ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/14(木) 生活の中の危険
 ずきんです。
ヤだねえ。雪!
昨日会った神戸の人に
「わあ♪私一度でいいから雪かきしてみたーいvv」
と天真爛漫に言われてガックリきましたよ。
降らない地域の人の認識ってそんなもんなのね…。

 私はねー、去年の冬あんまり寒いんで
石油ファンヒーターの前で塗装しようとして
めっ……ちゃ!怒られました。
 マジで危険ですので決してなさらないでくださいm(_ _)m
誰もしないか。

2006/12/13(水) 五福星☆
ずきんです。
いたねえ。サモハンキンポー。

 サモワールはうろおぼえだったけど、カタチ的には
なんとなく合ってますね。機能的にもたぶん…。
 違ったのは大きさですね。
思ってたよりちっちゃいものなんだ。

 でも「サモ」といえば「サモサ」でしょう。

* * * * * * * * * *
桜です。
サモサよりは「サモア」かなぁ。
寒いからね、ぬくい所に行ってのんびりしたいなぁ。

週間天気予報で週末に雪が降るって言ってましたよ。ブルブル。
寒いから近頃はエポパテを捏ねようにも堅いのなんの!
そして伸びも悪いからちゃんとくっ付いてくれないし。チェッ。

2006/12/12(火) ロシアの…
 ずきんです。
おばあちゃんさすがやね。桜さんのおばあさまには他にも
「結婚する前は相手を両目で見て
 結婚したら片目で見るんやで」
なんて名言があります。しみるなあ。

 昨日の写真だけど、こんなストーブみたいな湯沸かし器みたいな
家具がロシアになかったっけ。
「サモワール」っていうの。

* * * * * * * * *
桜です。
調べた。壷とか銀茶器っぽいのかな…。
http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B5%E3%83%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB
「サモ」の部分だけに反応して「サモハンキンポー」って
いたよなぁとか思っちゃいましたですよ。

2006/12/11(月) おもちゃ屋さん事情
 ずきんです。
「よっちゃんイカ」みたいなカンジかなあ。
よく見る暇もないうちに無くなるんだよね。
あんまり間食させたらいけないんだけどねえ…。

 その、桜さんの弟さんの友達の店長さんは
問屋さんにいらないおもちゃを押し付けられて困り果ててました。
お客さんからの注文で、とあるフィギュアを取り寄せたら
シリーズ全部を抱き合わせで買わされたそうですよ。
(そうしなきゃ商品回してくれないってんだから、買わなしゃーないよな)
 地域の小さいおもちゃ屋さんって今大変ですね。
 あそこでピンキー買えると楽なのにね。

* * * * * * * * *
桜です。
「ピンキー入れてよ」って言ってはみたんだけどねぇ…。
小さい個人の玩具屋さんは発注しても入れて貰えなかったり
するそうですよ。未だにそんなに問屋が強いのか!と愕然としました。

ウチのおばあちゃんが言ってましたよ。
「商売してるんやさかい腰は出来るだけ低ぅしとき。そしたら
可愛がって貰えるさかいな」って。
-----------------------------
WEB拍手お返事です
1時 Y様
ご報告ありがとうございます。早速お伺いしました…が
オールミュンヘンって!ミュンヘンって!!すごー!!!(興奮)
今までで一番壮大なスケールですよ…。来年の開始を楽しみに
しておりますです。え〜と、リンクを貼らせてやって下さい…。



随分寒くなったので6月頃に買っていたフィギュアのストーブを
置いてみました。やかんとペンギンも付いてて200円でした。
(嘘です。きっとメインはこのペンギンです。可愛くないけど)

2006/12/10(日) イカ…
 ずきんです。
わざわざ敦賀まで肥料買いに行くの?なんか特別な物があるんですか?

 奇しくも昨日、その隣町にあるお店に行って買い物してきました。
(ショボくなんかないやい…)
でも買ったのは塗料でもパテでもなく、大量の駄菓子。
頼まれ物なんですが、「酢イカさん太郎」を箱買いするのは
恥ずかしかったです。

* * * * * * * * * *
桜です。
無農薬有機栽培の肥料らしいのよ。母は有機性カルシウムを買ってました。

いやまぁ弟の友達(いかにも商売人風な気さくなポッチャリ系ナイスガイ)の
お店なので悪く言う気は無いんだけど、品揃えは微妙でしょう?
私の欲しいようなおもちゃはことごとく無いんだもん…。
いつぞやはつや消しトップコートすら無いと言われてガックリですよ…。

ところで私は駄菓子に疎いんだけど「酢イカさん太郎」ってどんなの?
「よっちゃんイカ」みたいな感じ?…って、よっちゃんイカも
食べたことないんだけど。

2006/12/09(土) 店舗によりけり?
 ヤマトイモにはその「大和芋」を使用してるそうですよ。

 ずきんです。
えええー!ヤマダデンキできるの?
遅ればせながら湖国にも電気屋さん乱立の時代が
来るのかねえ。
 ミドリとかコジマが近くに建ってるの見るたびに
頭の中で合戦のほら貝が鳴り響くんだよねー。
 ヤマダ電機も大きいお店にはおもちゃ売り場やCD売り場が
あったような…。
 でも他のチェーン店と勘違いしてるかも。

