)、こちらからこまめに誠実な口調で
要望を伝えればその内いろいろ改善されるんじゃないかな。
私は先週日曜の休日出勤途中に夏コミの申し込みを投函しましたよ。
今度のカットは頑張って描いたので、是非とも受かりたいなぁ…。

2006/02/14(火) ハピバ!
 ずきんです。
ハッピーバレンタインってことで、チョコレートケーキを買ってきました。


 リンクページ、パスワード変えてくれれば私が管理するよ。
 BBSの広告消すのと同じ要領でしょ?

* * * * * * * *
桜です。
おぉ、ケーキだ。しかもデカイぞ(笑)

じゃあリンクページの管理をお願いします。
え〜と、手順は『管理→パスワード→削除→削除したいサイト名を入力』です。パスワードはこの日記と一緒。
以後よろしくですm(-_-)m。

2006/02/13(月) モ子ちゃん!
 ずきんです。
さしでがましいようですが、桜さんは転職も考えられた方が
良いのではないでしょうか…。そりゃあ疲れもするでしょう。

 プラモのモ子ちゃんといえば、それを片手に
「人改」(タミヤのジオラマ用人形改造)に挑戦したのを
覚えています。ずいぶん昔。
 うまくできなくてすぐに投げ出しましたが。
 人改コンテスト(今はもうないのかな)の入選作見ていたら
もっと大きなフィギュアに見えたのに、実物は3cmくらいしか
なかったんですよ。あんなもん改造できるかあ(@_@)//

* * * * * * * * * *
桜です。
…だって面接が苦手なんだもん。←そんな理由。
田宮の人形って、鳥山明とかも応募してなかったっけ?

ところでWEB拍手から「リンクがすごいことに」と教えて頂いたのですが
に、日曜の朝までは綺麗だったんですよ!ビックリしました〜(@_@;)
どうもクリスマスやバレンタイン前には業者さんも活発なようです。
ウチの課には『義理チョコ』というシステムは無いので嬉しいような
寂しいような。明日も平常運転ですよ。
----------------------------
WEB拍手お礼です。
本日18時
ありがとうございました。見苦しいものをお見せしてすみませんでした。
やっぱり私の生活ペースじゃ自動リンクは無理なのかなぁ…。
近々リンクページを作ることにします。
 

2006/02/12(日) 男の世界のアイテムっぽい
桜です。
今日も出勤でした。そろそろ疲れてきましたよ…。
ワンフェスのカタログを少しずつ読んでいるのですが、絵が少なかったり
手書き文字が多くて読みにくかったりであんまり面白くないです(笑)。
表紙の絵が藤田幸久(と水玉螢之丞)で驚きました。ぷ、プラモのモ子ちゃん…。

2006/02/11(土) ウロウロとお買い物
桜です。
CDを返したいというずきんさんを「土曜は買い物で日曜は出勤だ!」と断り、
リペBとワンフェスカタログを買ってきました(ごめんよ〜)。

………ワンフェスカタログって薄いんだね。
2000円というお値段からコミケカタログのような重厚感を
イメージしていたので、お店で拍子抜けしてしまいましたよ。

例によって京極や寺町をウロウロしてゲットしたのですが、
大宮でご飯を食べる約束をしていたのでその帰りに足を伸ばして
長岡京のボークス本社ショウルームに行ってみました。
何も買ってないんだけど、知らない町をウロウロして楽しかったです。


* * * * * * * * *
(桜さんに借りたガンスリCDを聞きながら)ずきんです。
もうしばらく借りとくね。ありがとー!!
 気に入って何度も繰り返し聞いてますが
ピノッキオのテーマだけはあんまりだと思いますorz

 そうそう、ワンフェスカタログって薄いよね!!
10月とか7月のインテくらい。
そしてディーラーカットだけではどんな商品があるのか
よくわからないのがツライ(笑)写真が見れればいいのにー。

