ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/30(木) 溜まる溜まる
 ずきんです。
おでかけ写真等々を整理しようと思うのですが
あまりに大量でめまいがしそうです。
ちょっとロケにでかければ100枚くらいはすぐ
撮れちゃいますよね…。
 携帯とデジカメと両方あるのもややこしい(> <)

* * * * * * * * * *
桜です。
私なんかもっと前から溜めてるよー!!!
小手先だけの誤魔化しではやはり限界があるので
そろそろ真面目にパソコンの改造をしなきゃ…。

あ、ところでずきんさんの言ってた雑誌(?)を
見付けました。立ち読みしました。買いました!
アレは買っちゃうよねぇ?(ニマニマ)
-----------------------
WEB拍手お返事です
18時 T様
あら嬉しい!でも恐縮して頂く必要は無いんですよ〜。
趣味でストレスを感じてはいけないと思うのです。
楽しく楽しく、マイペースに、ですよ?
御自身が納得行かれた時点でご送付下さいませ。
いつでもお待ち申し上げておりますv

2006/11/29(水) 失敬だなチミは。
桜です。
「意外と」って何よ?基本はインドア派引き蘢りヲタですが、
旅は好きですよ。一人でも出かけます。
…で、日本全国どこに行っても一人でいるとキャッチセールスに声を掛けられるんだよ(爆)。そんなに間抜け顔なのかしら…。

12月の予定ですが、よくよく考えたら歓迎会と忘年会と忘年会と忘年会とお見舞いとお見舞いの予定があるので結構散財することに気付きました。
昨日と一昨日も頭痛でヒーヒーしてたくらいだし、おとなしくしときます…。
あ、これはウチの息子in敦賀。アナライザーですよ!→

拍手お返事です。
28日21時
2度もメッセージをありがとうございました。
もっと北ですか?実は昔から武生の菊人形を見に行きたいのですが、交通費がそりゃもう莫大で二の足を踏んでたんですよ。
新快速が走って便利になったので、来年こそは行ってみたいです。

* * * * * *
ずきんです。
 失敬ついでにもうひとつ
そういえば日曜のロケでも、中庄の駅にいた酔っ払いは
まず桜さんに声かけてきたんじゃなかったっけ…。
 隠しきれない優しさがにじみ出てんじゃないの?

2006/11/28(火) てっきり
 ずきんです。
完全に「敦賀」の名物だと思ってました。
重ね重ねごめんなさいm(_ _)m

 いいなあ。福岡。行ったことないんだ。
桜さんは意外に旅好きだよねえ。
海外もけっこう行ってるし。
うちは車検や支払いがあるのでこの年末は所帯じみてます。
来年2月に向けて体力も温存しとかないとね。

2006/11/27(月) おわびと訂正
 ずきんです。
ごめんなさい。ソースカツ丼は「福井名物」なんですね。
訂正させていただきました。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
 
* * * * * * *
桜です。
ずきんさんならてっきり分かってると思ってたんだけどな〜。

はてさて、今日は給料日でした。
この冬はコミケにも行かないし、昨日の電車の旅を最後に
今年の面白イベント予定は何も無いので、ぼんやりと
「じゃあ福岡のピンキーオフに行ってみようかな」とか
「東京のWHFを覗いてみようかしら」とか考えてました。

…だからお金が貯まらないんだね。

2006/11/26(日) 鉄なロケ〜
 ずきんです。
今日は桜さんと、期間限定のフリー切符を使って電車の旅をしてきました!
ローカル線なので、うっかり乗り過ごして次の電車まで1時間待ち…
なんてこともありましたが、だらだらおしゃべりしてたら
あっという間でしたー。楽しかったです。
 福井名物ソースカツ丼。
味より大きさがインパクト大でした…(もちろんおいしかったですよ)

2006/11/25(土) 冬服
ずきんです。
強風で電車が止まるのはよくあるけど、人身事故は怖いね…。
明日はダイヤ通りに運行しますように(>_<)
ただでさえ何が起こるかわからない道中(笑)