* * * * * * * * * *
桜です。
今日は私が敦賀に行ってきましたよ。
…と言っても、母のお供でゴルフ場の隣の農園に肥料を買いに
行っただけです。グルメも観光も一切無し(TДT)
食事は敦賀市内でランチバイキングでした。単なる日常の延長だ…。

あ、やっぱ。大和芋って有ったのか。気のせいじゃなかったのね。
まぁねぇ、ジョーシンも玩具を扱う店と扱わない店が有るからねぇ。
ウチの市内の家電量販店は扱ってくれないよねぇ。扱って欲しいなぁ。
ずきんさんは隣町にお店(ショボいけど)が在るからマシだけど、
私なんか車に30分ほど乗らないと塗料も買えないんですよorz。

2006/12/08(金) モリモリ?
 前から思っていたんだけど、「松本イモ」というより
「ヤマトイモ」じゃないの?

 ずきんです。
 久々に工作用品を買いに行きました。
桜さんがよく行く会社の近くのお店です。
大抵のものは揃うんですが、やっぱりポリパテだけは
ずーっと入荷してません。
 もう製造やめちゃうのかなー。
買い置きしてるから当分困りはしないんですけどね。

* * * * * * * * * *
桜です。
「ヤマトイモ」ってホンマに有りそうやん?無かったっけ?
芋に詳しいわけではないのであんまり適当な事は言えないですけど。

見ないねぇ、モリモリ。私はエポパテ一筋なので困らないけど
愛用の方には厄介な話よね。パテの使い勝手って大事よね〜。
ところでそのお店の近くにヤマダデンキが出来るらしいよ。
ヤマダってピンキーとか模型材料とか取り扱ってるのかなぁ…。
--------------------------
WEB拍手お返事です。
14時 T様
いやまぁだって余程好きじゃないと品種名までは覚えないですよねぇ。
拍手からご夫婦のお惚気を頂いたのは初めてですよ!ごちそうさまでした〜(笑)。

19時
おめでとうございます、しかも初回版!
早速聴かれましたか?そこにロマンはありましたか?

実は今回は参加メンバーが多くて、最近の声優やアニメやゲーム関係の
歌手の方に疎い私には誰が誰やらさっぱり分かりませんです。
声優さんの中には少しは存じ上げている方もいらっしゃるんだけど…。
それでもじまんぐの声だけははっきりと分かりますね(笑)

2006/12/07(木) ヲタ…
 先日のロケでは買えなかった松本イモですよ。

 ずきんです。
確かに毎シーズン何かにハマってるなー。
 アニヲタというほど数は見てないんですけどね。
今シーズンは「コードギアス」がおもろいですv

 桜さんもふつーにヲタだよね?
アフタヌーン読んでるし。(笑)

* * * * * * * * * *
桜です。
おっ、これが噂の松本イモか!!
(余談だけど松本伊代と語感が似てるね)

うんまぁ普通にヲタだけど、今はアニヲタ属性は
全く無いですねぇ。
アフタヌーンは半分くらいしか読むとこないけど
面白いよ。←どうなんだ、ソレ?
-----------------------------
WEB拍手お返事です
16時
発売日から数日後に会社の近くで買いました〜。
以前は都会の同人誌ショップに行かないと
買えなかったので、ありがたいことですねぇv
貴方がなるべく早く第五の地平線へと
辿り着けますように。

2006/12/06(水) ベネツィアーノ
 ずきんです。
うん。私も名古屋のベネチアでゴンドラに乗るのを
楽しみにしてますですよ。

 素敵なお部屋ありがとうございましたーvv
短足猫のマンチカンとふわふわクッションvv
でも私が実際に住みたがりそう…と桜さんが思ったのは
どのポイントだったんでしょ…?

* * * * * * * * * *
桜です。
1番は猫で、次はゲームかなぁ。いや、ずきんさんがゲーマーな
イメージは一切無いんですけどね。
ゲーマーよりはアニヲタなイメージだな、うん。
毎シーズン「○○がオモロイねん〜」って言ってるもん。

2006/12/05(火) 友よ!
 ずきんです。
あ、あ、ありがとう〜(> <)//
ワンフェスのことばかり気にしてそっちは全く忘れてたよー!
○○日までに連絡が来なければ本部に連絡…とか
ワンフェスの方にはいろいろあるやん?
教えてくれてありがとう〜!!

 私は週末いつでも空いてるので桜さんの都合の良い時
また「哲学」でも行きましょう〜。
…ってまあ業務連絡でしたm(_ _)m

* * * * * * * * *
桜です。
あ〜、やっぱ忘れてたかー(笑)。
名古屋行きを楽しみにしているので忘れずによろしくですよ。
週末のことはまた決めましょ〜。

はてさて、アパートに新規入居者様ご案内ですよ。
ずきんさんが実際に住みたがりそうな要素満載のお部屋です(笑)。
私も素敵なお部屋だと思うんだけど、素敵過ぎてこんなお部屋に
住んだら働きに出かけられないですよ!
新住人TAKK様のサイトにはこのお部屋のお話がアップされていますので
併せてご覧下さいませv

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.