2006/02/10(金) わかるわかる
 ずきんです。
そうだねえ。仕事ってそんなもんかもね。
私もお仕事行ってた時は年間休日48日だったよ。

 お店の場所はわかりました。ありがとう〜!まんだらけの手前ね。
行けばわかると思います。
 でも三宮の方が品揃えがマシならそっちで買い物するかなあ。

 先行きがどうなるかわからないけれど新しい子をいじっています。
こりもせずふわふわ頭。
さきっぽにちっちゃなおさげをつける予定です。
で、首可動にするためにパテで頭部もつくって
それからレジンにうつして軽量化して…。遠い道のりです。

* * * * * * * * * *
桜です。
見かねたMさんから情報を頂きましたよ。ありがとうございます〜。
阪急東通商店街の「CORN POPPER'S」というお店だそうです。
あそこは阪急東通第2商店街なんだって。思いの外広いんだなぁ…。
商店街のサイトも教えて頂きました。至れり尽くせりですみません〜。
http://www.mydo.or.jp/hankyuhigashi/

はてさて。ふわふわ頭って…やっぱり黄緑色なの?
-------------------
WEB拍手お返事です
本日10時 R様(L様?)
Mさんがサイトと地図まで教えて下さったので完璧な情報です。
お店に行かれたら感想などお聞かせ下さいね〜。
割と買ってつもりだったし、「ちゃんとピンキーファンがいるんですよ〜」と
アピールするつもりで改造コンテストに出してみたりしたのですが
いつぞやの改造コンテストは参加者が私を含めて3人(笑)だったので
他店に比べるとピンキー人口は少なかったんでしょうねぇ…(T_T)。

本日14時 M様
ン・メダ情報ありがとうございました!あっち方面って年に数回
弟のおつかいでまんだらけに中古プラモやプライズ品を探しに行くだけなので
「ど〜んとお任せ!」ってレベルじゃないんですよ。助かりましたです〜。


 

2006/02/09(木) あんなにたくさんあったのに
 ずきんです。
わーいおみやげ!
でもだったらやっぱり「お餞別」渡さなくっちゃですね。
 それにしてもあのー…あなたの会社労働基準法大丈夫なん?

 ところで私も拍手見て知ったのですがイエサブ京都店て
ピンキーパーツなくなるんですか。
 あららあんなにたくさんあったのに。
京都で取り扱いをやめるだけならまだしも
全店舗で撤退とかだったらどうしましょ。他のお店はどうなのかな。
 あと梅田のお店私も教えてちょ(笑)

* * * * * * * * * *
桜です。
労基法的には完璧にアウトなんですが、会社なんてこんなモンですよ(笑)。
でもこの会社が今までで一番給料と労働時間が釣り合わないかなぁ…。

イエサブ京都店はカードゲーム専門になったそうで。
京都店っていつ行ってもカードゲームのお客さんだけが嬌声上げて
大盛り上がりで、手前のフィギュアやガチャのコーナーは
私語厳禁なんですかって位静まり返ってたもんねぇ…。
ピンキーから撤退するのは京都だけだと思いますよ。

梅田は、え〜と…泉の広場を上がると商店街が有るじゃないスか。
東なんとか商店街。あそこを少しだけまんだらけ方面に歩くんですよ。
確かすごく近かったはず。5〜6軒目とかじゃなかったかな。左手にあります。
なんかゴチャゴチャとキーホルダーや携帯ストラップを売ってるお店で
模型屋さんとかおもちゃ屋さんっぽさは無いので見逃さないように気をつけて下さい。
品揃えは…京都のイエサブのレベルを期待するとガッカリしますよ。
三宮以下です。しかもそんなに安くないですよ(笑)。
先月通りかかった時にもまだパーツ売りをやっていたので、まだ有ると思います。
インベーダーピンキーも売ってましたよ。
ちなみに、まんだらけでは天上天下の全種セットを売ってました。

普段はなんとなくウロウロ歩いているのでこれ以上はお答え出来ないんです。
これで伝わるのかなぁ…。ぶっちゃけ、日本橋に行った方が確実だと思いますよ。

-------------------------------
WEB拍手お返事です。
本日3時 R様(L様?)
いつもご覧頂きありがとうございます。
上に書いたのが私のお答え出来る全てです。いかがでしょうか?
お目当てのパーツがあるのなら間違いなく日本橋のイエサブをお勧めします。
もしもの時の保険程度に考えて、お時間があれば探してみて下さい。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.