ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/20(月) 現実逃避
桜です。
先週辺りまでは仕事もそんなに忙しくなくて、そこそこの時間に
帰宅してのんびりと料理したり、キラミュやったりしていたのですが、
いよいよ忙しくなって参りました。
ごめん、ずきんさん。ただ今攻防中ですが土曜日出勤かも…。

不思議なもので、仕事が忙しいほど改造したくなるんですよね〜。
間違いなく現実逃避です。学生の頃は試験前日には必ず大掃除や
ゲーム三昧をやっちゃうようなダメっ子でしたよ。ウヒヒ!

2006/11/19(日) 集団で写真撮影か〜…
桜です。
昨日は高雄(京都の紅葉の名所)に連れて行かれてすき焼きでした。
メンバーに高雄の某お茶屋の社長さんの友人がいた関係で、外の座敷で
紅葉を見ながら食べる贅沢っぷりなんだけど、吐く息は白いし、
ツアーの団体客にジロジロ見られるし、神護寺までは階段だらけだしで
そりゃもう大変!

さすがに名所と言われるだけあって見事な紅葉だったんだけど、
ずきんさんにはあそこは無理だよ、階段だらけだもん(笑)。

JR花園駅から高雄に向かう途中で何度か嵐電を見かけました。
京阪電車よりもちっちゃい感じ。30人のったらみっしり状態じゃないかなぁ。
車体自体はレトロっぽくてかわいい外見よねv

貸切列車はネットで調べたら「ホンマに商売する気があるんですか?」と
聞きたくなるようなお粗末で分かりにくいサイトで、今イチ詳細が
分からぬままですよ…(-_-;)。

『撮影会』って、ミルクホールの時にもちょっと話したけど
「みんなで数を並べてその写真を撮る」って思ってる人と、愛娘や愛息子が
電車を見にいきましたってストーリー仕立てにしたい人とか
考え方の方向性や温度差がまちまちでちょっとな〜…。

2006/11/18(土) え〜と…
ずきんです。
もうネットで調べがついているかもしれませんが、電車は走ります。
中に飲食物持ち込んで宴会可ってことで。
路線を普通に走行して、その運賃+貸切り代+電車を停めるなら駐車料金がかかるみたい。
私が見たのはだからたぶん、大宮から終点まで走る間貸切りで一人600円みたいなことだったのかなー?
宴会には短いけど、撮影会には良いな、と思ったのを今思い出しました。

私四条大宮って、人生で2回しか行ったことないよ。
どちらも東映に「まんがまつり」見に(苦笑)

2006/11/17(金) やってみたけど…
 ずきんです。
「なるほど!」と思ってやってみたけど
ピントが合う距離まで離れたら小さすぎて何もわからんくなりました(笑)
 まあ、こんど実物見てみてよ。
桜さん、こういうの好きじゃないかと思うのよー。
 むしろ私がこんな小物買う方が珍しい気が。
 作家さんの心意気を買ってしまいましたよ。

 ところで今日、超ローカル情報番組で見たんだけど
嵐電を1両貸切にして、宴会ができるサービスがあるんだって!
30人くらい集まれば、ひとり600円くらいで
できるんですってよ。面白そう!

* * * * * * * * * *
桜です。
どんだけ離れてるのさ…?
あの、ちなみにマクロ撮影モードにしてちょっと離れるんですよ?
じゃあ今度見せて下さい。ついでに接写勉強会もやろうぜ〜*
ずきんさんは小物萌えはあんまり無いのに、ここまで入れ込むのは
珍しいよね〜。どんな心意気だったんですか?

嵐電は数回しか乗ったことないなぁ…。
『1両貸切』って、電車は動くの?動かないの?
『宴会ができるサービス』って車内で宴会をやってもいいって
ことなのか宴会コース(諸々サービス込)ってことなのかどっち?
『30人くらい集まれば、ひとり600円』って何時間なの?
曜日とか時間帯に制限は無いの?場所は大宮でいいのかな?

大宮に集合か〜。時間が読めないから遅刻者が多発しそうだなぁ…。
(そもそも大宮ってアタシらが行くにも微妙に面倒臭いよね…)
嵐電って京福だったっけ?ちょっと調べてみようかな。どっこいしょ。

2006/11/16(木) でかいよ
 ずきんです。
 確かにでっかいです。
「赤い屋根の大きなお家」や「あかりの灯る大きなお家」よりは
ちっちゃいんだけどね。
壁がピンクで可愛いのよ。

 昨日は京都のお寺の境内でやってるフリマへ行ってきました。
桜さんの好きそう(?)な小さいものを売ってました。
2センチくらいのガラスの小瓶に、5mmくらいのくまと雪だるまが
入ってるの。うっすら雪もつもってます。
 小さすぎてデジカメの焦点がさっぱり合いません(-_-)

* * * * * * * * * *
桜です。
…ぼんやりとしか見えないけど可愛いような?