2006/11/24(金) 週末…?
桜です。
週末はずきんさんと一緒にお出かけなのですが、今朝出勤しようとしたら
電車が強風で止まっていました。
仕事が終わって帰宅しようとしたら人身事故でダイヤが乱れていました、
だ、大丈夫なのかしら…。

ところで相変わらず地味にピンキーのゲームをやっているのですが
なかなかお洋服が揃わないです。思ったよりも遊べますね、コレ…。

2006/11/23(木) 週末!
 ずきんです。
日曜日に桜さんとJRを使っておでかけします♪
フリー切符をたっぷり使って1日遊ぶ予定です。
せっかく自由に乗り降りできるので、各駅前におもしろいお店がないか
調べてみたんですがよくわかりませんでした。
 紅葉以外何もないところだったらどうしましょう。

 そういえば最近電車内で検札って見たことないかも。
平日に乗るからかしら。

2006/11/22(水) うかつ…
 ずきんです。
そうね。JR西日本て、山口県まで入るんだったね…。
書いたあと気がついたんだけど、すかさず突っ込まれてしまいました。
 ほら、前に160円で一周できる…って話してたやん?
草津線から大阪へ出て、京都経由で帰ってくるルート。
 それを一度試してみようかと。
 どこかに出かけることばかり考えてますよ(-_-)現実逃避〜。

 週末二人で松本イモ買いに行きましょう!!

* * * * * * * * *
桜です。
いやまぁツッコミとかじゃなくて純粋に羨ましかったんですよ?
その安いルートって、疚しい方法じゃないんだけど検札に来られたら
やっぱりちょっと嫌だなぁ。
JRもとうの昔に民間企業なのですが、未だに国鉄気分の車掌さんとか
いらっしゃいますからねぇ…。
イモと羽二重餅も買いたいです。子供の頃から大好きなんです。
------------------------------------------
拍手お返事です
23時 H様
とんでもないですよ。あまり感想やご意見など頂くことがないので
「ほほぅ、なるほどねぇ」と興味深く拝読致しました。
肩凝りはやはり温めるに限るらしいですよ。病院で薬も貰えますが
あれは一種の筋弛緩剤だそうです。恐いですね〜。
これからいよいよ風邪引きシーズンですのでご自愛下さいませ。

2006/11/21(火) 現実逃避2
 ずきんです。
げげ!桜さん土曜出勤かも?がんばってー!闘ってー!

 土曜日は二人で湖北+福井県は敦賀へお出かけ予定でした。
今日はわたし車で敦賀に行ったので、地元のクーポンマガジンなんかを
参考にもらってきました。
 噂の(笑)松本零士先生デザインパッケージのおみやげお菓子が
あるみたいですよ。
「ヤマトスイーツ」←大和芋の入ったスイートポテトらしい…よ。
なんじゃそりゃー。

 もしも桜さんがムリだったら、来週JR西日本一周の旅をしようかな…。

* * * * * * * * * *
桜です。
た、たぶん大丈夫だと…。
23日には見切り発車で切符を買いに行こうと思ってます。
いいなぁ、松本イモ。やっぱ頑張って休みを勝ち取ろう…。
ところでずきんさん、『JR西日本一周』って、四国とか山口県とかも…?

拍手お返事です
21時 H様
ありがとうございます。確かに急に寒くなりましたね。
H様こそ風邪を引きやすいイメージがあるのでご自愛下さいね。

メッセージを頂いた件ですが、多少の足並みのばらつきは必ず有るもの
なんだと思ってます。だって、それが個性に繋がるんですから。

ただ、公園など広い空間で思い思いに写真を撮るのではなく、
撮影対象(撮影空間?)がたった1輛の電車となった時に、見知らぬ他人が
何人も集まってどうすることが誰もがそれなりに満足出来て、
不満は必要最低限に留められるのか難しいよねって話です。

そんなのは企画段階での内輪のウダウダ話ですので、参加者様は
思い思いに楽しんで下さったら良いんですよ〜。
…ってやるかやらないのかすらまだ未定の話ですよ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.