私も弱いからよく分かってないんだけど、こういう時ってさ、
近付きゃいいってモンじゃなくて、ピントが合う距離まで下がって
解像度(?)を上げた大きいサイズの写真を撮って、任意のサイズに
トリミングした方がいいんじゃないかなぁ…。

あ、壁がピンクってのは可愛いなぁ。簡単に壁紙が模様替え
出来たりしたら、もっと個性的なお部屋が作れて楽しいのにね。

2006/11/15(水) はひ〜
な、なんとかなった〜…_○□=

* * * * * * * *

ずきんです。パソコン大丈夫なん?
前々からOSがダメになって云々…と聞いてましたが
それをなんとかしちゃうあなたが逆にスゴイよ。
お疲れさまm(_ _)m

 先日お部屋写真用にシルバニアをいじったので
しばらくぶりにおもちゃ屋さんのシルバニアコーナーを
見に行きました。
「きらめく噴水の大きなお家」が欲しいです!!
商品名もなんかゴージャスでしょ。

* * * * * * * * * *
桜です。
え〜と、パソコンは1台は大丈夫じゃなくなって、
1台は大丈夫だけど大変。←日本語…?

ゴージャス感を全面に押し出し過ぎですよ(笑)。
その家がどんなのか知らないけど、私はこぢんまりしたお家の方が
好きなのでときめかないかなぁ…。
ほら、なんつーか、小さいと、かわいいやん?←日本語…?

2006/11/14(火) orz
桜です〜…。
実はお部屋の投稿を頂いているのですが、パソコンさんの調子が
すこぶる悪くて更新に少々手間どってます。ごめんなさい…orz

2006/11/13(月) これを機にどうぞよろしく
 ずきんです。
 「無理やり褒めてるメール」て。
礼儀として書いてくださる方の気持ちも
メール読んで困る桜さんの気分もどちらもわかる気がするけどね(苦笑)
 桜さんの言うとおり、ここのサイト知らない方も大歓迎ですので
アパート企画ふるってご参加ください。
みなさん手の込んだ工作をしてらして、参考になります!


早くもアパート増築?!すごいね!
 



 

2006/11/12(日) 「様」はいりません(笑)
 ずきんです。
 アパート投稿してみました!
大変敷居の低い企画だということがわかっていただけたかと(笑)
 でも、コーヒーセットは昔の商品で今あまり見ないので
お気に入りなのよん。

あ。それからバナーね。バナーバナー。
前に使ってもらっていたピンキーバナーはもうないかも。
拍手の方に絵バナーのありかを送りましたので
見てみてください。お手数かけますm(_ _)m

* * * * * * * * * *
桜です。
だってさ〜、名前が違うしさ〜、一応悩んだのよぅ!
…そのアパートなんですけどね、あと4部屋で満室御礼ですよ。
いやもう
増築する気満々ですけどね☆

あの、え〜と、お願いなんですが
私たちのことを知らないなら無理に褒めなくていいですよ。
私たちのことを今まで知らなかったからって、参加をお断りする
ようなことはありません。
それから
リンクフリーってのはリンクを貼るのに許可は要りませんって意味ですよ。
勝手に貼っちゃったり剥がしちゃったり好きにやっておくんなさいまし。

9〜11月はミルクホールやアパートの準備を頑張って、11月になったら
好き勝手なことをしようと思っていたので、まず手始めに
ピンキーのゲームを始めてみました。
…昨日から(今さら)。

…うん、世間様で良く見たのと同じ感想を持ちました。
ごめんね☆ナメてました!普通に面白いよ!
-----------------------------
WEB拍手お返事です
11日23時 T様
こ、ここでのお返事の方が後に…orz
もう事後になってしまいましたが、いやはやありがとうございました。
素敵でした!やっぱね、コロンブスは讃えられるべきだと思うんですよ!!

2006/11/11(土) いらはいいらはい
桜です。
…いや、ずきんさんの為って訳では無いですけど。

はてさて、アパートの2部屋に御入居でございますよ。
いつぞやの日記にも書きましたが、満室になった場合には新棟を
建てるので、入居をお考えの方は焦らずに御準備下さいね〜v

ところで、リンクを貼ろうと久し振りにずきんさんのあっちの
サイトに行ったんだけどバナーが見つからなかったんですよ。
アタイの捜索ミスっスか?それとも置いてないの??はてさて?

土産話はいろいろあるので今度ゆっくり話すよ〜。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.